

目上と。

課長と飲みに行ってきました。
うむ、こういう方がいろいろ話しが聞けて楽しいと思うんだけど、
昨今の若者はそうでもないのかねぇ。

しかしそれにしても課長には課長の大変さがあるっていうことらしい。
昔以上に周りの目が厳しいのだとか。
うーん、大変やねぇ。
お土産1つ受け取るのにも気を使うのだとか。

何はともあれごちそうさまでした。

続きを読む »

アーダンの誕生日~購買パン、昼の戦い プレイング

追記にて!
続きを読む »

ちょっと

忙しいッス。

千秋楽

大相撲はもつれにもつれました。
やっぱり楽しかったです。

稀勢の里が勝ちきれなかったり、白鵬が全勝できなかったり、
悔しい思いが漂う結果ではありますが、それだけ荒れて面白い一番が見ることが出来たということでもあります。

つうか把瑠都、変な取りこぼししなければ14勝くらい出来ていたのではなかろうか。
なんていうかもったいないよなー。
強いのにねぇ。

さて、これで今年の大相撲は一段落。
来年も期待しよう、うん。

続きを読む »

いどう

立つ鳥跡を濁さず。

そうは言うのだけど、仕事がたまりすぎヤバイ。
どないせいってレベルだな、マジで。
せめてこれから入ってくる仕事については残る人に任せたいんだけど、誰もやってくれやしねぇ。
まぁ、別に良いんだけど、僕が異動までに仕事片付かなかったら困るのあんたらなんだが。

というわけでしばらく忙しそうだ。
まったく酷いものだね。

あと、引越しの話まるで聞いてねぇ。

続きを読む »

またあたり

なんと異動になりました。
びっくりびっくり。
っていうかこのタイミングでかよ!
仕事たまりすぎてるって言ってるだろーに!
もうちょっとさぁ、今抜けても影響ない人で頼むよ、ホント。

僕の仕事が皆に割り振られるとか、いい顔しないだろうよそりゃ。
思うところは色々あるけど、職場引越しの準備しなきゃぁなぁ。

続きを読む »

オムライス再び

おかんの買い物に付き合って、そしてオムライス屋へ。
むしろオムライスがメインだと母は言ってました。

いやどんだけ食べたいんだよオムライス。
こないだ食べたと教えたからってそんなにいきたがらなくても。
ところで、正直、オムライスにトンカツをのっける発想はなかった。
でも美味しかった。

世の中は不思議でいっぱいだ。

続きを読む »

今日という日

母が言った。

「ピーナッツを美味しく炒ったら、美味しく出来るかしら」

父が笑った。

「美味しく炒ったのなら、美味しいに決まってるじゃないか」

僕は、今日も平和だと思った。
続きを読む »

ごろごろします

今日はじっくりおやすみ。
まぁ、動いてばかりだと疲れるしね。眠いし。
あとはいい加減キズも治さないと。

まぁ、だいぶ小さくなってたし、あとは普通の絆創膏で良いな。
塞がったらいよいよランニング再開じゃー。
あー、たのしみー。
というか、体力落ちてそうで不安だ。
不安すぎる。

というわけで今日はじっくり休憩。

ああ、そうそう。
ラストイグザイル面白いね。
続きを読む »

休みゲーセン

1時間ほど歩いて友達とゲーセンにいきました。
雨の中。

靴擦れを起こしたらしい。かなり痛い。
それは仕方がないので家に帰ってから、水ぶくれ潰しておきました。

あとオムライスのお店に行った。
おいしかった。
このオムライスは正解だった!!
創作は良いけど、卵でくるんでこそオムライスだよね。

で、目的と言えばマジアカです。
僕とその友達は専門がまったく被っていないので、協力すると結構良い感じです。
世界史強すぎだろう。
年代までなんでしっかり憶えてるんだよ。
まぁ、向こうからしたらわけのわからない数式や定数の名前を覚えている僕がすごいのかもしれないが。

でもなんか全体的に文系学問は強くない人が多い感じね、マジアカ。
あくまで比率だけど。

とりあえず1日外出てたので疲れました。
がくり。

続きを読む »

あと少し

わーい、やっぱり夕飯食べないと体重落ちるー。
いや、寝ちゃってたんだ。
豪快に寝ちゃってたんだ。
まぁ、夕飯食べ忘れとか最近良くある話すぎる。

いうほどハードワークじゃないはずなんだがなぁ。
きっと何か原因があるに違いないきっとそうだ。
ああでも頭使うと疲れるよね。
肩凝るよね。
意外と身体動かしている方が楽なのかもしれない。

とりあえず足の傷もだいぶ良くなってきてるし、もう少しで完全復帰だ。
気合い入れるぜやっほーい!

でもお腹は空いた。

続きを読む »

高価な絆創膏

だんだんズボンが緩くなってるところを見ると、やっぱり効果はあるんだろうなぁ。
コツは夕飯を食べないことはもはや間違いない。
湯豆腐食べたら体重増えたよちくしょう!

それにしても早く足直らないかなー。
走りたいんだよなー。
ンなこと言ってたら今日また転びそうになったし。
しんどい。
マジしんどい。

とりあえずまだ我慢。
もう少し我慢。
そうそう、キズパワーパッドって良い感じです。
最近流行のバイオなんちゃらってやつかな。
白いぐにぐにしたのが出てきてなんかキモイけどおもしろい。
ただ、1枚300円くらいってどんだけ。

続きを読む »

既に夜中

大相撲のダイジェスト、3時半からとかどんだけ遅いんだ。
しかし疲れてるのかなぁ。
帰ってきてまず寝たらもう夜中の1時だよ。
なんでそんなに疲れてるのかって理由すらわからないよ!

まぁ、もともと寝るのは好きだからきっとそのせいだ。
そうに違いない。
っていうかおい。
把瑠都負けてんじゃないかwww
がんばれよwww

続きを読む »

お寝坊

仕事で大相撲の生中継は見られないから、ダイジェスト版を見るんだ。

テレビを視聴予約に入れておいて、ちょっと仮眠。
起きたら朝だった。
……
……
えええええええええええ!
完璧寝過ごしたんかい!
畜生ッ!畜生ッッ!!
もう良い寝る。

ぐう。
続きを読む »

初日の開始。

はああああいてえええええんしょおおおおおん!!!

大相撲ですよ大相撲。
九州場所初日ですよ。
楽しみですよ。
……足怪我してるからろくに動けないのが悲しいけど。
まぁ、今日は初日だから粛々と進むのではないかと。
荒れてくるのは後半だしね。
とするとやっぱり見所は稀勢の里かな。
今回、昇進かかってるのは彼くらいだったと思う。
鳴戸部屋は大変だったらしいしねぇ。
週刊誌でも騒がれたんだっけ。稽古厳しすぎとかそんな感じで。

改めて鳴戸部屋親方、元隆の里さんに黙祷。

さー、がっつり頑張れ稀勢の里ー。
今回は全力で応援するっ!
それにしてもなんか稀勢の里の顔少し穏やかになってない?
前までもっとムッスーとしてた気がするんだけど。
続きを読む »

神の見えざる手

ちっと色々ありましたが落ち着いた。
まぁなんだ。おおよそこの世に神がいるとするのなら。
やっぱりいるんだろう。

んでまぁ、自転車でずっこけました。
そして保健所に連れて行かれました。
てっきり安楽死かと思いましたがそんなことはなかった。
それはさておき、結構盛大にすりむいたせいで3日目だけど治る気配がまるでない。
まぁ、しばらくランニングは出来ないかもなぁ。
平気でフェラーリ(自転車)には乗ってるけど。

まったく世の中色々あるもんだ。
とりあえずラジオ体操でもしておこうか。



続きを読む »

げぇーむ

次の犠牲者をオシラセシマスをぷれーい。
うん、予想はしていた。
すごく予想はしていた。

半日程度でクリアしたわ。

さて、お楽しみ考察タイムとなるわけですが、今日は遅いので明日にしよう。

ええと、こんなゲームが確かあったよな。
汝は人狼なりや、だっけ。
市民11人とシリアルキラー3人に分かれて投票を行って、それぞれの陣営でいちばん投票が多かった人が殺されるというシステムなんだけど。
……
……
このゲーム、参加者同士の交渉が大事なのに、誰ひとり互いの情報集めねぇ。
主人公はお喋り続けてるだけで何の情報にもなりゃしねぇ。
結局どこまでいっても情報が集まらないというどうしようもない流れで、
何か最後に超展開で敵が分かった感じだった。

うーん。
何か緩いシナリオだよなぁ。
もうちょい詰めて製作すべきだったんじゃないかという気がする。
ネタは面白いのに。
続きを読む »

あしもー

アシモすげぇ。
かっけぇ!!
なんか状況判断が出来るようになったってのがすごく思える。

やっぱり日々進化してるんだなぁ。
しかしあの走り方は何か面白い。
でもさ、よく考えてみれば人間なんて普通40㎏とか60㎏とかあるわけじゃん。
ぶっちゃけすごく重いじゃん。
それがあちこち動き回ってるってすごいことだよね。
そんな物体を自律的に動かすだけですごい苦労してるんだと思うと、
人間、つーか生物って不思議の塊だわ。

あと、認識能力はちょっと羨ましい。
3つのオーダーを同時認識とかちょっとやりたい。
あと声はどうにかならんのか。
楽しい国語とか思い出したぞ。
それはそれで味があるかもしれないけど。
続きを読む »

ふて

まだ喉の調子が悪いな、うん。
でもね、風邪のときくらいしっかり食べないととか、そんなことを思ったら終わりなんだ。
そう、終わりなんだ。

……
……
体重増えたよちくしょおおおおおおおおお!!!
よし寝よう。
不貞寝だ不貞寝。

続きを読む »

またダウン。

オフいってきたり出かけてきたり色々ありましたが。

風邪ひいたっ!!
……寝る。

ああでもカタン面白かった。
またやりたい、やらせれ。

つーかこないだ風邪引いたばっかりなのになんだこれ。
最近身体弱くなってね!?

続きを読む »

サッカー

ちょっと夕飯食べただけで1キロ増えたりするんだから困ったものです。

はい、いってきましたサッカー観戦。
スタジアムで見るのは初めてだったなぁ。
おとんと2人で行ってきたけど結構楽しめました
やっぱりスポーツはたまに生で見るべきかもしれません。
惜しむらくは川崎フロンターレが負けたことですか。
せっかく応援に行ったのに残念。
試合自体は結構良い感じだったと思うんですが、試合開始1分くらいで点取られちゃってたのが痛かったんでしょう、うん。

まぁ、なんといいますか。
無料チケットも良いものです。
続きを読む »

鈍り

今日も一日画面とにらめっこ。
やっぱり疲れるね。
外行きたい。
出張したい。
調査したーい!!

ほんと、中でじっとしてるって性に合わないんだな、僕。
これ、異動になったりしたら結構やばいんじゃ。
希望先ってだいたい内部の仕事だし。
頭ばかり疲れるのに、困ったもんだよね。

明日は休みで、明後日は出張の予定があるからまあ良いか。

あと、ユニクロで服を買いました。
結構小さいのが着れるようになってた。
何かちょっと嬉しい!

続きを読む »

空腹

なんだか酷くお腹が減ります。
とりあえず耐える、頑張る。

それにしても一日PCに向かって作業とか疲れるね、肩凝るね。
外回りしてる方が断然気が楽だよ!
つーか、じっとなんてしてられるかボケえええええええ!!

というわけで、動きたい。
動き回りたい。
うずうずしてしょうがない、ホント。

あぁ、そうそう。
フェラーリにステッカーつけようと思ったのよ。
東方の小野塚小町の。
これで痛車の仲間入りだぜ!
小さい奴だし貼れるだろうと思ったんだけど、そんなスペースはなかった。
何という軽量化。
流石クロスバイクかッ!!
うーむ、ホントスマートに出来てるんだな、このフェラーリ。
しょうがないから諦めました。

続きを読む »
