

ごふぅ

ちょっと体調崩し気味でした。
吐き気と目眩と頭痛といったところだ。
薬をもらって仕事中は乗りきりました。

うーん、こうなった理由には心当たりがありすぎてなんとも。
糖分とタンパク質がまるで足りてないんじゃないかなぁとはんぼんやり思ってる。
身体はつかれやすいし、かったるいしエネルギーでてないなってのがよく分かるよ。
やっぱり無理なダイエットはよくないのでしょう。

とりあえず目標の3キロ減は達成できたので、もうちょいがんばって安定させればいいのかな。

続きを読む »

陸上について

ボルトさん!
ボルトさぁぁぁーん!!

まぁねぇ。
ルールだってのは分かるさ。
わかるとも。
分かるけどさぁ。

けどこれは興醒めよね。
一発失格はちょっと酷いというかかわいそうというか。
むしろ期待してて見ていた方の身にもなれ!!

失格になったときのボルトさんのおちこみっぷりすごかったなぁ。

続きを読む »

陸上が。

うーん、シークレットゲームの所感でも書こうかと思ったけど、寝ちまった。
まぁいいか。また明日でも。

うん、面白かったのにボリュームが少なくて残念。
だとは昨日もいった気がする。

っていうか、つかれてるのかなぁ。
なんかみんなさ、お腹が空いて眠れないとかいうけどさ。
お腹が空いたら起きている方が辛いと思うのは僕だけか?

さて、少し体重増えたから落とさないと。

続きを読む »

生殺し

土曜日は隅田川の花火大会に行ってきました。

まぁ、例年通り、楽しんだよ。
楽しかったさぁ。
……僕が夕食を食べることを医者に止められてることを除けばなっ!!

楽しかったんだ、楽しかったんだけど。
宴会を前に飲み食いできないのは結構な地獄だった。
続きを読む »

遭遇レイン

また調査中に大雨に遭遇したよちくしょう!!
なんだ最近の遭遇率は!

今回はギリギリでお店に飛び込んだので一応は事なきを得ましたが。
まぁ、ちょっと待ってれば止むだろうと思ったわけです。
それが大きな間違いであることにも気付かずに。

時間が経てば経つほど、止むどころか勢いを増す雨。
誰だよ、通り雨とか抜かした奴。
明らかに殺しにかかってんぞ。

どうにもならんので、電話して係長に車で迎えに来てもらいました。
マジすんません。
明日も出勤なんだけど、雨どうにかならないかなぁ。

つーか明日隅田川の花火大会じゃないか。
大丈夫なんだろうか、うーん。

続きを読む »

体重のふしぎ

1時間の仮眠のつもりが6時間寝てた!
通常運転ですね。

そうそう。
服を着たまま体重を量って、
次にTシャツを脱いで体重を量ったんだ。
そしたら2キロ軽くなった。
パネェ。
ハンパネェ。
どんだけ重いシャツ着てるんだよ、僕は。
何かの修行かよ!

まぁ、多分汗とかすごい吸ってたんじゃないかなぁとは思うけど、それでも2キロはすげーな。
どんだけなんだ。
とりあえず体重はそれなりに落ちてるようだけど、このまま落としていけるかねぇ。

続きを読む »

思えば。

またちょいと急に暑くなってきました。
まぁ晴れてるのならバイクにでも乗って……
なんで雨降るかな畜生。

さて、それにしても……。
意外と自分はチキンハートなんだなと思いました。
思った以上に人を気にするというか。
人に嫌われるなんて良くあることだけど、それでもしんどいものはしんどい。
なにより、その相手を避けて避けられることで自分の行動範囲が狭まっていくのが怖い。
そういう確執を、ひとつひとつ解いていかないといけないんだろうなぁ。
そのためにも、自分の悪かったところとか見直していかないといけないわけで。

楽しくやりたいと思っていただけなのに、どこで間違ったんだろう。

続きを読む »

節制してみる

とりあえずお腹が空くとイライラすることが分かった。
これはゆゆしき事態だ。
かなりまずい事態だ。
体力も足りなくて通勤もしんどかったし。

わりかし色々と弊害が出てくるなぁ。
夕飯をなくすってだけでこんなにしんどいとは思わなかったぞ。
もうちょい、上手いやり口を考えながら体重は落とさないといけないんだろうなぁ。

なんか、そうして色々考えてる方が身体に悪い気がしてきた。
ストレスとかで。

まぁ、適当にどうにか出来るようにちょっとがんばってみたいかな。
続きを読む »

医者

医者に行ってきた。

夕飯喰うなとか、豆腐喰うなとかいわれた。

なんかもう人生終わりな気がした。
続きを読む »

デモ見てきました

飲み会のあとはがっつり寝ちゃうね。
PCの起動すらしてなかったよ。
そんな感じできょうは日曜日。

せっかく何でちょっとデモ見学に行ってみました。
お台場まで。
おーすげー、集まってるパねぇー
やっぱりデモ知らないって人が結構いたなぁ。
その辺の道を歩いてる人とか、これ何の集団?とか言ってた。
まぁ、僕も参加したわけじゃないけどな!

だいぶ若い人が多いよなぁ。
ツイッターとかで拡散してるから当然といえば当然なのだろうけど。
むしろ初老くらいの人がいると気になった。
見てる人は見てるんね。

臭いものには蓋をする作戦でフジとかは動くんだろうけど、
今後どうなるかはちょっと楽しみ。
続きを読む »

降れば土砂降り

昨日、金曜日の話になるんだけど、
10時と11時に調査の予定を組んでいたのさ。
それで10時前は雨が降ってなかったから自転車で意気揚々と出かけたのさ。

1件目の調査が終わった10時半頃、
次のところ得向かおうとしたら
どざー。
……
……
…ちくしょおおおおお!

僕は特攻した。
調査はきっちりやってきたけど、職場に戻る頃にはずぶ濡れでもーどうしようもなかった。
まぁ、いちばんの問題は着替えがなかったこと。
今度からは最低限のものは職場に用意しておこうと思った、マジで。
とりあえず色々服を借りて1日すごしました。
みんなの気遣いが身に染みたんだぜうへぇ。

まぁ、風邪を引かないようにだけ気をつけないと。
続きを読む »

川の上

さて、気合いを入れてブログに向かってみたのだが。
書くことがないなぁ。

今日の出来事でも書くか。
天竜川の川下り転覆事件が印象的です。
まぁ、やばいよな、確かに。
話を聞いてるとうっかりミスなのかなぁ。
渦に近寄ってスリルを客に味わってもらうってのは普通にやってたみたいだし。
まぁ、仮にそういうことをしてなかったとしても、いつかは何らかのミスで転覆事故は起きちゃうと思うんだよね。
人間のすることだもの、それは仕方がない。

だから、問題は制度の方かな。
大人は救命胴衣の着用は努力義務だったとか、そういうところ。
12歳以下に救命胴衣の着用は義務づけられているのに、それをしなかったというのはもう言い訳できないよね。

川下りは好きなのでちょっと残念なお話でした。
続きを読む »

近年まれにみる痛恨のミス

ゲーセンに行って、マジアカやろうと思ったら。
カード忘れたぁぁぁぁぁぁぁ!!

なんかもう、昨今ICカードが必要なゲームばっかだよね。
全くもう、忘れただけでこの始末。
てけせう、てけせうっ。

寝る。

まぁ、替わりにアクアパッツァやってきたけどさ。
続きを読む »

道端で

別に他人の教育方針に口を出すわけじゃないけど、
気になったりするのでここで言わせてもらおう。

いやねー、僕は自転車通勤してるわけだけどさー。
帰りの時に、ある親子連れを見たのよ。
お母さんと小さい子供がそれぞれ別の自転車に乗ってさ。
一緒に出かけたんだろうね。多分。
んで、子供はお母さんについていくような感じで。

まぁ、そんなのは別段に気になる光景でもないし、普通に進もうと思ったとき、
手前の交差点の信号がちょうど赤になってしまったので、僕は止まったわけだ。
したらばそのお母さん、赤信号にもかかわらずそのまますいーっと交差点を渡ってしまったのさ。
で、そのままじゃ置いていかれてしまうわけだから子供も追いかけるように渡っていったと。
あんたが渡るときに既に赤なんだから、子供が渡る頃には反対側が完全に青になってるくらい分かるだろ。
とかも言いたいけど、なにより小さい子供の目の前で信号無視して、なおかつ子供にもそれをさせる状況を作るとか何事なんだろうなと。
これがモラルの低下って奴なのかねぇ。

まぁ、何があったかを3行でまとめると。

お母さんが
子供を連れて
信号無視

うん、これだけ書くと別にどうってことのない話な気もする。
まぁでも、大人としては子供の模範になるべき、だよね。
ちいさなことだけどもさ。

続きを読む »

お盆?

道が空いてて職場が静かで……
うん、何かとても穏やかだ。

あれ、帰省ラッシュってまだだったっけ?

まぁ、こんな様子だと楽なんだけどなぁ。
といっても今はちょっと暇なんだけど。
今の内に出来ることをやっておきたいとも思うけど……

暑いわぁぁぁぁぁッ!!

続きを読む »

カロリー

自転車には普段から乗るようになったので、
フィットネスクラブでのメニューをバイクからランニングに切り替えてみました。
……
ズボン落ちる落ちる。
以前よりは痩せたせいでとんでもなくゆるゆるになってんぞ畜生!
今まで座ってたからこんなことにも気付かなかったッ!!

そういえば、フィットネスクラブにあるこの手の機械ってカロリーとか表示されるのよね。
んで、ちょいと消費カロリーについて比較。
…比較、したんだけどさぁ。
正直、ランニングの方が疲れるんです。
走り慣れてないっていうのもあるんだろうけど、それはもうぜこぜこに。
自転車は結構本気出しても余裕があるんだよね。
でも消費カロリーが大して変わらないって。
体感ではまるで違うのに、一体何がどうなっているのかわかんね。
まぁ、何にせよ共通なことは…
お風呂上がりのフルーツ牛乳は美味しいということです。
続きを読む »

わんこ、祭典へ

ちょこっと祭典に顔出ししてきました。
まぁ、人に会いに行っただけなんだけどね。

それにしてもお台場とか久しぶり。
ガンダム見に行った以来だったかな。
アレも楽しかったけどね。

とりあえず人混みがすごいんで考えるのがめんどくさくなった。
というわけで、適当に人の多い方を目指して進んでいったわけですが……。
気付けば4階企業ブースにいました。
ちょっと待て、どうしてこうなった。
人混みの勢いはさらに増し、殺伐とした空気の流れる場に。
なにこの、止まったら死ぬ的な空気。
とりあえずやばいと思ったんで、どっか適当に並んでみる。
そして待つことしばらく、並んだ以上は買わないとダメだよなぁと思いつつ購入。
えーっとごめんなさい。
会社の名前は分かるけど、ロクにゲームやったことねーです。
敢えていうならアクアパッツァだけど、あれエクサムだよなぁ。

それなりに時間かけて並んだから足は疲れたけど体力は回復した。
会う予定の人と連絡を取ったら、1階にいるという。
あとから知ったんだけど、同人とかは1階だったようで。
前情報一切なしに来るもんじゃないなとはちょっと思った。

かなり体力は使いました。
おかげで次の夜までぐっすりです。
健康的ですね!
続きを読む »

体力的な消耗

とりあえずちょっとお酒飲んで寝たら何もかもが忘却の彼方!
……
まぁ良いか、寝よう。

最近なんかすご疲れるなぁとか思ったらある意味当然だった。
そらそーだよね。
暑いんだもの。
そこにいるだけで体力が剥ぎ取られていくわ!
さらに節電だとかなんだで冷房効果も薄いしねぇ。

雨でも降って冷えて欲しいよね、全く
続きを読む »

臨海学校2011:瀬能・瀬尾丸~鈍色の腕

プレイングは追記。
続きを読む »

キティちゃん

……
……
いや、世の中って不思議ね。

ストリートファイターVSハローキティが出るらしい。
パネェ。
半端ねぇよ。

キティちゃんは色々なところでコラボしてるし、
カプコンといえばモンハンのセイルーともコラボしてるけど。
つーか格ゲーだよな。
ホントに格ゲーなんだよな?

……だからこう言わせて貰う。

わけがわからないよ!!
続きを読む »

ばくだん

ドラマで主演がリトルボーイと書かれた服を着ていたという話がありました。
まぁ、この状況でそういうのを見せるのは、攻撃するネタを与えてるようなものだと思いました。
もしかしたら挑発してるのかもしれないけど。
普通に考えたら、神経質に気を使うべきとこじゃないかなとは思う。
ちょっとしたことで問題にされるかもしれない状況なんだし。

それはさておき、
職場でリトルボーイについて話してみました。
したらそもそもリトルボーイを知らないという人が多かった。
すいません、今まで原爆の名前とか常識だと思っててすみません。
いや、小中学生のころさんざん見たような……
ある人は、日本の近代史については全くやらなかったといってます。
意図的にその単元を避けていたらしく。
……某教育のアレかなぁ。
ともあれ意外と浸透してなくて驚きでした。
ええ。
つーかおかん。
あんた終戦のローレライ読んだろ。
そこにもでてるんだから忘れるなよ!!

そういえば、終戦のローレライにでていた、第3の原爆の名前が思い出せない。
一体何だったか。
僕も人のことは言えないかも。
まぁ、そこはフィクションですが!
続きを読む »

ごろごろ

寝て起きたら朝だったというのが最近のデフォになってる。
そんなに疲れてる気もしないんだけどなー。
言うほど面白いネタもないし。

今日も1日寝てすごしたよ!
……良いのか、こんな生活!
あぁ、早く秋にならないかなー。
まったくもう。

あと、何か面白いネタも開拓していかないと。
考えることはいっぱいあるねぇ。
続きを読む »

にわかに世間が荒れているような気もする。
まぁ、みんな色々思うところはあると思うし、思うように活動するのが良いとは思う。

それにしてもなぁ。
うーん。
何でサービス残業がこんなに横行しているんだろう。
働いたら働いただけの報酬を貰うのは普通だと思うんだけども。
なんつーか、サービス残業をすることが前提のようにみんな物を語るよね。
その感覚がいまだに分からなかったりする。

同じ職場でも、残業代がでる部署とでない部署があったり、格差があるみたいだ。
うん、さっぱりわからん。
フェアじゃないよなぁ。

まぁ、甘えかもしれないけどさ。
ふつーに考えてただ働きはしたくないし、すべきではないと思うわけです。
うん、あっちの方に異動だけはしたくない、マジで。

続きを読む »

出世とか

キャリアビジョンねぇ、キャリア。
……キャリアといえば僕の中じゃ自由電子と正孔だったりします。
電気工学専攻だったからな!
次いで感染者ってイメージが強い。
EVER17の影響だな、きっと。

まぁ、なんか仕事をするにあたってキャリアビジョンをもてという研修を受けた。
職場において将来ありたい自分と期待されている自分。
それらを統合して、どういった人間になることを目指すのか、といったところかな。
さて、この話をする場合に前提となる条件があると思うのよね。
すなわち、「出世欲がある」ということ。
それがないことにはいくら説明しても、そんな将来像は見えてくるわけないと思うのよね。
僕なんかはぶっちゃけ、程々に問題なく仕事をこなして定時に帰りたいなんて思っちゃってるわけだから。
中には日々の仕事が忙しすぎて、それをこなすだけで手一杯の人もいるし、
基本的に意欲と余裕がないと難しいよなぁ。

キャリアビジョンがどーのこーのと語る前に、職場環境の見直し、それから出世することの魅力の提示ってのをしっかりやった方が良いんじゃないかなって気がした。
そもそも、出世したがる人が少ないってのがまずい現状のようにも思える。

ちなみに僕は出世などする気はあんましありません。
続きを読む »

またり

……気温はいいんだ。
結構涼しい。
けどなんだ。
蒸し暑い。
汗が滲み出る。
ぶぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

これはこれでしんどいよね。
午後になると気温も上がってじめじめするし。
いやぁ、いけないね、うん。さて、今日から昼休みが15分延びて終業も15分延びました。
何が変わったのかよく分からん。
でもとりあえず節電には逆らってるんじゃないかなと思いました!

続きを読む »

ひるごはん

なんとなく午後休んで、なんとなくだらだらしてたら1日が終わってた。
まぁ、そんなのも悪くはないと思う。
もったいない気はするけど。
もったいないと言えば、途中で帰るとなるとお昼ご飯買う気がしなくて、家で作ることにしたんだけども、
そうめんのパッケージを見てたらあれ、100gで300kカロリーとかあるのね。
ちょっと驚いた。
麺類ってやっぱり結構あるんだなぁ。

……
今ふと思い出したけど、以前買ったそうめん風豆腐どこいった。
仙台いってる間に喰われてないか?
続きを読む »
