

熱中症?

頭はぐらぐら。
気分が悪く、目眩がして、頭も痛い。
ついでに呂律が上手く回らない。
前々から兆候はあったけど、たぶんこれ、熱中症だと思う。
うーん、やっぱり日差しにやられたかなぁ。
こういうときは涼しいところで身体を冷やすのがいいんだけど、
あいにく節電だとかなんだとかで職場は暑いんだ。
ただでさえ暑いのに、例年より2度も冷房の設定温度あげてるんだ!
暑いったらありゃしねぇ!

……どこか外の店にでも入った方がよっぽど涼しいね。
とりあえず少し涼んだら持ち直しました。
職場に戻るとまた体調悪くなったけど。
せめて水分補給でも。
そう思って水を飲んでいたら、回ってきた文書に節電についてかかれていました。
その最後に付け足すように。
「節水もしましょう」
死ねというのか。

あ、それとタマ姉楽しい。
本気でレバー2回転練習しようと思いました。

続きを読む »

温度

職場に温湿度計を設置してみました。
8時半時点で30度越えとかなかなかですな。
冷房が入ったあとは湿度はぐんぐん下がったけど、温度は29度をキープしました。
なんという見事な温度管理。
暑いわっ!!

というわけで、家では冷房を入れることにしました。
仕事をするようになってからあまり高温は耐えられなくなった気がする。
つーかまぁ、ちゃんと眠れなかったら困るわけだし。
ちなみに帰ってきて、自室の温度計(新品)を見たら34度でした。
無理。
今は本当に夜かよ。
続きを読む »

ちょ

日記かいてたら青画面出たwww

今日はもうダメwww

充電中

なんか調子が出ていなかった。
うーん、色々やりたいことがあったはずなんだけどなぁ。
やっぱり疲れてるのかもしれないねぇ。

そんな中また仙台行きになったわけだから大変だ。
うーん、忙しないようでいて、結局のんびりしてる気もするけど……
どうなんだろうね。

あ、でも居眠りは減ったなぁ。
よくわからん、意外と身体は動くのだろうか。

>k
うわーい、ひさしぶりー!
あいしてるーらぶゆーひゃっほーぅ!
てか最近どうしてるの、君!
続きを読む »

ハイネケン

なんとなくぷらぷら遊びに出てゲーセンに行った。
なんか新しい格ゲーがあった。
アクアパッツァというらしい。
やってみた。
コンボでガスガスというよりは立ち回りで競う感じなのかなー。
まぁ、下手くそな僕としてはこういう方が取っつきやすいけども。
さて、何が問題かと言えば、アクアプラスのゲームなんぞほとんどやっとらんというところだね。
キャラについては大体わかるんだけども……名前と絵ぐらいは。
うたわれるものもティアーズトゥティアラもトゥハートもやったことないぞ、マジで。
こみっくパーティーはやったけど、瑞希は攻略してない。
ルーツくらいかもしんない、まともにやったの。
うん、ちょっと原作やってみたくなった。ファンタジーなら。
ところで、メギドの移植はまだですか。


帰りにバーガーキングへ。
ハイネケンビールをなぜか飲みたくなったので、セットで頼むことに。
ただ、親に頼まれてた分もあるから持ち帰りにしたのよね。
そもそもバイクだし。
で、注文したわけです。
「こちらの商品、プルトップを開けて提供するものになっているのですが、よろしいでしょうか」
何を言っているのか分からない。
持ち帰りなのになぜ開ける。
「よろしければ、蓋をお付けしますが」
そんなサービスはいらない。すごくいらない。
流石バーガーキング。独自の手法は他の追随を許さない。
こういうのが、この店の特徴なんだろうね。
正直、素晴らしいと思うよ。

僕はセットを買うのをやめた。

続きを読む »

アイスを見る幼女

仕事が終わって、帰って。
寝て。
起きたら朝でした。

……時間が未来へ飛んだッ!!
何が起きたかさっぱりわかんねえええええ!!!
うーん、そんなに疲れているとは思わないけどなぁ。
うーん。

ところで、今日アイス屋さんでアイスを買って外に出たら、
小学生くらいの女の子がガン見してた。
ちょう見てた。
えらい見てた。
……
……
ごめん、無視した。

続きを読む »

自転車と時間

ちょっと自転車頑張ってこいでみた。
職場から20分ちょいで帰って来れました。
意外といけるもんだ。
電車だと40分くらいかかるからやっぱり早いよなぁ。

そうそう、電車での移動時間を算定するに辺り、うっかりしがちなことがあるんだよね。
すなわち、家から駅までの徒歩の時間。
これを考え忘れてることがあったりします。
そう考えるとなぁ……
電車を使った通勤って、近場でもかなり時間かかってるような気がしてきたよ。

ま、自転車に変えてからは快適で最高だけどね!!
体力はだいぶ消費してる気もするけど。
最近眠くて。
……って、いつもだっけか。

続きを読む »

扇風機じゃないと「我々は宇宙人だ」が出来ない

おとんがクーラーつけてました。
ずるい。
僕もつける。

ふぅ。
いや、なんかもうすごく幸せだ。
まぁ、でもよく考えてみたら夜まで節電の必要はないわな、多分。

さて、仙台で入手した「伊達」というウイスキーを飲んでみました。
親父にプレゼントしたものなので、味見させてもらう感じだけど。
意外と美味しかった。
つーか、なんかウイスキーのきつい感じがなかったな。
淡白であっさりしててだいぶ飲みやすい。
まぁ、おもむろにジンジャエール突っ込んだけど。
ジンジャーハイボール好きです。

そういえば、バーガーキングのセットも100円追加でハイボールになるんだっけ。
……薔薇のハイボールってなんだよ。
どういう薔薇だよ。
そういう薔薇かよ。

>行人くん
レス忘れてたすまん!
ありがとうね!
正直もうあまり嬉しくない年だけど!

続きを読む »

宿屋の親父

ちょっとカードワースの話で盛り上がってました。
なつかしい。
今でもちょこちょことシナリオを作っている人はいるそうです。
たまにはちょっとやってみようかなという気分になりました。

うん、こういう一般人参加型のゲームは面白いよね。
誰かが製作してプレイするって形式は、PBWにも繋がりそうだよね、なんつって。

昨日誕生日ということで、おかんが今日ケーキを買ってきてくれました。
いや、昨日買ってきてくれなかった理由は単純明快で。
ケーキ屋が定休日だった。
他にいい店もないから、1日待つしかなかったっていう。
フルーツタルトうめぇ。
ま、昨日はえらい眠くて寝ぼけてうぼぁーって感じだったし、いいけどね。

まぁ、うん疲れるんだよ。
最近自転車乗りっぱなしだし。
つーか蒸し暑すぎじゃわりゃああああ!

続きを読む »

誕生日

わーい、誕生日だー。
でも仕事だ。
なんかせつない。
まぁ世の中そんなもんだけどさ。
やっぱりちょっとせつない。

ついでに歳を取っても嬉しくない。
寂しいなぁ。

うむ、ホント最近は誕生日も寂しくて困るわ。

おまけに気付いたら寝ちゃってるし。
うん、疲れてるんだろう。
仕方ない。

続きを読む »

塔頂者

知り合いの呟きから引っ張ってきた。

ちょっとやってみると面白いかもしれない。
http://tower.573.jp/que/
porteは叫んだ。『俺は思うがまま邪悪であったぞ!』
どんなルカ様。
よく見たらコナミでした。
なるほど。
続きを読む »

次元の歪み

なんか昨日は不具合があったのか、更新できませんでした。
じーざす。
なんの話をしていたのかも憶えてないな。
……
あ、そうだシチリアで時空が歪んだ話だった。
いや、平和だねぇ、イタリアも。
続きを読む »

ファーファーとファファファって似てる

ちょっとゲームブック的なものを作ってたら結構ボリュームが大きくなってしまった。
とりあえずこれに肉付けして用意できればいいかなーと思ったよ。

やっぱりこういうイベントの企画ものって僕好きなのかも。
……
報われるものでもないけどね!

エクスデスさんが最近のお気に入りです。
ファファファー。

続きを読む »

らうんどわーん

調べたら近所のラウンドワンが朝の5時からやってると発覚しました。
どんだけだよ。
つーか日の出からって曖昧すぎるだろ、開場時間。
まぁ、そんなわけで6時前に行ってみたんですよ。
なにせ、ディーヴァおいてあるから。

したら電源は皆入ってたんだ。
だがプレイが出来ない。
よく見ると受け付け終了とある。
他のゲームも見てみた。
うん、どうやらネットワークに繋ぐタイプのものがダメみたい。
音ゲーとか、麻雀とか、ロードオブヴァーミリオンとか、三國志とか、ドラゴンボールとか。
そうじゃないゲームはできるっぽい。

うん、つまり。
いくら早く店が開いてても出来ねーじゃん!!
僕は帰った。
多分7時から稼働するのかな。多分。


あぁ、そうそう。
恐ろしい結果が出たぞ。

ポルテ・トルテさんと雨宮優子さんの相性は「95%」です。
[相性占い] http://bluesnap.net/aishou/n91icb.htm


どんだけ最高。
あはははははは。
無様ね。

続きを読む »

ソックス

おかんが洗濯物をたたんでいるときのこと。
母「この靴下、あんたの?」
僕「違うよ、明らかに」
母「なんか見た覚えないのよね、誰のかしら」
僕「見たことないって、結構使い込んでるみたいだけど。」
母「そう?」
僕「ゴム抜けてるし、しおしおだし、糸解れてるとこあるし」
母「えー、絶対新しいものでしょ、これ」
僕「なんでだ。穴まで空いてるぞ! 使い切ってるじゃねーか、捨てろよ!」
母「ええ、ほんと!?」

見たことのない靴下=新品 だと思っていたようです。
よく見なくても新品ではあり得ないのだけど。
結局誰の靴下かはよく分からなかった。

続きを読む »

仕事についての愚痴です。

調子が悪いね。
自分としては色々がんばってるつもりなんだけど、周囲からするとそういうことはないみたいだ。
なんつーかまぁ、ちょっとしんどいというか。

んまぁ、仕事で自分のやったことが評価されないのはまぁいいんだ。
良くも悪くもそういうのは色々ある。
今回怒られたのは仕事に対するスタンスといったところか。
僕としては本来の業務に支障のない範囲で、空いている時間に無理しない程度に仕事を進めてるってつもりなのだけど。
なんか、仕事を進めるな、がんばるなって言われてる気がする。
けど、最終的には自分の好きにしろ的なことを言うし、
結局職場として、何を僕に求めているのがはっきりしてこない。
働かれると困る事情でもあるのかね。
なんにせよ、僕の社会人としての考えって言うのがしっかりしていないのか。
それとも職場と合っていないだけなのか。

少しじっくり考えてみないといけないかも。

つかまぁ、仕事進めてること自体を怒られるっておかしいとしか思えぬ。

続きを読む »

ソファ寝

うちに帰ってきて寝たら深夜でした。
仕方ないのでそのまま朝まで寝ました。
それが金曜の夜から土曜日にかけての話。
そして、土曜は出勤。
雨だよ、大雨だよ!
これで外の調査とか酷いよ!
まぁ、仕方ないんだけどね。
がんばってます、わっふる。

帰ってきたらまたソファで寝ました。
起きたら深夜でした。
そんな疲れてるつもりはないんだけどなぁ。
最近どうしたんだろう。

そう思うくらいにはぐっすりいけるね!
ZZZzzz…
と思ったんだけど、前からよく寝てないか、僕。
続きを読む »

5分の差

だぁぁぁから雨は嫌いだってんだちくしょー!!
ああいや、普段外回りは自転車なんだよ。
で、今日は朝雨だったもんで仕方なしで徒歩で出たんだよ。
すぐに雨上がった。
ちくしょう、ちくしょうっ。

ずっと雨ならまだあきらめも付くんだけどね。
自転車ででれば良かったわちくしょおおおおおお!!
僕の担当地域、それなりに遠いから時間かかってしょうがないのよね。
そうでなければ色々できる仕事も多いのになぁ。

天気めっ、天気めっ!!

続きを読む »

お金。

免許の書き換えいってきました。
前々から思ってるんだけど、あの印紙の制度めんどくさい。
そのまんまその場でお金払っちゃダメなのかね。
そもそも、すぐそばの印紙購入所で買うんだからなんの意味もなさそうなんだよな。
全くめんどくさい話だ。

まぁ、それはいいとして。
30分の講習受けるだけで3250円は高すぎだな。
免許が交付されるからそんなものなのかもしれないが。
それにつけても郵送の場合は1000円プラスってのはなお酷い。
ぼったくりだろ、どう考えても。
土日もやってくれればいいのになぁ。
教習所遠すぎるんだよ、神奈川。

続きを読む »

もやし

仙台土産の牛タンを買ってきたら、おかんが家で焼き肉やると言いだしたんです。
まぁ、それはいい。
どうせなら僕も焼きたてを食べたい。
だから二つ返事でOKした。

でもうちって基本的に肉がないから、おかんはわざわざ追加の肉を買いに行ったのね。
んで、帰ってきました。

僕「なんという大量のもやし」
母「やすかったのよ」
僕「いくらだよ」
母「3パック39円」
僕「どんだけ。で、肉は?」
母「……」

焼きたてのもやしって美味しいよね。

続きを読む »

たんたん

復帰しました。
とりあえずこっちも少しずつ通常運転に戻していこうと思う。

うーん。
それにしても長いようで短かったな。
あ、お土産に伊達の牛たんの芯たんを買って来ました。
まじうめぇ。
牛タンってこんなに美味かったのか。
と思いつつ家族で焼き肉しました。
万歳。

今日はこんなところで。
続きを読む »
