

仕事前

仕事に行ったわけなんだけどな。

大雨洪水暴風波浪警報で何も出来なかった。
1日待機やっほーい!

……暇です。

1週間ほど

旅に出ます。
探さないでください。
続きを読む »

歯の掃除は水の噴射でやるらしい。

寝落ちた!
壮快に寝落ちた!!
最近いつもこんなだもう。

で、日曜から仙台入りするのに土曜日出勤かぁ。しかも1人で。
なんか侘びしいなぁ。
まぁ、仕事の方はだいたい片付けておいたから良いけど。

さて、歯医者にいってきました。
虫歯と言われたし染みるのでいってきたところなんですが…
「きれいなもんです」
1つだけ虫歯あったけど、それで全体が染みるとかないもんなー。
歯肉炎だそうで、まためんどくさそうだ。
虫歯の治療は再来週に持ち込みで今日は歯を綺麗にするだけ。
口内血だらけに。

まぁなんだ、歯医者って緊張するよね。
怖くないのに。

続きを読む »

やる気減。

やる気をなくしたので帰ってきました。
なんか騙されて、他人の仕事をさも自分の仕事であるかのようにやってました。
やる気なくしました。

まぁ仕事をかわりにやること自体はいいんだけどね。
でもこう、自分の仕事だと思わせるのはどうかと。
……係長も注意しろよ。
知らなかった以上、言われないと分からないじゃないか。

というわけで、今日は寝る。
明日すっきりしてるといいな。

続きを読む »

牛丼。

うーん。
なんか今日の午後はやる気がまるで出なかった。
気分も悪いし。
今さら五月病かもとかちょっと考えたんだけど、ひとつだけ思い当たる理由があった。

昼にチーズ牛丼食べたんだよ。
……胸焼けだったんじゃね。
なるほどとても納得。
って、どんだけ胃が弱くなってるんだろうなぁ。

さて、明日も調査だやっふーい。
外に行けるとやっぱり元気になる僕でした。

あぁ、そうそう。
銀雨の全体依頼が帰ってきてたねぇ。
……うん、僕にはあの予測はちょっと無理だったな。

続きを読む »

つぶやきわんこ

色々と悩んじゃってるなぁと感じる今日この頃。
ある意味仕方ないのかなぁ。
それなりにすっきりしてくれればいいんだけど…
このままじゃなんとなくスランプになっちゃうもんなぁ。

そうそう、とりあえずツイッターとやらを始めてみました。
まだ登録したばかりだからなにもないね。
来週には仙台入りするし、こっちの方が現状伝わりやすいかもと思ったのでとりあえず登録。
ま、使いこなせるかどうかはさっぱり分からんね。
とりあえずリンクに追加しておきましょ。

続きを読む »

権力について

なんかさ、そこらへんで警官とか見かけると、まるで自分を捕まえに来たんじゃないかという気がするよね。
いや、悪いことしてなくてもさ。
なんつーか、銀行から出てきたときとか、バッタリ会ったりしてガン見されると何かまずいことやったかな、みたいな感じに。
うーん、生き様に後ろめたいことでもあるんだろうか、僕は。
別に後ろ指指されて生きているつもりもないけどね!

でもやっぱり怖いよね。
自転車で走ってるときに、ちょっと後ろをパトカーにぴったりくっついて走られたりしたら怖いよね!!
それをやられたわけだけど。
冷静に考えたら、狭い道だったから自転車とはいえ無理に抜こうとしなかっただけなんだろうけどね。
広いところまでいったらさーっと抜いてったし。
まぁ、威圧の効果はあるよね、絶対。

続きを読む »

トラックパン屋

む、なんか今月はほぼ1日おきになってしまっているなぁ。
もっとちゃんと更新しないと。
いけないいけない。

いや、寝落ちまくってるのが原因なんだよね。
起きたら6時とかもう、書いてる暇ないもんね。
疲れてるのかなぁ。
疲れるほど仕事してる覚えがないんだけど!

そうそう、日曜は近所のコジマの前に、メロンパン屋のトラックが止まってるんですよ。
興味たらなんと並んでた。行列できてた。
……美味しいのかなぁ、ちょっと試してみたい。
続きを読む »

また落とし物

出張してきたわけです。
本社の方へ。
まぁ、会議みたいなもんだったんですけどね。

で、帰り際に社員証を落としちゃったんですよ。
勤務先に帰る途中で気付いて慌てて探しにいきました。
なんとか見つかって助かったけどねぇ。
いや、落とした場所がやばかった。

なんせ、ゲーセンだったから。
いや、やばかった。
うん、始末書とかそんなヤバさだ。
見つかってよかった、ホント

ちなみにディーヴァやってました。
やっぱり結構腕落ちてるなぁ。

続きを読む »

探し物は何ですか

ローズクォーツのお守り落としたぁぁぁぁぁぁぁ!!
くそ、安さに惹かれてすき屋にいったせいだ!
絶対あそこで落とした!
じーざす、ショック!

ローズクォーツって、出会いとか縁結びの御利益があるって話なんだよね。
……
……
僕には出会いなんかないというのかちくしょー!
縁なんか存在しないというのかちくしょー!

やってられるかボケぇぇぇぇぇ!!!
……まぁ今度見に行こう。

続きを読む »

雨の日惰眠

午後から雨なので帰りました。
さすが僕フリーダム。

仙台行きの件ですが、2週間になりそうなのかな。
まだなんとも言えないけど。
5月23日から順にということなのでどうなるやら。
予定が決まったら……しばらくは楽しいことになりそうだ。

いやっはぁぁぁーーー!!
あ、6月まともに活動できないかもしれないなぁ。

ところで、通勤途中の警察がどんどん増えてるんですが、何があった。
続きを読む »

一日中外回りでした。
ねもい。

あぁ、そうそう。
仙台行きが決定しました。
日程とかはまだ決まってないけど、面倒なことになったものです。
いや、自分で志願したんだけどね。
ま、結局福島ではなかったわけですが。

さて、明日も外回りだー。
っていうか、気付いたら寝てたよ!
続きを読む »

生肉が危険らしいので

焼き肉屋いってきた。
渋谷のげんかやってところね。
オール290円、実質305円か。
なのでたくさん食べました、味も悪くないので満足。
世の中素敵ですね。

ユッケはなかったね。
食べる気ないけど。
続きを読む »

市民の関心。

福岡県警HPの手りゅう弾注意のページのアクセス数が10万件を超えたのだとか。
わざわざ記事になってました。

……
まぁ、拡散したならあり得る話だよなぁ。
ネタになっちゃってるし。

でもこの記事、市民の関心の高さが覗えるとかいっちゃってるんだけど。
……
手りゅう弾の対処法が知りたいからアクセスしてるわけじゃなかろうし、
市民じゃないと思うんだ、うん。
続きを読む »

溶けてる溶けてる

炉心溶融を認めたそうです。
……
……いまさら!
んまぁ、これだけ長いこと放置された状態なら当然だなぁ。
そういえば、いつからかメルトダウンはあり得ないって言葉も聞かなくなってたんだけど気のせいかな。
そういう話を聞いてなかっただけかもしれないけど。

さて、これからどうなるのかねぇ。

>行人くん
家庭においては、昼よりも夜の方が断然電力を使うんだ。
けど、社会全体では昼がいちばん電気を使う。
夜に節電しても元々足りてるんだし意味ないよって話だね。
昼に家にいるような人は、どこかに出かけて涼めば良いんじゃないかなとは思った。

続きを読む »

じゃがいも

ちょっと休憩しようと横になったら、3時間も寝ていた。
うおおおおおぉぉぉぉぉぉ。
やることやらんといけないのだけどうーん。
まぁいいか。

やっぱりしばらく休みが続いたせいでだれてるんだろう。
身体が慣れるまでしばらくのんびりやるとしますか。

>行人くん
まぁ、強制力を持たせられないのがいちばんのネックだわな。
持たせる方法もないんだけどね。
まぁ、ぶっちゃけ家庭内の節電はあまり効果ないんだけども。
と、ブログ開設おめでとう。
とりあえずアドレスくれ。リンクはして良いよ。

続きを読む »

ジジイ

書きかけの最中でスレイプニルが凍った。
泣きたい。

というわけでEBで紋章士のジジイがNPCとして登録されたようです。
59歳。意外と若い。
しかもナイトランスとか。
とりあえずあれよ。
センダック思い出した。
今だけは恋するジジイでいさせてー!

……当時のゲームとかはっちゃけてた気がするなぁ。

続きを読む »

夏に備えて

連休も終わり、仕事再開かー。
眠い。
そこはかとなく眠い。
ま、それなりにがんばりますか。

節電プランが政府から公開されているようで。
エアコン使うな、冷蔵庫出力抑えろ、使わない電気は消せ、テレビも切れ、コンセント抜いておけ……そんな感じ?
……うんまぁ、何だろうね。
間違ってないけどさ。
良いのか、そんな話で。
なんかこう、指導とかそういうんじゃなくて、ただのお願いっぽい。
あんまり効果上がらないんじゃないかなぁと思った。
プランを実施するだけの何かが必要かな。
まぁ、そういうのを要請するのも難しいんだろうけど。

続きを読む »

母のための日

久しぶり……
と見せかけて、実は普段と同じ日数しかブランクない状態でフィットネスクラブいってきました。
ひざががっくがっく。
うん、やばい。
これはとてもヤバイ。

普段からの運動が大事だと実感しました。

ところで今日は母の日だったわけですが、太宰府で買ってきたガラスの置物をプレゼントしました。
すごく喜んでいたのだけど、お金がなくなったからケーキなしって言ったらすごく哀しそうな顔をしていた。
買ってくるかな、うん。

いつもありがとう。
そんな言葉をかけるだけでも違うのかと思ってたけど、世の中そういうわけでもないようだ。

続きを読む »

帰還

というわけで帰ってきました。

河川敷福岡オフ会お疲れさまでした。
結局何回もつ鍋食ったんだって話だ。
お酒ばっか飲んでたのでどんな話をしたとかあまり覚えてないけど、まぁ、それはそれでよし。
楽しかったからね。

そのうち、河川敷でまともにオフ企画してみようかなぁ。
なんて思ったりするのでした。
続きを読む »

通達

また旅に出ます。
探さないでください。

続きを読む »

おにく

オフ会では朝帰りしちゃったぜふっはぁー。
全く地獄ですね。

さて、そんなオフ会にかまけている間に世間の情勢が大きく動いてびっくりです。
まぁ、中でも焼き肉屋だよなぁ。
あれはまずい、そこはかとなくまずい。
日本人は食に関してだけは厳しいからなぁ。
つーても僕はユッケなんぞ食べないんだけどね。
結局これって、全国どこの店でもユッケは危険だということになるのかな。
といっても、日本の衛生管理はかなり厳しいと思うから、加熱用肉でも大丈夫だとは思うんだよね。
結構な人数の死人が出たなんて話は今回が初めてだと思うし。
やっぱり衛星管理上の問題じゃないのかなぁ。
仮に生肉用の牛肉が市場に出回ってたとしても、いずれそういう事故は起きたんじゃないんだろうか。
つか、同店舗で相次いでって事は、問題は仕入れ先の方なのかなぁ。
もしくは、ちょっと危なそうな肉を遠慮なく仕入れたとかもあるかも。
さらには、店舗における肉の補完マニュアルの問題かもね。

ちなみにレアステーキやローストビーフが大丈夫なのは、細菌は表面に集まるかららしい。
表面をちゃんと殺菌すれば食べられるってことね。
ユッケやるときも表面焼いて剥がしてからやればいいんじゃね?

最後にひとつ。
焼き肉食べに行って生肉食べるってどういう事なんだ。
続きを読む »
