

復活

やっぱり疲れてたのかなぁ。
ものすごい酷い頭痛がして1日休んでました。
色々やりたいことはあったのだけど、うん。

まぁ、体調を戻す休みだったとしても良いかもね。
いまいち旅行とかいくと身体崩しがちだからなぁ、僕。
長期旅行とか向いてないんだよね。

……海外旅行とかも難しいだろうなぁ。

続きを読む »

仙台に行ってる間に、一度ブログも書いたんだけどなんか更新されてないな。
……
よく見てみたら、日付が1970年1月1日になってました。
どんな日付設定したんだ。
寝ぼけてんじゃないか。

というわけで、仙台から帰還しました。
楽しかったけどやっぱり疲れは出てるんだろうなぁ。
一日中調査だし。
久しぶりのマイベッドに寝転がったら……
ぐぅ。
あ、おはようございます。

仙台より

仙台なう。
なんだかんだで、こっち来てから落ち着かない感じだなぁ。
まぁ、忙しくなかったらわざわざこっちまで出張に来た意味もないのだけど。

うん、なので仕事の後ゲーセンに入り浸ってるせいとかじゃないから。
一日中外回りということもあってやっぱり疲れてるんです。
ぐっすりですよ。
こういう生活をしている方が健康には良さそうだけどねぇ。

ところで、なんでこんなにサラダって高いんだとコンビニで思う昨今です。

とりあえず日程も半分は消化したので、あと2日、がんばっていきたいね。

あぁ、そうそう。
マジアカの全国大会、ようやくアイテムの使い方がわかりました。
どんだけ気付くの遅いの僕。
続きを読む »

学園祭2011~夢の名残を炎に寄せて  プレイング

続きは追記で。
続きを読む »

お相撲の話

日馬富士勝ったぁー!
白鵬に勝ったー!

うむ、こういうのがあるとやっぱり楽しいな、相撲。
いや、別に白鵬さん嫌いじゃないけど、強い人を倒すってやっぱりかっこいいわけで。
個人的には日本人にもっとがんばって欲しいけどね!
それにしても日馬富士さん今場所すごい強かったなぁ。
なんていうか、速かった。
対して、白鵬さんは今までほど速くなかった感じ。
相手の動きをじっくり見て余裕をもって勝ってる相撲が多かった気がする。
とりあえずあと1日、楽しみです。

続きを読む »

全国大会だとか。

マジアカの全国大会が始まっているねぇ。
参加してみた。
暫定5位。
……レベルたけええええええええ!
いかに上のクラスの人たちが化物か分かるなぁ。
勉強という意味ではそっちに参加していた方が色々と憶えられるかもしれない。
つーか問題難しすぎるよ。

チーム戦だから勝てたけどね、やっほい。
足引っ張りまくりかちくしょう!
うん、そういうランクで見るとまだまだ下っ端なんだな、僕。
そういうのがよく分かりました。

また復帰してフェニックス組になったけど、すぐ落ちそうだ!
続きを読む »

川崎競輪

先輩に誘われて、仕事帰りに旧に競輪に行くことになりました。

……
うん、はっきりいおう。
競輪どころか競馬すらやったことねぇ!
分かるかこんなもん、同予想すりゃいいんじゃ!!

ふむ、どうやらワイドという狙い方があるらしい。
指定した2人が、どちらも3位以内に入っていればいいらしい。
これなら比較的当たりやすそうだ。

で、5レースほど皆でやりました。
結果でいえば130円の黒字。
コメントに困るな。
勝ってもいないし負けてもいないぞ。
みんなで遊びにいったーって感じでいればまぁ悪くないかもしれない。
結構楽しかったけど……
1人で来たいとはちょっと思えないな、うん。
次に行くときもみんなで行くのがいいな!

続きを読む »

理系学問

昼休みにマジアカをやりに行くという暴挙。
がんばってます、無駄に。

なんとかミノタウロス組にはストレートに復帰できたけど、安定しないなぁ、マジで。得意と苦手の差が酷いんじゃー。
つーか理系問題かなり難しいんじゃないかという気がしてきたぞ。
水の温度移動とか暗算無理なんだけど!
あと、ノーベル賞の受賞者とか結構わからね。
キルリアン現象とかコリオリの力とか普通知らない。
あと、元素記号とかもわりと20くらいが限界だろう。
ランタノイドとかアクチノイドとかむり。

下手したら文系の方がまだ点数とれるかもしんない。
そんな気がした。
続きを読む »

横浜の雨

研修で横浜の方へ。
オフィスのアクセス研修だけど、このソフト、結構楽しいな。
上手く使えばゲームブックにも応用できたんだろうか。

そんなわけで、雨の中いってきたわけだけど。
今日より明日が大丈夫かと不安です。
とりあえずマーゴンさんは逸れたから、大雨だけ心配すればいいと思うけど。

横浜のお店でマジアカやってたら、お茶のサービスがあった。
マジびっくり。
昨今の都会のゲーセンではそんなサービスがあるのか!
そういやぁ、こないだ別の店だけど福引きやってたなぁ。
シャボン玉が当たったから甥っ子にあげたな。

……横浜ってそういう気質なんだろうか。
そしてあれだQMA限定柄のパスを買った。
アロエとミューです。
ホントはシャロンが欲しかったのに、ないらしいんだ。
じーざす。

続きを読む »

ぼやきとか

たまには落ち込んでもいいよなぁ。
いいよなぁ……。

QMAでフェニックス組まで上がったと思ったら、そのままストレートにガーゴイル組まで落ちたよ!
ははっ、わろす
てけしょう、てけしょう。

まぁ、色々と考える部分もあるし、
今後のやり方ってのも見ていかないといけないのかもねぇ。
なんかこう、何事にも実感がないというか。
そのわりになんか疲れている気もするし。
うーん、どうしたもんかなぁ。
続きを読む »

がつがつ

なんというかまぁ、ずいぶんがんばっちゃった気がする。
ええ、学園祭用の企画です。
まぁ、それはそれで楽しめればいいかなーとは思うけど。

今日は姉一家がうちに泊まりに来ました。
何かすっかり他人扱いだよねー。
そんなもんなのかな。
つーか、また僕の部屋が甥っ子に占拠されたよ!
そんなにアンパンマンが好きか畜生!!

まぁいいけどね!
さて、明日はがっつり行きますかー。
続きを読む »

会話のズレ

僕「ねぇねぇ母さん」
母「何?」
僕「この韓国スター知ってる?」
母「ん、知ってるよ」
僕「このスターがでた番組、夜の7時からのゴールデンタイムで放映されてたんだけど」
母「視聴率すごかったの?」
僕「うん、3.9%だって」
母「あー、韓国スターは熱狂的なファンがいるからねー」
僕「いや、単純に視聴率すごい低いねって話なんだけど」
母「んでも、それだけ見てる人はいるんでしょ?」

どうやら、母の中では「視聴率がとにかく低いこと」が大前提としてあり
その中で、3.9%の数字を確保することが出来たのは、熱狂ファンのおかげだと考えたらしい。
僕は単純にすごく低いよね!
といいたかったんだけど、母にとってそれは当然のことだったらしい。
ぱねぇーっす。

続きを読む »

お電話

さて……
まぁ、だいたい変な電話で時間を潰されることがあるんだよな。
つーかすぐ電話かけ直せといっておいて電話に出ないで留守電とか、おかしいだろう。
全く、困ったものです。

とまぁ、そんなことは良いとして。
マジアカミノタウロス組になったよ!
かなりストレートにいったっぽいよ!
なんつか、ホントに知識に偏りあるなぁ、僕。
だがそれが面白い。
なんつって。

結局どのジャンルのクイズでも、当たり外れあるんだよなぁ。
理系学問でも、物理化学はいけるけど生物地学はほぼアウトだし。
アニメとかだって自分が良く見てた時期しかわからないだろ!
そう考えるとなかなか難しいよなー。

良し、これからもがんばろう。
続きを読む »

診断前日

というわけで明日は健康診断です。
空腹時の血液を採るだかなんかだっけか。
前日の夜9時からものが喰えん。
何というかお腹が空きました。

いや何、それにつけてもさぁ。
自転車出勤なのに朝ご飯食べるなとか結構いってくれるよね。
僕はないけど、バリウムを飲む場合はお茶とかもダメなんだろ?
「健康」診断なのに、かえって身体をこわしそうなこのシステムは何なんだよ。
相変わらず人間社会には不思議がいっぱいだ。
つか、診断直後に何かを食べるくらい認めようよ。
いやマジで。

>k
おうおう、人生これすなわち勉強だ!
まぁ、結構後々になって勉強って大事って感じるんだよね。
気付いたときにはもう今さらって感じなのがせつないんだぜ!
続きを読む »

シャロンさんにしました。

昼から酒飲んで焼き肉喰ってました。
何この素晴らしい平日。

友人がふたり、近くに試験を受けにきていたので、
その終了に合わせて連れ立って帰りました。
いやぁ、平和だ。

ついでにそのあとゲーセンに寄ってきました。
4時間ほど遊んだけど。
調子に乗ってマジアカ始めてみました。
何やってんだ僕。
やってみるとクイズ弱いなー、僕。
面白かったんだけどね。
よーし、賢者目指してみちゃうぞー。
またいくら金かけることになるんだろう。

続きを読む »

結婚は人生のはかばとか

一度結婚してみた方が良いと言われました。

……どこにつっこむべきだろうか。
2度があるのかとか、
別れるのが前提かとか、
そもそも僕が結婚なんぞ出来るのかというところか。

とりあえずそんな風にいわれたとおかんに言ってみた。
笑われた。

じーざす!
続きを読む »

ぐっすり

2日連続で12時間寝たぞ。
しかもリビングのソファで。
どんだけやる気ないんだ。

まぁ、昨日は出勤だった上に、夜は友達と寿司食べにいってたしなぁ。
就職試験の一次受かったらしい。
がんばれ、次は二次だ。
きっとアレだ。
外にいるだけでガンガン体力が削り取られているんだ。
常に毒の沼みたいなそんな感じに違いない。

え、きょう?
引き籠もってました。
正直しんどい。
暑かったんだもん。
今週ずっと曇りとか言ってたの、どこのどいつだ。

続きを読む »

夕刻ごろ寝

わざわざ早帰りしたのに、やったことといえば
ごろ寝しながら国会中継を眺めるって、どうなんだそれ。

福島さんはぶれないな。
質疑応答する気がないようにしか見えない。
かといって何かを要請してるような感じも薄い。
ただ政府批判しているだけっぽかったなぁ。
もうちょっと身のある話をしようぜ!

自然エネルギーへの移行に関しては、今の政権のまま大きな枠組みくらいは決定して通した方が良い気はするんだよなぁ。
首相が替わったとして、その首相が原発推進してたりしたら、握りつぶすか電力会社にとって非常に有利な法案にしちゃうかしそうなもんで。
そんなわけで、今ただ退陣されるのもリスクがあるんだよなぁ、と。
まぁ、でもこれは自然エネルギーへの移行の話に焦点をおいた場合の話で、
原発の処理や復興支援について考えれば替わった方が良さそうだってのはあるね。
うーん、今回復興が進んでない理由は何なんだろうなぁ。

>k
知っているかい?
「知識は人生を豊かにする」んだぜ。
だからきっとそれも人生の勉強の一部さ!
と勝手にこじつけてみる。

続きを読む »

ぐたー

なんだっけ、うん。
だーっと1日仕事して。
だーっと1日すごしたら大体そんな感じ。
というか、家帰ってきてからほとんど寝てるんだが。

……
やっぱり夏というだけで体力注ぎ取られるよなぁ。
自転車通勤も効いてるかも。

体力の確保はしっかりしておかないとダメだね、うん。
何か大変な仕事をしたわけでもないけど、ぐたっと来るのよね。
ぐたー。

あ、何か身体溶けそう。
続きを読む »

むしゃむしゃもぐもぐ

とりあえずおかんに孤独のグルメを読ませてみた。
おもしろがってた。
やっぱり僕はあの人の子供なんだとry。

あのマンガは正解だった。
続きを読む »

絶望の昼時

まどかマギカのほむほむTシャツを買いました。
とりあえず着てみました。

母「あら、いいわね、それ」

僕はやっぱりこの人の子供なんだなと思いました。


そうそう、実は今日仕事に行く際、財布を忘れまして。
お腹が空いたのでお昼でも買おうとコンビニで財布を出そうとして、ないことに気付きました。
……
……気まずい。
すごく気まずい。

ものを買おうと思ってお金がなかったときの絶望感。
何か食べようと思って食べられなかったときの絶望感。
相まってとてつもない絶望です。

続きを読む »

寝起き

銀雨で戦争でした。
何というか、1日張り付いてるとつかれるね。
まぁ、ちょくちょく席外しては出かけてたけど。

今日はサージェスがいなかったのでいつものアレはなし。
残念だ。

あぁ、そうそう。
孤独のグルメってやっぱり面白いね!

続きを読む »

ぶらりぶらり

やっぱりレバー2回転が難しい。
なかなか上手くいかないね。
まぁ、そもそも立ち回りながらの投げ掴みとかも難しいけどさ。
うーん、やっぱり格ゲー慣れしないと。

というわけでアルカナ3買いました!
アマゾンさん早く頼む、楽しみだ。

さて、今日は5時すぎに起きてずっと活動してたから眠いや。
ねむいやー。
……ZZZzzz…
でも寝落ちてない、すごい!

>K
あー、勉強か。大変だよなぁ。
ま、勉強といってもいろいろあるんだけどね。
あれか、人生のお勉強って奴か!

続きを読む »

「明日コクリコ坂を観ます」
「あ…ごめんなさい、それ、再来週からなんですよ」
がーん、だな。
出鼻をくじかれた。
というわけで後回し。

さて、昨日といえば
0時くらいに力尽きて起きたら朝でした。
今日と言えば、
9時くらいに力尽きて起きたら朝でした。

どうなっているんだ。つーかマジどうした。
色々あり得ないわ!!

そしてもうひとつ言いたい。
タマ姉使いすぎで指痛い。

続きを読む »
