

さーも

昨日テレビをみていて、
常用漢字の話とかをしていたんだ。
そのときにー
「漢字というのは、見ただけでその意味が分かる」
ということをいっていた。
まぁ、確かにねぇ。
漢字そのものが基本的にそういうコンセプトで作られてるし。
でも「英語などに比べて~」とかいう場合はちょっと注意して欲しいよね。
その時の例に挙げていたのが「体温計」
まぁ、分かるよね。
「体温を計るもの」ってわけだ。
ここまではいい。
いいんだけど、比較に英語でこれは~ってことになって。
英語で体温計は
「a clinical thermometer」
なわけですが、よく考えて欲しい。
clinical は 「医療の」
thermo  は 「熱」
meter   は 「計る物」
合わせて「医療用の熱を計るもの」つまり体温計だ。
……英語だって分かるじゃねーかと!!
これじゃ比較対象にならないとは思うんだけど、
いかに英語ってだけで考えない人がいるんだなぁ、とちょっと思いました。

>K
時には危険を冒して虎穴に入らねば虎児を得ることなど不可能なのだよ。
まぁ、なんでか中学時代は担任に怖れられちゃってたけどね!
いやうっかりははは!

続きを読む »

コープス日和

うん。
寝る。

頑張ってコープスパーティーやりすぎた。
なんかPSPで発売らしいので楽しみにしておこう。
怖いっていうより、正直ぐろいよね。



それはそれとして仕事かったりー!

>K
教師とのパイプを作っておくと色々動きやすくなるんだけどなー。
…ならば脅すしか!

続きを読む »

ばてーん

夏バテかなぁ。
ちょっと身体が辛い気がします。
…てか湿度高いよね。
暑いだけならいいんだけど、湿度が高いとどうしても動きづらくなるよなぁ。
なんか身体が重くなる気がしない?

さて、うーん。
やらなきゃいけないことが多いんだけど、動き切れていないなぁ。
……仕事休んじゃおうかな!
なんか仕事疲れたぁー。
うん、それが良いね、それがいちばんだ。
よし、明日は午後休むぞー!

……特に用事なかったよな、うん。

>K
真面目に教師と殴り合う覚悟で突貫だ!
これで友情も芽生えるし完璧!


続きを読む »

ファイナルチェリオ

暑い。
うん、正直なところさぁ。
単純に温度が上がるより、湿度も上がる方が辛い。
なんかすっげーべたついた汗がうーあー。
ちょっと気温が低いからっていい気になるなー!
いい気になるなー!
なる…な…(ぐでー
いかん、体力がものすごい速度で削られている、元気を出さねば。

500mlペットボトルでも100円で売ってる自販機があって、
眺めていたらチェリオがありました。
おー、なつかしー。
と思ってついつい購入。
そして気付く。

僕、炭酸苦手じゃん。

今日も暑いね。


>K
ただし、それをやるには、
そういった反逆をしてもそれ相応の結果を残してないと説得力ないのよね。
まぁ、僕はそれなりでしたが。

続きを読む »

働かないで参加する部活は楽しいか


生活保護を受けていて、
お金がないなら野球部を辞めればいいと思う。
まぁしょうがないよね。
お金がないのが悪いんだもの。
……働けとは思うけど、まぁ子供にそれをあまり強くいうのも難儀かね。
でもだからって、自治体が文句言われる筋合いはないよね。
だって、子供の部費だって親が出すものだし。
難しいなら、なんとかお金を稼ぐべきだし、無理なら子供を説得させてやめさせるべき。
これでごねるっていうのはさー。
そこらへん歩いてる知らない人に「子供の部費を払ってください」とか言ってるよーなもんじゃないのか。

…と、痛いニュースを見て思いました。


しかし暑いね、アイスがうまい。

母「暑くて食欲でなくって」
僕「まぁ、夏だしなぁ」
母「もぐもぐもぐもぐ」
僕「えらい喰ってるじゃないか!!」
母「いや、食欲ないけどつい」
僕「それは食欲があるだろ!!」


>K
めんどくさいったらありゃしないねぇ。
もう、宿題も勉強もやめて遊ぼうぜ!

続きを読む »

学園祭の終幕に想い出を書き殴れ! プレイング

プレイングは追記で。
続きを読む »

とんかつとうふ

急に豆腐屋うかいに行きたくなりました。
まぁ、今日の昼に和幸に行って、そこで懐石メニューってのを見たせいなんだが。
うん。
豆腐懐石コースって。
豚カツ屋だろ!あーた!!
さすがにそれだけの懐の余裕はないので、ひれかつご飯に豆腐を追加しました。
うめぇ、豆腐うめぇ。
マジうめぇ。
こんなに美味いとかありえねー!
というわけで幸せでした。

あ、そうそう。
椅子買ったよー。
これで完璧だ!僕復活ー!
今度は肘掛けの下がアルミ製だから多分壊れないだろう。
……保証期間過ぎてすぐ壊れませんように。

>K
小中学生の頃は宿題なんて平気で無視してたからなぁ。
高校生の頃は、夏休み明けに試験があって、
その勉強をしてこいって感じで絶望した。


続きを読む »

光化学スモッグ

うむ、昨日書こうと思っていた内容を完全に忘れた。
なんだっけ。
……
まぁいいや。

今日は1日引き籠もって事務作業。
……
……
……
うがぁぁぁぁぁぁぁ!!!
やってられるかぁぁぁぁぁ!!
動きたい!凄く動きたい!
たとえ外がめちゃくちゃ暑くても!
光化学スモッグ注意報がでていても!!
外に行きたぁぁぁぁぁい!!

どんだけだ、僕。
なんか身体動かさない日の方が、身体がだるい気がするね。
気のせいかな。


>K
ふむ、始業式の日に宿題はまずいな。
それを回避する方法を教えておこう。
宿題をしない。


続きを読む »

サビ前に曲消えすぎ



秀逸だったのでつい貼り付けてみた。
どこかで聞いたことのある歌詞すぎるね!
きっと消されても文句は言えないよね!!

さて、なんか色々処理だけで時間が酷いことになりました。
今日はもう寝ます、おやすみなさい。

パスタ作ったー!
母さんありがとうー!!

意味わからんわ!!

>K
なんといううらやましさ。
こないだ河川敷のチャットで話してたんだけど、
夏休みは遊ぶのが普通なんだってな。
中高生の頃はずっと勉強してたぞ…!

続きを読む »

さかなのみせ

今日は半日で帰りました。
せっかくなので、最近家の近所に出来た飲み屋さんでランチを食べようといってみました。
看板がでているー。
………
あれ、開いてない。
電気も付いてない。
まさか、休みか!
…おやすみでした。

ちくしょおおおおおおおお!!
わざわざ休んで来たのにぃぃぃぃぃぃぃ。

来た道を戻る気もなく、そのまま帰宅。
やる気なくした上に暑くて。
昼ご飯食べ損ねました。
まぁ、そんな日もある。
冷凍すぱげちー美味しいです。

しかし今日も暑い。

>K
ふふふー。
この僕の優しさにひれ伏すがいいー。いや冗談。
そういえば夏休みか。いいなぁ。

続きを読む »

アシスト!

「とんでもないことになった」
「どうした」
「実は……」
「うん」
「パンツのゴムが伸びきった」
「……」
「脱げちゃうんだ」
「新しいのを買え」

そんなアホなことはともかく、
なんか久しぶりに仕事にいった気がします。

そして、職場では大事件が。
なんと、電気自転車が導入されました!
うわマジか。
予算要求に適当に書き込んだらとおっちまったよ。
というかね。
普通はいらないんだ。
うちの区内って基本的に平地だから。
でも、でもね。
僕の担当地区だけ山なんだよ!
酷い山なんだよ!
山
↑こんくらい。
いやここまで酷いのは一部だけど。
というわけで電気自転車さいこーやほーい!
…試し乗りだけしたけど、すごいなぁ。
ちょっとこぐだけでびゅんびゅん進んじゃう。
画期的すぎた。

>K
おう、久しぶりー。
何してたの元気ー?
愛してるよー!

続きを読む »

ふっかめー!

椅子壊れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!
よりにもよってこのタイミング!
休みの日の終わりに壊れるとかぁぁぁぁぁ!!
同じ壊れるならもうちょっと早く壊れとけ!
来週まで買いに行けないじゃないかぁぁぁぁぁ!!

背もたれと肘掛け部分が一体になってるんだけど、
肘掛け部分のネジで座椅子に固定してる部分が割れて、外れてしまった。
今はガムテで補強してあるけど、もう寄りかかれないなぁ。

さっさと買い直したいね、マジで。

ところで夏休みいつとろう。

●ポルテ
学園祭疲れたー。
なんというか終始ポルテの豆腐講座でした。
僕の独壇場、やりたい放題わっしょい!
いいのかそれで。
僕は楽しかったから良いけど。

続きを読む »

いちんちめー

熱かった。
朝4時にクーラー止めて、9時に温度計見たら36度とか何が起きたよ。
んで、靴を買いにバイクで外へ……
あちぃ!
バイク焼ける!!
むりむりむりむり。
そして引き籠もる1日。

○ポルテ
というわけで、学園祭一日目。
まぁ、てきとーにだらだら過ごしたかっただけだからね!
そういう意味じゃあまぁのんびりできたかなー。
去年に比べれば楽だったと思う、多分。
さぁて、まただらだら逝きますかーっと。
続きを読む »

へそ

密室のサクリファイスのウェブ版を今さらやってみた。
さほど難しくないので、まぁ導入としては良い感じなのかな。
っていうか、本編で解けない暗号多すぎだ。

さて、明日は学園祭ですね、銀雨。
特に何か考えてることもないけど、まぁ適当に盛り上がれればいいかな。
気合い入れていこうじぇー。

んーで今日?
いや、昨日寝落ちて起きたら夜だった。
疲れてるねー。ははは。
まぁなんだ。
最近、家に帰ったら脚がパンパンだったりしてたしなぁ。
だいぶ身体動かしたんだとは思う。
たっぷり休みたいところかねぇ。
まぁ、いつも寝てばかりな気はするんだけどな!

続きを読む »

密室のサクリファイス

今さらながらに、クリアしたステージの脱出パートはスキップできることを知った。
………
ホント今さらだよ!
さて、密室のサクリファイスですが、クリアしてみてまず覚えたのが違和感。
……最終ステージ、何いきなりこいつら仲良しになってるんだ。
あれだけいがみあって憎みあって挙句殺し合って、それで仲良くしてる理由がわかんねえええええ!!
それがなければ結構面白い話でした。
でもいきなり量子存在だとかシュレディンガーの猫だとか言われて、わからないやつもいるのでは。
イトカ「私、よくわかんない」
そして端的な説明がはいる。なんて便利なキャラだ。
さて、個別でキャラを見ていきましょう。

ミキ
メインの主人公かと思ったら、そんなことはなかったぜ!
人を地上へと導く黒き翼の者。
そんなキーパーソンの位置づけだったようだ。
「お前たちは、地上に行くのに黒き翼の者が必要だと思っているようだが、別になくても行ける」
フラグブレイクもいいところである。
どちらかというとあまり喋らずクールなキャラなので、何かと空気。
過去の事故で下半身が不随になったようだが普通に動く、よく分からない。
チーム内のキレ役担当。
何かとアスナを撃ち殺すのが印象的。
あとぶち切れてイトカに食ってかかって、逆に存在を消されたりするうっかりさん。
とりあえずキレすぎ。
閉鎖空間で酸素の減少を抑えるためにアスナを撃ち殺したり、
梯子が2人分の重さに耐えられず壊れ始めた際にクロエを撃ち殺したり、
行動力は高い模様。
「この女、無駄に酸素を消費する気?」→「じゃあ、殺せばいいじゃない」
「2人分の重さに耐えられない…?」→「じゃあ、殺せばいいじゃない」

ところで、彼女のエンディングはクロエを撃ち殺して終わりなんだが、その後どーなったんだ。
はいてないとか、射命丸とか言われるのは仕方のないこと。


アスナ
登場から、
体中血まみれで、被爆しているというエキセントリックな彼女。
本名はアナスタシアというらしいがどう略したらそうなるのかよく分からない。
女子校なんかの仲良しグループのリーダー格でわがままで偉そうな子。
他人を顧みず言いたい放題言う性格で、それが行きすぎてクラスメイトを自殺に追いやってる過去を持つ。
話が進めばそれで心を痛めていて、なんとか償いをしたいという展開になるが、普段はそんなこと気にせず好き勝手にやっている駄目な子。
立ち回りとしては、他の人の決めた行動に文句だけを言うパターンが多い。
父親がイトカの実験に巻き込まれて死んだというつながりかと思っていたら、イトカの力を受けて物語をループしているというパネェ設定だったりもする。
もう他人を見捨てたりはしない、と意気込んでもアスナを助けたミキやクロエは死ぬし、自らもイトカを助けに行くと自分が死んでしまうという、決意を全く果たせない不憫な子。
アスナが原因で死ぬ人は多いが、アスナ自身は人を殺していないあたり、メンバーの中では比較的まともかも。
しかし、アスナ編以外では生き残れない見事な死亡率。
へそ

オルガ
父親が医局長であり、イトカの実験のプロジェクトリーダーだったりするのだが、オルガにはあまり関係がない
そう考えると本編とはいちばん無関係かもしれない。
優等生の知的タイプではあるのだが、家が厳格でとてつもなくエリート教育を受けていたせいか、他人は自分の下についてくるのが当然だと考えるほどの傲慢。
物腰は柔らかでも、自分は偉くて他人はしたって雰囲気がちらほら見える。
でも結局は父親が怖いだけで頑張っているようで、自分がさほど優れていないことも自覚している模様。
実は結構なうっかりさん。
うっかりタイマーの壊れたコールドスリープ装置に入って目覚めなくなったり
ダッシュで逃げないと行けないところでうっかり転んでマグマに飲み込まれたり
そんな死に方ばかりする。
そして、口うるさいところや何かと指示を出すところが皆に疎まれているのだが、死んだあとになって信頼されていたことが分かる。
生きている間は嫌われて、死んだあとになって評価される不憫な子。
何故かひとりバイオハザードの世界に入り込み、
エンディングでは2、30体の生物兵器相手にハンドガンで立ち回ることになる。
だが、生物兵器の腕を斧で切り落とすくらいの気概があるので問題ない。
ついでにクロエを撃ち殺すときも容赦がない。
「よせ、オルガ! お前には出来ない! 引き金が、引けるわけ(パァン」
躊躇0秒ってレベルじゃない。
ついでに、父親もIDカードを引き出しに入れていたり、カードに書かれた単語をパスワードに使ったりするうっかりさん。


クロエ
地上を目指す者。
策謀家みたいな評価をされているが、いまいち頭が良くなさそうに見える。
分かることはパパッと答えを出すが、分からないことは「知らん」で済ませることが多い。
自室に突然置かれていた道標をみて神の啓示だと決めつけるあたり、浅はかにも程がある。
自分の利になるように行動を決定するイメージではあるのだが、
何かと怪しい行動をとったり、他人の不仲を煽ったりしていて、それって不利になるだけじゃないのかとおもう。
なんか危なそうな奴だからとイトカを殺したうえ、殺したことをオルガの前で言ってしまい、迂闊にも程がある。
よく考えてると見せかけて絶対考えていないだろう。
他のメンバーと違って、ミキ編、オルガ編、クロエ編と、多くのラストまで生き残っているが必ず死ぬ。
自分のクロエエンドでも死ぬ。というか、メンバーで自害しているのは唯一だったはず。
でもさして問題はない。
自分が死ぬことに関して、
「それはたいした問題じゃない」
と言い放ってしまえるほどである。
ミキやオルガはお気に入りだが、アスナのことは大嫌いな模様。
だいたいクロエが煽るせいでアスナが死ぬ。でもアスナを助けて死ぬこともある。よくわからん。
オルガと銃撃戦をやることがあると思ったが、そんなことはなかったぜ!


イトカ
物語のキーパーソン。
お嬢様かと思ったら、身体は大人頭脳は子供だった。
まぁ、そこは幼い頃より閉鎖空間で実験モルモットにされ続けてきたので仕方がない。
「自分の都合のいいように世界を書き換える」というチート過ぎる能力を持つ。
基本的に自分の意見を言わず、他人の後ろをついていくような子なので最初は空気。
後々に頭角を現わす。
「助けてよ! 誰か私を助けてよ!!」
ってどこかで聞いた。
チート能力を除けば、我が強い他の4人に対しいちばん落ち着いて見える。
しかし役には立ってない。
過去を変えて、ミキを助けようと試みるも、逆にミキを殺してしまう程度のドジっ子。
おっぱい担当。
他の4人はシャワーシーン省略なのに、彼女だけある。
しかもクロエにガン見されてた。
ともあれ、イトカを怒らせると、本当に消されるので注意。


オレンジ
謎の女。事件の首謀者。
地上を目指す組織のリーダー格で、組織にクロエを誘った人物。
黒き翼の者であるミキとも関わっていたが、ミキが下半身不随になったことを知ると平気で見捨てる。
お前は負け犬だと言い放つが、全ての原因お前だろう。
うっかりイトカを怒らせて人類を消し去ってしまったり、
イトカが地上を再生したと勘違いして荒廃した地上に出て死んだり、

オルガやクロエにも負けないうっかりさん。
銃撃戦でミキの存在を見落としてクロエに撃たれて死んだりもする。
ちなみに、クロエとの勝負でそれぞれ能力を持った駒を1つずつ出して相手の駒を全て倒すゲームがあるのだが、自分の方が有利な駒が揃っている上に、完全な後出しでクロエの手が分かる状態なのに負けてしまううっかりさん。
……
ホントは頭悪いだろう。

そんな愉快な連中の集う密室のサクリファイス、楽しゅうございました。
でもお前ら絶対仲悪いだろう!
なお、この文章はあまり真に受けすぎてはいけません。

無事終了


さて、無事に密室のサクリファイスをクリアしました。
面白かった、乙!
いつものように、思うことをまとめてみようと思う。
まぁ、明日にでも。

で、こちとら時間が酷いので寝ることにします。
しかしなんでこんな時間なんだろう。
今日は特段ゲームなんかやったりしていないし…
と思って気付く。
GT通ってたじゃん、今日。

よし寝る!
次はどんなゲームやろうか考えながら寝る!!


>K
だが寝落ちる!!
昼寝した日は平気だけどなー。



続きを読む »

予定調和

ぼーっと考え事をしていると時間が経つのが早い。
………
………
あぁ、何を考えていたんだっけ。
忘れた。

ま、それはともかく、今日は何かやったっけ。
なにもない1日だった気がする。
んー。
スーパーの惣菜売り場でお弁当買おうにも時間が早すぎて断念して、
コンビニでお弁当買ったくらいか。
どんだけ平和な。

いや、暇じゃないよ、暇じゃ。
なんか疲れてるとは良くいわれるけどね!

んーむ、こういうホントなにもない日は困るね。
テコ入れを希望する!

あぁ、でも大事件といえば。
某法務大臣が続投とか。
民間人!

続きを読む »

法則

外回りだー!!
雨が降ってきたー!!
しかし約束があるので強行!!
現地到着!!
……雨止んできたー!!

仕様ですか。
仕様です。

しかし、なんか平和だなぁ。
とかおもってたら、同僚が係長に愚痴ってました。
今年異動で同じところに来た人なんだけど、
まぁ、指導員が厳しいとかそんな感じで。
……
うーん、確かに厳しいとは思うけど。
……平和だと思うんだけどなぁ、僕は。
そんなことないんだろうか。

>K
寝落ちがしようになりつつあるのが問題だよなー。
…実は深夜になっても目が冴えてるんだ。

続きを読む »

レンタル威厳

母「ルナってさー」
僕「うん」
母「あんたが抱っこしてると偉そうになるよね」
僕「そういえば、母さんに噛みついたこともあったね」
母「まさに、虎の威を借る蛙よね」
僕「そうだねー、ってちょっと待て」
母「なに?」
僕「すんげーナチュラルに聞き流しそうになったけど、蛙じゃないよ!狐だよ!!」

そんな一コマ。

今日はすごいよ、ちゃんと寝ないで仕事できたよ!
僕かっこいいえっへん!
……それで普通なんだよな、うん。

そんな今日はー。
密室のサクリファイスしながら寝落ちでした。
ダメじゃん。


>K
そうだよねー、
そうなんだよねー。
夜ちゃんと寝ていれば問題ないわけで……
ゲーム面白いんだもの。

続きを読む »

今日も元気だごはんがうまい

今日もだらだらごろごろ。
そういえば、買い物に出かける予定だったのにすっかり忘れてた。
まぁ、いいか、雨だったし。
……つぅか、布団干せないんだけどどうしよう。
陰干しだけでもしておくべきかねー。

というわけで、今日1日はだいたい密室のサクリファイスで終了しました。
最近はそんな日が多いな。
まぁ、望むところだけどな!

さて、もう書くことがないぞ。
うーん、どうしようか。
あぁそうそう。
千葉さん落選だそうで。
いや、平和になったな。

>零君
おー、お仲間お仲間ー。
僕が初めてやった脱出ゲーはクリムゾンルームだったなー。
そう考えるとだいぶ昔か。
懐かしいな。

続きを読む »

惰眠

起きたら夕方6時だったいえーい!
どんだけ。
だらだらと時間を過ごすー。
ということすらなく、1日が終わりを告げる。

……
幸せなのかなー。
いや、そんなことはないだろう、多分。
思い出してみれば、今週もひたすら外回りだったからなぁ。
そりゃ疲れるわな。

最近アラドにちょっと復帰してます。
そこまでやる時間がないのが辛いところですが。
まぁ、ぼちぼちやっていきましょうか。


>K
よく考えようぜ!
睡眠が足りてるなら、仕事中に寝ない!!

続きを読む »

さくりふぁー



というわけで、密室のサクリファイスPVです。
適当にやってたらバッド直行しましたわろす。

……
で、ブログ書いてる途中で寝落ちたわけだが。
やっぱり、お酒を飲むと眠くなって仕方がない。
とりあえず、もっかいよく寝ておこう、うん。


>K
4時過ぎくらいまで起きてて、6時すぎに起きて、
職場で居眠りこきまくっている僕に全く隙はないな!!

続きを読む »

うーん。
一日中外回りでした。

朝寝坊して、昼休みがなくてー
ってぜんぜん飯喰ってねぇ!
ご飯食べないとダメですね、眠くなる。
みんな、ごはんは行動のエネルギーの元だからしっかり食べるんですよ!

……結局帰ってきてから寝ちゃって、
起きたのが11時。
ほぼ1日食べてない感じかー。
いけないね。
こんな変則的な食べ方したらまた太りそうだよ!

怖い、カロリー怖い(がたがた


続きを読む »

いくつもの夜を越えて

夜に爪を切ると、親の死に目にあえないといいますが、
こういうのって、よくないからさせないための教訓として周知するもんだよね。

でも、
すでに親がいない場合はどうなんだろうなぁ。
抑止にはならんよな。
と、夜中に爪切ってる親父を見て思いました。

ところでVガンダムのOP聞いてたら懐かしい気持ちになったよ!

いや、やっぱり鬱。
っていうか、カテジナさんがいません。
おかしいですよ、カテジナさん!


>K
無茶振りでもなんでも良いの。
僕を楽しませろー!

>ラストの人
見てたら絶対反応するだろうなーって思った。
そう思うとニヤニヤが止まりません
色欲wwww


続きを読む »

昼寝日和

うーん。
あれか。
やっぱり仕事から帰ってきてから寝ないのがいけないのか。
だから次の日、疲れが残るのか。
昼寝万歳!
昼寝じゃないけど。

というわけで、今日は寝てたのですっきり、
今も元気ですやっほー。
まぁ、早く寝ないと明日に差し障るのは変わらないけど。

というかね、昨日はね。
密室のサクリファイスやってたらついつい時間がね!
決して夜更かしする気じゃなかったんだ!
違うんだー!
やっぱり脱出ゲー好きですね、僕。
さてやるか。


>K
よかろうボケろ。
そして僕を突っ込ませてみせろー!

続きを読む »

ネタバレを含みます

なんでハガレンのラストにアームストロング少佐がいないんだ。
なんでいないんだ。
なんでだ!

まぁそれはともかく。
鋼の錬金術師お疲れ様でした。
背の高いエドが異様に見えるあたり、だいぶ馴染んでたんだろうな。

さて個人的に面白いと思ったのはホムンクルス。
それぞれ七つの大罪を持っているわけですが。
ちょっと微妙なのもあるけど、
こいつら全員、自分の属性に反して死んでいった感じがします。
まとめてみよう

・ラスト(色欲)
 自分を大佐をひとりの男として認め、死んでいく。惚れた?
・グラトニー(暴食)
 喰われた。ぱっくんちょ。
・エンヴィー(嫉妬)
 エドに気持ちを理解されたことで、嫉妬の気持ちがなくなったっぽい?
・スロウス(怠惰)
 本気出しました。最速。
・ラース(憤怒)
 ずいぶんと穏やかな気持ちだったようで。
・プライド(傲慢)
 人造人間の誇りを捨てて、見下した人間の身体に乗り移ろうとして怒られました。
・グリード(強欲)
 もうなんにもいらねぇ。十分だ。

こんな感じ?
もうちょいわかりやすくやってくれると良かったかも知れないけど、
なんとなくそんなイメージ。
狙ったのかな。
こういう遊びは好きだがね。

>K
ボケてもいいのは、スルーされる覚悟のある奴だけだー!
っていうか、突っ込まないと不機嫌になる奴とかはほんとにうざいぞ…!
続きを読む »

釜飯ハイライト

おかーーーーん!
おかああああああーーん!
昨日今日と旅行にいってたわけですが、おかん。
……うん。

今日の夜の話です。

母「ただいまー」
僕「おかえりー」
母「お弁当買ってきたよ!」
僕「ちょ、もう20時半!」
母「食べちゃった?」
僕「ちょうど出来るとこだけど」
母「それくらい食べられるから大丈夫!」
僕「待てコラァ!そもそも買ってくるならちゃんと連絡しろ!」
母「したよー?」
僕「いつ?」
母「1時間前くらい」
僕「遅いわぁぁぁぁぁぁ!!!」

まぁ…作るのが遅くなってなければ確実に食べたあとだったんだろうけどなぁ。

密室のサクリファイスをプレイ中。
ゲーム機での脱出ゲームって初めてかもしれないなぁ。
結構好きなので続けるけど、登場人物全員女の子とか、割り切りすぎじゃね?

>K
えー、だってくだらないギャグになんかいちいち反応してられないでしょ。
つまらないのはスルー!
これ基本!

続きを読む »

1日の空白

飲み会でした、金曜。
………
うん。帰ってきてからずっと寝ちゃいました。
紅の豚はちょっと見たぞ!
これからカーチスと再戦だ!
ってところで寝たらしく、起きたらエンディングでした。
どうなった。
何がどうなった。

んで、その後しっかり寝て、
起きたのが23時。
……
……
どうしよう。

>K
ええい、誘いに乗るほど僕は甘くないんだ!
突っ込ませたいのならそれ相応のボケを用意しろー!!


続きを読む »

夏。

やはり調査はいい。
日々の喧噪を忘れてまったり……
いや、仕事ですがね。
うーん。

申告に疑義があるものを、正しく申告してもらうための折衝をするのですが、
まず疑義があるのかどうかを調べるわけで、
その結果を元に話をすることになるというのに、
どこで調べたかを明かしてはいけないっていう。
そこは各種資料でとごまかしたりなんかするみたいだけど…
それはそれで、嘘を前提にした折衝だよなぁ。

なんか納得行かないなぁ。
法律上問題ない調査をしてるとは思うんだけどねぇ。
つーか、問題があるならさせるなって話でもあるし。
どーしたもんか。
とりあえず細かいことは考えないでおこうかな。
だるいし。


>K
それを言われたときはそっちに集中しろとか素で思ったね!
まぁ…突っ込んで欲しかったのかもしれない。
あっそう、で流したけど!



続きを読む »
