

ケバブー

うーん。
よくない、ホント良くない。
口を開けば愚痴が出るようなこの状況。
溜め込まないのは良いんだけど、文句ばっか行っちゃうような状況はやっぱりよくない。

でもねぇ、やっぱりイラッとするのよねぇ。
抑えようがないこの激情。
どうにかならんかちくしょう。
ままならないとはこういうことかー!!

違うことを考えて、意識を別の方へ向けよう。
とりあえず痛いニュースでも。
……
……プルコギピザって何だよ。
そもそもプルコギって言われてイメージ沸かないんですが。
調べてみた。
甘い味付けの牛肉野菜炒めだと思えばいいかな。
うーん。
肉野菜炒め。
……ピザにのっけて美味いのか?
何か違う気がするなぁ。
どうせならドネルケバブでものっけようぜ!!
イスケンデルケバブでも良いよ!!

>k
ちなみに冷え込んだと言われる今日だけど、
今の時点で22℃ある。パネェ。
まぁ、これくらいの時期は快適なんだけどねー。

続きを読む »

温度計が踊る

最近だいぶ温かくなってきたよね。

温度計を確認。
27℃
……
まぁまて、落ち着け。
もうちょっとしっかりメモリを読んでみよう。
27℃
見間違えでも数え間違いでもないのか。
まぁ、道理で部屋が暑い気はしていたんだけどね。
とりあえず窓全開にするわー。

1時間くらいあけっぱにしておいたら
24℃くらいまで下がったよ。
うむ、これで快適。

あぁ、ちなみに夜中の話です。

続きを読む »

焼きがんも

今日はー。
焼き肉ー。
いや、焼き肉とか久しぶりだね。
テンション上がるね。
そんなに肉好きじゃないけど。

でもなんでホットプレートにがんもが乗ってるんだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
がんも焼こう、がんも。
じゃねええええええ!!!
いやおいしいけどさ、がんもおいしいけどさ!
焼き肉でやることじゃないよね、多分。

おかん曰く
「がんもどきはシンプルに焼くのがいちばん美味しいよね」
何を言ってるんだお前は。

おとん曰く
「がんもどきとあつあげはどうちがうの」
何を言ってるんだお前は。

>れんれん
YOUTUBEに上がってるのをみたぞ。
花粉症にもランクがあるからねー。
プロ級になると人生が辛くなるぜHAHAHA

続きを読む »

春の悪魔

今日は温かかったね。
花粉が飛んでいたね。

世界亡べ。

ちょっと熱っぽくてさ。
だるいんで帰ってきて家で寝てたんだけど。

世界亡べ。

夜になるにつれてちょっと花粉がきついというか、
鼻水くしゃみが止まらなくなりつつ。

世界亡べ。

花粉は嫌いじゃボケえええええええ!!!


>れんれん
んまぁ、態度の問題もあるよりなによりアレだ。
自分の仕事やれよと。
そんなに時間ないの?
ビリーズブートキャンプでもやればいいと思うよ!
僕もやってたし!

続きを読む »

持ちつ持たれつ

いやねー。
いいんだけどさー。
僕が自分でやるっていったんだけどさー。
あんたが仕事終わってないから、僕はあんたの仕事を代わりにやってるわけよ。
そこそこめんどくさい奴をさ。
だというのに、何であんたは楽しそーにおしゃべりしてるわけ?
今必死に自分の仕事を終わらせようとがんばってるはずじゃないのか。
余裕があるなら自分でやれよコラ。

なんてちょっと思ったりしてました。
いやいや、自分も沸点低いなぁとは思うのですが。
でも普通の思考だとはいってもらえて少しは安心。
でもまぁなんていうか。
自分の仕事をやってもらっていて、平然と遊んでいるとか、
どこまで頭がスイーツ(笑)なんだろうなと思いました。
というか、係長も楽しそうにおしゃべりに乗ってるんじゃねーよ。

そんな愚痴でした。

>れんれん
もう大丈夫、直った。
自転車は筋力的な負担があまりないから、それだけだといまいちだねぇ。
糖分の消費はジョギングとかに比べて自転車の方が多いらしいけど。
運動不足の解消なら走るべきかなぁ。
あんまりいきなり激しくやるのもよくないだろうけど。

続きを読む »

喉の内側

喉を火傷しました。
口の中ではない、喉です。

うん、熱い物一気に飲んじゃ駄目だと言われました。
でもごめんなさい。
火傷の原因は炊きたての熱々ご飯だったのです。
珍しいよなぁ。
慌ててがっついたわけでもないのだけど。

まぁ、落ち着いて食べようぜ、うん。

したらまぁ、喉の奥が何かごわごわした感じになってしまって。
皮でも剥けたのかというような感じでした。

今日になったら喉が痛くなってて……
でも鼻水が止まらなかったから多分風邪だろう。
それはそれで困る。
でも仕事をしながら回復したようです。
帰る頃には元気になってました。
せめてもう少し早く。

>れんれん
3歩歩けば息切れだ。
それはともかくそう思うなら少しは身体動かそうぜ。
身体動かしたあとに肉を食べると筋肉になるらしいぞ!

続きを読む »

ポイントいっぱい夢いっぱい

うおう。
何か仕事することがない。
他人の仕事を手伝って入力を続ける日々でござる。

何か去年もそんな感じだったような。
うーん。
あんまり気張って仕事進めすぎても暇なのかもしれない。
というか、出来ること自体がなくなるって何か寂しい。
ま、かといって忙しすぎるのも嫌なんだけど。

とりあえずたまには外に出ないと鈍る。
なんかもう肩とか固まってきた感じでよくない。
たまにはがっつり身体を動かしたいね。

……テイルズオブグレイセスを買いにいったわけさ。
ノジマのポイントが7400もあるから、余裕で買えるぜと思ってたわけよ。
……
肝心のグレイセスがなくなってやがる。
僕は絶望した。

>れんれん
原発はちょっと事故があるとすぐ騒がれるからねぇ。
事故自体あるのはどこの発電所でも同じ。原子力だけが騒がれるのよね。
それはまぁ、大きな事故になったとき、原発がいちばん危険だからなんだけど。
とりあえず、過去の電力事故で放射能がどれだけ外に漏れたかを皆認知すべきじゃないだろうかとも思う。
放射能だけで考えた場合、原発の隣がいちばん安全だといわれるレベルらしい。

続きを読む »

空を越えて

旅行は川崎からバスで、まずは五浦観光ホテルへ。
といってもここはただ昼ご飯を食べに寄っただけ。
松花堂弁当とでもいうのかね。
和食風とは聞いてたけどミートボールとか入ってるのは泣ける。
和食風。そうだけどさ!

次に辿り着いたのが今回の旅のメイン。
福島第2原子力発電所。
いやー、うーん。
とりあえず原子力の解説受けたり、ちょっとシミュレーション室を覗いたりって感じかな。
まぁ、原子炉の作りを学べたあたりは勉強になったかも。
結構、安全性について気にしてる人がいるけども、
もしもの事故が起きたらかなりやばいわけだし、一般人が考えつくような危険なんていくらでも想定されていて、そうならないように設計、管理運営がなされてるわけよね。
そう考えると安全性について問うのはナンセンスだよな。
放射能事故は恐ろしいけど、いざというときのための対処ねぇ。
……発電所から離れて暮らすとか?
まぁ、エネルギー資源が枯渇したら頼らざるを得ないし、頑張って安全に運転してもらうしかないのが現実よね。

小名浜オーシャンホテルが泊まるところでした。
……ツインルームなのに広いよ!
なんかすごく優雅だよ!
夕食は和食のコースだよ!
刺身にカレイの煮付けにしゃぶしゃぶに刺身にサイコロステーキ。
ってサイコロステーキってなんぞ。
あぁ、おろしソースだから和風なのか、そう思うことにしよう。
おいしかった!
なんかすごくいいホテルだったなぁ。
朝もバイキングだし。
バイキングって良いよね。
1日30品目とか余裕でいけちゃうよね。
卵焼きとスクランブルエッグと温泉卵を別カウントすべきかどうかは迷うけど。

2日目はアトムワールドへ。
いわゆるアレです。
原子力科学研究所。
その隣にある科学館。
東海村といえば被曝事故があったからねぇ。
この辺、すごくナーバスになってるんだろうなぁ。
まぁ、本気出して安全に取り組むことは良いことなので頑張って欲しい。
でも、近所に「回転寿司アトム」ってのがあった。
いいのかこれは。
そういえばアトムボーイって回転寿司もあったよな。
……関係あるのかないのか。

那珂湊にも寄りました。
市場ってこんなに安いものなのか?
ヒラメが4匹で800円とか。
でっけーハマグリが網いっぱい500円とか。
かにとか
かに
かにうめぇ、まじうめぇ。
安いよな、すごいよホント。

そしてのんびり帰宅。
いや、何か羽根を伸ばすにはいい旅行だったなー。
よく寝たし。

お土産は
まぐろの佃煮。
わかめ。
ほしいも。
ロングバウムクーヘン。
のの字
ヒラメ4匹
かに2杯

いろいろあるな。
ちなみにバウムクーヘン、長さが40センチくらいあって滅茶苦茶なげーんですが。
面白いんでつい買っちゃったよ。

>れんれん
きっと地下に遺跡とかあるんだぜ。
僕の仕事の担当地区も実は地下に遺跡があって、土器が発掘されたとかあったらしい。
おかげで文科相の許可が下りるまでなかなか家が建てられなかったって聞いたぞ。

続きを読む »

秘密の空間

ということにしておこう。
続きを読む »

積もる話はあとにして、
福島第2原子力発電所より帰還しました。
他にも茨城のアトムワールドとか寄ってきたぜ。

結構楽しかったね。

あとご飯が美味しかったです。
刺身うめえ。

まぁ、あれだね。
仕事休んでまでいった甲斐はあったね!

続きを読む »

旅行いきます

明日からちょいと旅に出ます。
原発見に行ってくるよ!
やっほーう!

……
とりあえず今日は寝よう。
寝落ちてるよ、また。

>れんれん
音がどうとかじゃないからなぁ。
建物が揺れてるから、マジで。
大丈夫なんだろうか。

続きを読む »

目疲れ頭痛

先日も言ったんだけど、なんか隣で工事してるわけです。
なんかさらに勢いが増して建物が揺れている。
大丈夫か、ここ。

そしてそれでいて、さらに一日中ずーっとパソコンに向かっていたのです。
ずーっとデータの打ち込み。

……
……
頭痛いわちくしょおおおおお!
そりゃ肩も凝るし気分も悪くなるし頭も痛くなるよ!

ダメだねー、籠もってるとなんか気が滅入ってくる。
やっぱり人は身体を動かしてなんぼだよ。
ああ、外行きたい。
すごく行きたい。
調査もう終わっちゃったのが残念だ。

>行人君
やっほー、いらっしゃーい。
そりゃー、実家には宝物庫があるくらいだからすごい量なんだろう。
僕にもよーわからん!
……メタ的なことを言えば、思いついたそばから増えていく仕様です。

>れんれん
なるほどねぇ。
このモテモテめー!!
続きを読む »

モチベとイノベ

なんかやる気が出ません。
あまりにやる気が出ないので、仕事午後休みました。
別に体調が悪いわけではないのだけど、どうしたんだろうか。

まさか、これが仕事イヤイヤ病!?
だんだんやる気がなくなってきて仕事に行かなくなるとか!
それは困るなぁ…
仕事はしっかりやりたい。
生活に関わるし。

モチベーションの低下が問題なわけですよ。
つまり、モチベーションを上げればいいのです。
単純な方法としては、報酬だね。
何かご褒美があれば頑張れるのが人だ!!

……
頑張っても上司がアレじゃなぁ。
やる気なくした!
ちょっと考えただけでやる気なくした!
なんかもーだめだ!!


>れんれん
問題は新たな問題を呼ぶといわれていてね。
まぁ、この場合はついでに寄ろうとして失敗したって話だけど。
とりあえずれんれんがモテるのは分かった。
外に行くだけでチョコがもらえるくらいモテるのは分かった!

続きを読む »

王様の~

昼から調査だったよ!!

全く、ご飯を食べる暇もないね。
しょうがないので調査が終わったあとに食べにいこうと考えました。
それもテレビとかで紹介されたすごく美味しいと噂のお店です。
……
月曜定休日ってなんじゃこりゃあああああああ!!!

なんか間が悪いことが多い余なぁ、僕。
ちくしょう。
こんちくしょう!
ああちくしょう!!

もう不貞寝するしか。

続きを読む »

つくものがたり

つくものがたりをクリアしました。
なんだろう、この、なんか中途半端な感じは。
うん、本筋のストーリーは良いと思うんだ。
あっさりしてはいるけど綺麗にまとまっていたし。
でもこれさ、このゲームさ。
ギャルゲーじゃないんかい!
なんかこう、あちこち移動して女の子とキャッキャウフフしてイベント起こしたりなんだりしてるからてっきりギャルゲーだと思ってたよ!
とか思ったらフラグっぽいのがあるばかりで一切進展しなかったよ!!
だいたいヒロインだと思ってた女の子が話に全く絡んでこねえええええええええ!!!
なんか続きそうな流れもあるし中途半端な部分が多いよちくしょう!
そんな感じなら、探索パートはもっとさくさくいけるようにして欲しかったなぁ。

それともこう、アレか。
いわゆるバッドエンドなのか!
どうなんだ、そこはっきりしようよ!
でも個別エンドとかなさそうだしなぁ。
なんかはっきりしねえええええ!!

まぁ、全体的な感想としては、
最初のうちは主人公含め身の回りの人が外道過ぎてムカついてくる。
でもだんだんみんな落ち着いてきて慣れる。
本筋のストーリーはまとまってるし結構面白い。
システム的には見直しするところが多そう。
憑代探しはほとんどヒントがないから時間が経過していく一方かと思えば、
クイックセーブを使えば、しらみつぶしに探して見つけたあと、ロードして回収すれば時間はかからないっていう。
…良いのかこんなんで。探索ものとして。
まぁ、敵を倒すのにも憑代が必要なのに、数は少ないし見つけづらいんじゃこんなやり方するしかないんだが。
ちなみに、時間を無駄にしなければ敵に負ける要素がないどころか常に瞬殺。
かといって、上記の手を使わないと時間が全然無いどころか、下手したら憑代が見つからなくて敵に勝ちようがなかったりもする。
バランス悪いな。

さて、明日仕事だ。
寝るか。

続きを読む »

平穏な日

寝ると何をやってたかだいたい忘れちゃうな。

今日を振り返ってみよう。

髪を切りにいって、そこらへんぶらついて、寝た。
ああ、何もしてないな。
むしろ休日満喫してるわ!
もっと寝ておけば良かったとは思いつつも、まぁいいか。

でもおかげで何もないんだよなー。
平穏すぎるというのも困りものだね。
まぁ、こういう時にゲームでもやれば良いとは思うんだけど。
……グレイセス欲しいなぁ。

続きを読む »

成果わんわん

雪が降っている。

寒い。
寝る。

休みは良いなぁ。
ははははははは!
……布団干せねぇよ。

それにしても何か忘れてるような。
うーん
……あ、髪の毛切りに行くんだった。
無理、寒い、いけない。
ZZZzzz…

>k
ものの考え方って奴だけどね。
意味のあること…例えば仕事や勉強としよう。
これらは常に成果が求められる。実績や点数でね。
なら、それは結果を出すためにどうするかが問題になるので、過程はその効率性が求められる。
逆に趣味や遊びは結果に成果なんぞ求めないので、好き放題やればいいというわけ。

続きを読む »

微振動と乗り物酔い

地震か。
と思ったのだけどそうでもないらしい。
職場の建物がゆらゆらと揺れている。
こう、なんていうのかな。
まるでゆりかごの如く。
そう、船にでも乗っているような感じ!

最初は気付かない程度だったみたいなんだけど、
だんだんと揺れが大きくなってきたような感じが……
やべ、気持ち悪い。
すっげー吐きそうになってきた。
早退しようかどうか迷いながらなんとか耐えきったけど。

どうやら建物の隣で工事やってて、それが結構進んだみたい。
取壊しはだいぶ前に終わってて、基礎工事とかやってたみたいだけど。
………
いやだからってそんなに建物が揺れるのかよ。10数メートルは離れてるのに!!
あー、しかしこれは結構きつい。
工事終わってくれないかな。

>k
世の中結果主義には違いないけどね。
でも何かを為すために試行錯誤する時間は楽しかったりするじゃん?
それは人生楽しんでるぜ!
人間わりと、意味のないことじゃないと楽しみ見出せないことが多いよね。

続きを読む »

詐欺師養成

痛いニュースを見ていたら、
さっこんは、新人研修で石ころと木を売ってこいと言われるのだそうだ。
……
なんだろう。
不条理でもめげずにやれと言うことをいいたいのだろうかね。

マネージメントの根本から逆らうような気がしないでもない。
それを為すことで何が得られるのか。
忍耐力はつくのかなぁ。それくらい?
モチベーション上がらないだろ、それじゃ。

最近の若い奴らは甘ったれていると言うけど、今の40代程じゃないと思うぞ。
言われたとおりのことしかしないのもその世代だと思う。
今の世代はどちらかというと余計なことはしないって感じだな。
リスクを負いたがらないってとこかね。
時代が時代だけに堅実なのは良いことだと思うけど。

まぁ、あれだ。
無為に人材を傷つけるような真似は間違っているとは思うなぁ。


>k
世の中に無駄な努力というものはないのだよ。
無茶に挑戦することで見えてくる未来もある!
……いや、僕は努力なんて言葉は嫌いだけど。

続きを読む »

マネジメント

……
……仕事がねぇ。
一足早く一通りの仕事が片付いてしまったわけです。

まぁ、それならそれで次の仕事を前倒しでやればいいのだけど、
係全体で見た場合には、終わらせなけりゃいけない業務は残っている。
というわけで、係長に何か手伝うことはないかと聞いたら、特にないとのこと。
先の仕事進めて良いといわれました。

その後で、同じ係の人に確認すると、
例の働かない女の仕事がまだ片付いていなく、その人の方に何件か渡されると聞きました。
その人は、まぁ何とか〆切り前に自分の仕事は終わるけど、余裕はそんなにない。
……
相変わらず係長の采配は分からん。
僕にやらせるのがいちばん効率良いはずなんだが。
というかあれですね。
僕って、もしかしてハブられてる!?
\(^o^)/

まぁでもなぁ。
ちゃんと仕事終わるように係の管理をしていってもらいたいんだけど、
期待するだけ酷なのかな。

続きを読む »

≪草わんこと橋の下≫ 犬耳だとっ!? ……そ、それがどうした! プレイング

プレイングは追記で!
続きを読む »

壊した。

よし、落ち着け。
なんでこんなに寝落ちるんだ
おかしいだろ。

最近は夜もちゃんと寝るようにしてるはずなんだけどなぁ。
うーん。参ったね。
どこかでまとめてしっかり休んだ方が良いんだろうか。

あんまり疲れてるわけではないと思う……
と言いかけて気付いた。
休日出勤は疲れるわ。
そこはかとなく疲れるわ。
出勤すること自体が以下略。

大相撲春場所は中止か。
残念だな。
仕方ないよね、携帯壊しちゃって調査進まないんだし。
壊しちゃったから。

>k
人はがんばればだいたいなんでもできる。
ってゆーのを実戦すべきだと思うんだ。
いや、琵琶湖なんざ渡れるわけがないけど。

続きを読む »

ちょっと部屋に戻る

「ちょっと10分離れる」
「いってらっしゃい」

そして4時間が経過していた。
何をいってるかry
まぁ、10分で眠気を覚まそうと思ったら爆睡してしまったっていう。
はははははは。
わんこ、あなた憑かれてるのよ。

何に。
闇に。

つくものがたりに手を出してみた。
うん、すごく何かと聞いたような声の人がうようよ。
でも、うん。
いい加減、釘宮さんにツンデレばっかさせるのやめようぜ。
なんかもったいない気がするな。
まぁ、そうじゃないキャラもいっぱいいるんだろーけど。

>k
うっ、いつも眠そうだといわれると否定まったく出来ない…!
まぁ、実際眠いしなぁ。
ちなみに僕はやったぞ。沈んだけど。

続きを読む »

想いを綴る1冊を プレイング

つーわけでプレイングです。
追記でどうぞ。
続きを読む »

サタデーナイトじゃないけどフィーバー

休日出勤です。
出張の予定がなくなったので、1日事務仕事。
……
……
……
あれ、もう5時か。
仕事はそれなりに進んだとはいえ、時間が経つのが早いな。
そこで気付いた。
平日、どんだけ仕事に集中できてないんだ僕は。

うーん、それにしても自由に仕事ができるって良いなぁ。
電話や窓口の問い合わせもないし、
係長もうざったい女もいないし!
あぁ、そういえばあの女出勤予定だったはずなんだけど来てなかったな。
係長も出勤予定だったはずだけど来てなかったな。
……まぁいいや。

よく働いた!
そんな気がする!

>k
琵琶湖を自転車で渡れるようになったら一人前だ!
仕事は疲れるね!
全く今日も眠いよHAHAHA!

続きを読む »

出勤!

土曜出勤やっほう!
ヽ(゚∀。)ノヒャアイ!
ヽ(゚∀。)ノヒャアイ!
ヽ(゚∀。)ノヒャアイ!
こんちくしょう。
そして金曜に仕事をがんばったら土曜日に用事がなくなった。
どうしよう。
……
うーん。
……
マジどうしよう。
なんか仕事手伝えって言ってくれればいいけど。
いってから考えようか。

……この仕事が終わったら、原発にいくんだ。

続きを読む »

賞味期限

コーヒーがなんか変な匂いを放っていた。
うーん、なんだろうなぁ。
なんかこの、肉が腐ったような。

コーヒーに入れるクリームの袋を見てみた。
賞味期限 11.2.1.
……
切れてるな。
切れてるけど……切れたばっかだよな。
そんなに変わるものなのかなぁ。

とりあえずクリーム入れずにコーヒーだけで飲んでみた。
うん、普通だ。
いつも通りの味だ。
……ということは。

僕はクリームを袋ごと捨てた。

でもまぁ、ひとつだけ言わせて欲しい。
職場のコーヒーはどうしてあんなに不味いんだ。


>将明君
結果的には仕事をした量というのが目に見えて現われるはずなんだけどねぇ。
僕の半分程度しか件数こなしてないクセに、残業使いまくってる奴とかどーなんだとは思うが、ううむ。

続きを読む »

能率

そんなわけで今日が1次〆切り。
係長が死にそうな顔してました。

前々から思うんだけど、
例えば、休まずご飯も食べずにいかにも倒れそうな様子で仕事を続けるのと、
適度に休憩とって、ご飯もしっかり食べて仕事に臨むのって、
後者の方が断然効率がいいと思うわけですよ。
休まずに働く分を差し引いてなお、休んだ方が効率が良さそうです。

けど、結構そうやって
休まずにがんばって働いて~、みたいなのが評価されるよね、世の中。
僕から言わせてもらうと、
そういう事態に陥るって仕事ができないからじゃんって思うのだけどね。

>k
大阪か。
遠いなぁ、僕は川崎だぜ。
大阪なら琵琶湖まで行く感じでがんばれる!
続きを読む »

管理職

なかなか仕事が終わらないね!
全く、忙しいったらありゃしない。
…ということにしておこう。

それにしてもなー、何か職場が異様な雰囲気だ。
他の部署から異動してきた人が言うには、向こうではこんなピリピリしてなかったらしい。
業務は同じなのに。
上司の采配の問題でしょうかね。
まぁ、ぺーぺーの僕にはわかりません。
ぶっちゃけ、去年より気が楽だし。

まぁ、ギリギリになって大物掴まされてたからなぁ、去年は。
そういう意味では、そういう負担をしていない奴が非常に気に入らないよね!
僕は1年目でそれをしたっていうのにこんちくしょう。
まぁ、係長が甘いから。
べたべたに甘いから。

うむ、最近イライラしてるな。
あれだよね、かえって余裕があるからイラついてるんだよね。
何だ、僕元気じゃん。
今日食べた豆腐揚げおいしかった。

>k
夏休みに日本縦断する奴もいるくらいだ。
いける!よゆうよゆう!
あ、ちなみに僕は箱根まで結構近いので。

続きを読む »
