

1年

仕事を始めてから1年経ちました。
意外に続くもんだ。

つーか、親からは散々、
普通の仕事はできないとか言われてたんですが。
まぁ、やってみればわりとなんとかなるもんよね。
これからまた1年かぁ。
でも、結構人と接する仕事は楽しいから、
上手く続けていきたいところです。

明日からだいぶ人も入れ替わるのでどうなるかわからないけど、
しっかりやっていきたいね。

でも、眠い。

>K
世代が違うと基本的に話が合わないのよね。
たとえ同じ趣味でも、だいぶ差が出る。
まぁ、話のあう友達は欲しいのう。

続きを読む »

風邪っぴき。いや僕は違うけど。

することがないのも困るよね、ホント。
午後休もうかと思ってたよ。
体調も余りよくないしなぁ。

なんか風邪流行ってるっぽいよね。
みんなも気をつけてください。
だるいせいかあれ、
今日も昨日も椅子で寝落ちちゃったよ全く。

無理してるつもりはないんだけど!

季節の変わり目と言うよりは温度差のせいだよなー。
場合によっては明日半日休むかな。
うん、そうだ。
そうしよう、ひゃっほーい。

みんなも無理すんなよ!


>K
人事はたまに考えろとは言いたくなるなぁ。
仕事に対するモチベーションがどうとか言うけど、
話が合う人いないとモチベあがらねーだろ!!
まぁ、それでもなんとかなってはいるけどねぇ。

続きを読む »

鯖。

今日は親父と兄貴が夕飯いらないとのことだったので、
おかんと2人でラーメン屋に行きました。
母はラーメンを。
僕はゴーヤチャンプルーと鮭ご飯。
うめぇ、鮭ご飯うめぇ。

相変わらずラーメンは食べない僕でした。

んで、その帰りに100円ショップに寄ったんですが…
そこで見つけたモノが。
「鯖の一本焼き」105円。
……鯖の丸焼きだと…!!

母「安いじゃん、明日のお弁当にしたら?」
僕「こんなんまるまる一本持っていってどうするんだよ!」
母「レンジでチンすればいいじゃない!」
僕「いやそういう問題じゃないし!魚一匹丸ごと抱えて喰う奴なんかいねーよ!」
母「あらそう?」
僕「少なくとも僕は見たことねぇ…っていうかおかずじゃないの?鯖だけなの!?」
母「サラダと鯖で十分だと思って。」
僕「せめて米!!」

おかんはやっぱり何か違う。


>K
学生にわかりやすくいうとそうだなぁ。
今の状況は、
「仲のいい友だちが全員別のクラス」で「しかもみんな帰りが別方向」みたいな感じ。
職場に友達いねぇ!
つーか、もう20代いないし!

続きを読む »

本日戦争。

色々面倒ごとはあったけど、
今日はしっかり行きましょう。

でもさぁ。
今回の戦争は八百長的空気を感じたので、
後半がすごいテンション落ちてます。

まぁ、いってみましょう。

>K
学生だと、学校帰りでだべりながらってのも有りっぽいなぁ。
だが社会人はなかなかそうはいかないんだ!
かなしいけどね。


ではここからー。


ポルテとサージェスのひねもすのたり in 琵琶湖

続きを読む »

つまりは向こうの世界の。

厄介ごとは転がり込むモノだ。
んーまぁ。
明日はちょっと忙しくなりそうである。
戦争もあるけどな!

そういえば京王線で面白いネタがあったとか。
女性専用車両におじいさんの集団が乗り込んだらしい。
まぁ…
女性が男性を散々差別してるようなモノだし、
いつかはそんな騒ぎが起こるかと思ってたけど。

女性専用車両って、男性が入っちゃいけないって決まりはなかったのね。
実質は女性優先車両だったわけだ。
………まぁ、緊急時とかに入れないというのも困るしねぇ
そういうもんだろうとは思う。
まぁ、なんにせよだ。
権利を主張しまくるじーさんも大概で、行動もおかしいとは思うが、
それ以上にヒスを起こす女はもっと酷いと思った。


>K
まぁ、ぶっちゃけ必死で自転車こぎながら話してる余裕とかないけどね。
筋トレしながら談笑も難しい。
そう考えるとまぁ、あまり友だちといく意味もないのかも?

続きを読む »

久々のバトン

さて、ずいぶん溜めておいた物をやってみよう。

『銀誓館学園、設定で語るバトン』
※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください


1.本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

クルースニク×ファイアフォックス
初期だね。わんこは外せない。
理由?適当だ。最初でよくわからなかったのでとりあえず気魄っぽいので選んでみた。
やってみると結構中途半端。キャノンの軽さは魅力だったけど。
当時の武器は斧でした。IGCにもあるぜ。

クルースニク×貴種ヴァンパイア
ちょっとだけやってました。地味に強力な構成、ただし重い。
なんとなく高貴なイメージでるかなーと思ってやってみたんだけどねぇ。
実際のところ、ライカンスロープ→スラッシュロンドしかやることがなくてつまらなかった。
この頃から長剣&ゴスロリ。

クルースニク×ブロッケン
アビリティを色々考察して、辿り着いたのがこれ。
なので、設定的にあまりブロッケンに思い入れはありません。
けど、何かと霧が噴き出すのはキャラ的になんとなくイメージ固まってきたかも。
場合によってアビや武器を切り替えられるのが特徴。
・ミストファインダー+フロストファング(獣爪)
・ミストファインダー+瞬断撃(レイピア)
・ライカンスロープ+クロストリガー(長剣)
・ライカンスロープ+瞬断撃(長剣)
遠距離攻撃が出来てフロストファングの危険がだいぶ減るのが大きい。
依頼だけでずいぶん構成変えられると思いました。
そう考えると、色々立ち回れて楽しいところだ。
あとやっぱりクリティカルは素敵よね、うん。


2.目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

スタイル:豊満
瞳:紫   髪:ピンク   肌:普通


スタイルに関しては、最初から決めていた。
スタイルはいいけど童顔って。
んまぁ、なんだろう。スタイルがいいってことはなんとなく自信が見て取れるじゃない?
そういうキャラとして立ち回りやすいよね。

髪の毛ピンクはなんだろうなぁ。
今思えばなんでピンクにしたのかはわからぬ。
ただなんかすっげぇピンクにしたいと思ったんだ!

瞳の紫にはもっと謎だなぁ。
でも多分、ピンクと方向性を合わせたかったんだろう。

…しっかし、ピンク色のキャラにしては、珍しく威厳のあるキャラになったと思うんだ。


3.誕生日は何故その日にした?

前、飼ってた犬の誕生日なんだ。


4.普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:ちょっと頼れるお姉さん
  僕 キミ だね、だよ、~かい?
年少者には:ベタ甘お姉さん
  僕 相手の名前+ちゃん なの、よ、なのね、なのよね?


口調はぶっちゃけ意識してません。
一人称僕っていうのも、ネット上では僕を使うことが多くて楽だからってだけだし。
そう、実は男女問わずほとんどのキャラが「僕」です。
で、だからこそ「ボク」ではないのです。こだわりというわけではなく、普段に合わせてるだけなのよ。
……でも、ポルテも結構口調の雰囲気変わったよな。
昔はもっと柔らかかった気がする。


5.パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。

理性 □□□■□ 感情
狡猾 □□□□■ 純真
秩序 □□□■□ 自由
作戦 □□□□■ 戦闘
学業 □□■□□ 恋愛


○やや感情的
自制する気はあまりない。
自分の思うように行動するという意味でこの位置。
行動自体は実に理性的というか、理に適った行動を心掛けている。
○とても純真
生きる上で、絶対に守ると誓ったことがある。
「自分にだけは嘘をつかない」
故に、純真。
○やや自由
難しいとこなのよね。
自由に振る舞うために秩序の形成が不可欠だと考えてるし。
自分が楽しいと思えるようにバランスのある行動を心掛けている。
そして自分のやりたいようにやる。
○とても戦闘重視
しっかりと作戦は立てるタイプです。闇雲には戦ったりしない。
ただし、作戦だけに固執もしない。
戦闘をする上で臨機応変に対応していくのがスタンス。
そもそも戦わなければ作戦に意味もないしね。
理論はしっかり構築する。けれど、実践してこそ意味がある。
重きを置くなら実践だといったところ。
○学業恋愛中庸
どっちもあまり興味がないだけという。
けど勉強はかなり出来るんだよね。
恋愛には縁がないみたいだが。

で、一度もぶれてないあたりが特徴かも知れない。


6.生まれはどういう設定?どうやって決めた?

生まれ:伝説の人狼騎士の子孫として、将来を期待されながら育った

能力値と裕福度の兼ね合いが大きい。
まぁ、それなりに位が高いってことにしたかったんだよね。
高貴高貴。
こうみえて一族の期待背負ってるんですよ。
たぶん。


7.入学理由はどういう設定?

入学理由:夢による洗脳を解かれ、銀誓館学園に入学した

選択の余地無いだろ。
人工島の戦いで人狼側として参加していたという裏設定。
レイナちゃんと対峙し、ロケスマにより吹っ飛ばされる。そんな感じ。
2ピンにSSまであるが。


8.愛用している武器は?その設定は?

・天星剣 ベアトリーチェ
・天星剣 ベアトリーチェ・エクス


トルテ家家宝。
現状メインの長剣。名前の由来はもちろんダンテの神曲。
煉獄の地上楽園へ至ったダンテを天界へ導くことから、
罪を浄化し、昇天させる的なイメージ。
ポルテが強くなるにあわせて、剣もパワーアップ。
エクスはエクスキューションより。
断罪の淑女。もしくは断罪のベアトリーチェ。処刑っていわないで。
なお「てんじょうけん」と読む。

・天奏剣 エーヴィゲセレナーデ

トルテ家家宝。
サブのレイピア。永遠の小夜曲。
これといって逸話があるわけではないけど、
ちょっと優雅な雰囲気は持たせたかった。

・天斧 アル・マーズ

トルテ家家宝。
今は使っていない斧。名前の由来は同名の恒星から。
かなり規模のでかい恒星らしいねデータでしか知らんけど。
要するにでっかい、熱いってイメージです。
剛胆ですね、全く。
家宝に関しては「天○○」という表記になってるけど、
レベルの低いうちは「天○」でいこうと思っていたので、天斧なんです。
高レベルになったら「天雷斧 アル・マーズ」になる予定でした。


9.一般技能についての逸話をどうぞ。

一般技能 : 習い事(学習系) 家事全般 サバイバル

最初は鋭敏感覚、家事全般、騎乗だった。
なのでバイクとか乗れますよ。かっこいー。
河川敷で暮らすようになってサバイバル能力身につけたのと、
高1の最後でろくでもないテストの点数をとって親父が来襲、
進学塾に通わされるというそんないきさつがあったりした。
おかげで成績は伸びたようだが、効果があったのかはなぞ。
4月になったら習い事をどう変えようかなぁ。


10.最後に、次に回す5人を挙げて下さい。(敬称略)

挙げるのめんどいので
見た人全員やってくれ。




>K
現実的な問題のひとつとして、
フィットネスクラブってじじばばだらけで
若い人ほとんどいないんだぜ!!
友達を誘うしかないかもなぁ。

続きを読む »

残り4日

辞令来た!
勝てる!これで勝てる!!
はっふふー。
例の先輩が異動になりました。
いやっふぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
これで隣の席にいるだけでヤニの匂いに苦しめられずに済む!!

テンション上がって来たぁぁぁぁ!!
来年からは少しは平和になるといいなぁ。

しかし、係長のテンション上がり具合はもっと高かった。
そんなに胃が痛かったのかと。
まぁ、だいぶ苦労したようなので労ってあげましょう。

さて、明日から忙しくなりそうだ。

>K
ひとりじゃつまらないから、自転車こぐときはPSP持っていってたり。
まぁ、フィットネスも友達といければいいんだけどなぁ。
続きを読む »

またもや。

寝落ちてた。
盛大に。
起きたら4時すぎてるよもう。
なんだか、今日なんか仕事がなくてずーっとぼーとしてたくらいなのに。
あ、でも窓口当番でした。
ひとりしか来なかったけど!

そんなわけで、
仕事がない日を満喫中。
明日から忙しくなるらしいけど。

うーん。
こういう手があいたときの業務ってのも考えておくべきだよなぁ。
ただ、このタイミングで何か仕事してると、4月までに終わらなさそうだよね。
異動の引き継ぎとかもぐちゃぐちゃになっちゃいそうではある。

タルタロスをちょこちょこ。
ようやく3章です。
しかし、忍者娘は7章でレベル40からだと聞いた。
絶望した。


>K
仕事になったことで趣味が楽しめなくなった人は結構知り合いにいる。
まぁ、確かに義務じゃないとなぁ…
結局身体は動かないね。
続きを読む »

『求めるは、完全なる破壊』  プレイング

内容は追記にて
続きを読む »

異常だったのはどちらだったか

……
なんとなく目を疑いたくなるよね。
なんかみんなヒマそう。
いいのか。
こんなんで給料もらっていていいのか。
むしろ仕事がないならかえって良いんじゃないかと思いつつも、
そういうわけにもいかないんだろうな、うん。

僕はといえばやる仕事もあるので、やってました。
別室で。

……
うん、デスクから離れるとこんなに気楽に仕事ができるとは思いも寄らなかった。
どんだけだよ!
今日は同じ課の違う係の人と作業してたわけですが、
ずいぶんと、気軽に話をしながら仕事ができました。
……
って事は、だよ。
明らかにうちの係の空気の重さが異常なんじゃん!
気付いたらそれはそれでショックだ!!

あぁ、25日に内示だそうです。
4月以降は気が軽くなるといいなぁ。


>K
趣味を仕事にしてはいけないんだ。
だって、仕事だと収入のためにある程度の成果が必要になるしね。
趣味なら好きなことを好きなだけ続ければいいから自由だけど、仕事だと義務になる。
やってられるかー!!
続きを読む »

休みが明ける。

いまいち完治してない感じ。
なんとも、妙な気分のままですね。
もうほとんど直ってはいると思うんだけどねー。
なんともかんとも。
風邪って治りかけが結構気分悪いのかも。

とりあえず明日から仕事です。
鬱です。
そういやぁ、明日からの仕事はなんだったかなぁ。
というか、そろそろやる仕事なんてなくなりつつ。
この微妙に手が空いたところはどうするんだろうね。
全く、平和な職場だと思います。
人間の問題さえなければ。

それはともかく、
今日、フィットネスで調子こいて自転車こぎまくってたら、膝を痛めました。
流石にやりすぎましたか。
負荷をかなり高くして1時間こぎ続けてたからなぁ。
HAHAHA!まぁ、歩ければ大丈夫だよね、多分。

●ポルテ
この時期にやや難依頼参加中。
発言率が高くて結構良い感じなのかなー。
まぁ、相談が進むのはいいこと。
この調子で進んでくれればいいなぁ。


>K
せめて自立的に動きたいので、
仕事に行かなきゃいけないってのはやだなぁ。
働きたくないでござる。

続きを読む »

春、突風。

今だからいう。
うん。
実はね。

酷い風邪だったんだよ。
そんな状態で旅行いってスキーしてたんだよ!!
もー、鼻水止まらなくて花粉症かと思ってたんだけどそうでもなかったらしい。
ようやく治りかけなのでしっかりやすんでおかないと。
全く、しんどいね。

あぁ、そうそう。
今日はルナを迎えにいったわけですが、
ルナを預けていたおかんのお友達によると、
そっちの雄のポメラニアンとヤっちゃってたらしいです。
っていうか、ヤったとかいうな、あんたら!
とりあえず、もしかしたら子供が出来るかも知れないなぁというあたりに期待があります。
おなかが膨らんでくるのは30日経ってからってことなんで…
まぁ、狂犬病の注射のときに見てもらうのが良いかなぁ。
まったく、盛りよってに!

>K
うーん、なんていうかねぇ。
動いてないとめんどくさくなるんだよね。
で、挙句には何もしないのもめんどくさいという。
なんだかんだで、身体を慣すのも大事なのさ。
特に歳をとると、どんどん身体は動かなくなっていくしねぇ。



続きを読む »

ポルテ、帰る

というわけで、
安比高原2泊3日の旅から帰って参りました。
楽しかったぞ、安比高原。

いや、スキーにいったんだけどね。
コンディションとしては今まで最高だったかもなぁ。
調子に乗って上級者コースで滑りまくってました。
なんか久しぶりに堪能した気がするぞ。
仕事2日休んでまで行った甲斐があるというものです。

夕飯はバイキングだったんだけど、
おかんが蟹の食べ過ぎでおなか壊してました。
自重。
でもねぇ…
かにを散々食べて、おなかいっぱいだーといって、
さらにステーキを食べて、気分悪くなってきたと言った上で、
デザートのケーキを一杯食べて、
その後に盛岡冷麺喰ってたぞ。

そりゃ、腹も壊すわ、と。

とりあえず、特に事件もなく楽しんできました。
そんなわけで、ブログも再開です。


>K
おっす久しぶり!
筋肉痛の原因のひとつが、1週間に1回で回数が少ないからなんだよ。
もっと、短い間隔で繰り返すことで、身体がしっかりと出来て、
筋肉痛もなくなるとは思うのよね。

続きを読む »

花粉強襲

飲みがありました。
平日のど真ん中にやるなんてだいぶ意気込んでるなぁと思った。
あぁ、僕は明日から旅行で仕事休みなんで良いんですが。
……
だいぶ飲まされた件。
っていうか、なんでいっつも飲めそうとかいわれるの僕!!
おかげさまで帰ってきてすぐ寝てしまいました。

明日から旅行なので、
ルナはおかんのお友達の家にお泊まり。
うーむ。
ソファで寝てて飛び乗ってこないのがなんか淋しい。
これがツンデレか!
きっとそうだ!

と、勝手な妄想をしておきます。
うむ、なんかなんでも良いから荒れたこと考えておかないと花粉症がしんどい。


>K
週1でフィットネスクラブにはいってるよー。
まぁ、かなりきついメニューこなしてるせいで毎週筋肉痛だけど。
1週間にもう1日増やせれば良いんだけどなー。
続きを読む »

密着しすぎのヴァンプ将軍

帰ってきて、寝ました。
起きたら日付かわりかけでした。
どんだけだぁぁぁぁぁぁ!!!

なんかちょっとサイクル崩れすぎてるな。
忙しいってわけじゃないんだけど…
うーん。
よし、明日はなか卯に行こう。
ぜんぜん関係ないけどなか卯に行こう。

あー、そうそう。
川崎市が地域密着アニメのサンレッドを使って色々頑張ってるようです。
11日…は過ぎちゃったけど、
18日、25日は高津区役所の食堂でヴァンプ将軍のさっと一品が出るらしい。
興味がある人は行ってみてはどうだろう。
僕も行きたいんだけど…いけないんだよ!!
くそ、なんでこっちの方ではやってないんだ!
川崎市、やるならもっと本気でやってくれ!

他にも鶏だんご鍋提携店舗がいくつかあるようだ。
そっちはそのうち行ってみたいねぇ。


>K
ははは、心配してくれてありがとう。
まぁ、最近は職場で寝たりはしてないから、うん。

やっぱり休みは寝るに限るね。
続きを読む »

一服。

さて、色々慌ただしかったわけですが、なんとか終了。
でも昨日遅かったせいで今日が酷いことに。
いやもー眠くて眠くて…
いや、仕事中はねてないけど。
めんどくさい案件があった物で。

……全く、この職場はいやだねもう。
なんて思う程度にはイラッと来たわボケぇぇぇぇぇ!!
まぁ、上司ってのは如何に仕事を他に回すことしか考えてないかがよくわかった気がします。
いやマジ勘弁。
しわ寄せは全部こっちにくるんだからぁー。

なんか、無駄死にするだけの戦場に、上官の体裁のためだけに送り込まれた気分。

うむ。
上司にここまでイラッときたのは初めてだ。

ちなみに今日も寝落ちました。
夜9時くらいに。

>K
おかげで休みの日は平気で12時間くらいねちゃうぞーって思ったが
高校生の頃もそれくらいねてた気がするよ。
続きを読む »

まだ修羅場。

今日もマジで余裕ねぇ…!!
うん、ベスプレ解放なんかして調子に乗っていたからですね。



とりあえず今日はこれでも見てゆっくりしてくださいね!

-

プチ修羅場なようです。
しばらくお待ちください。

放たれて外回り

はーっはっはっはっはっは!
外回りさいこぉぉぉぉぉ!!!
やっぱりこれがないとねー。
いやー、爽快爽快。
……。

ずいぶん乗り回してきたらつかれちゃって
ZZZzzz…
良いのか、これ。
って、駄目なんだけどさ。

まったくもー、それにしても自分と関係ないところの仕事をやらされるのはいいにしても、
なんでこう、そこから派生した仕事まで突っ込まなきゃいけないのかと。
ある程度手を離れたら担当に任せるべきだろ!
とか思いつつ、お仕事中。
っていうか、自分の仕事も結構いっぱいいっぱいなんだけどなー。
あと、今週はやたら眠かったです。
なんでだ。

ぼちぼちだれてきたなー。
何か面白いことでもないだろうか。
仕事飽きた!
って事務仕事ばかりじゃしょうがないんだけどさ!

>K
平日の睡眠時間は2時間から3時間ってところかね。
寝てないわけじゃないよ。
続きを読む »

仕事中はおなかぐーぐー

体重戻った?
って聞かれました。
ちくしょおおおぉぉぉぉぉお!!
もどってねーよ!!
停滞し続けてるだけだよ畜生!!
全く、こんなにも毎日お腹を空かせているというのに。
体重は一向に落ちない。
悲しいことだ。
最近外回りいってないからなぁ。
やっぱり外に出ないと駄目よね。
うん、爽快に外回り行きたい。
ホント行きたい。
あとおなか空いた。

あぁ、どうも気分が良くないと思ったら、
あまり身体動かしてないからか。
やっぱりストレス発散にぱーっと行く必要がありそうだ

>K
半身浴…お風呂?
お風呂ならよく寝てるぜ!!
続きを読む »

チョコと韓国

料理をまずく作るのって、才能なんじゃないかとたまに思う。
んや、意識してまずく作るのは可能だと思う。
そうじゃなくて、美味しく作ろうとしてまずくなってしまうっていうの?
ないと思うんだけどなぁ。

というわけで、適当にしめじとえのきともやしと豚肉を混ぜて炒めてみました。
味付け?
適当です。
うまうま。
別に僕の味覚がおかしいってわけじゃないよな、多分。


おかんが韓国から帰ってきました。
お土産は
韓国のり、キムチ、そしてチョコ。

僕「なんでチョコなんだよ。」
母「チョコが食べたくて。でもあっちのは美味しくないらしいから欧州のを買ってきたの。」
僕「なんで韓国で欧州なんだよ!」
母「免税店で聞いてねー。」
僕「マカデミアナッツ…?ハワイって書いてあるぞこれ。」
母「え!?」
僕「欧州どころかアメリカじゃねーか!!」

もうなにがなにやら。
あとおかん、やたらキムチ臭い。


>K
あまり運動してる時間もないのよねー。
仕事してるとつくづく感じるわー。

続きを読む »

新たなる世界を我に。

寒い!
ええい寒いわっ!!
っていうか雪降ってるじゃねーか!
どういう事だコラァ!!

もうやってられるかっての。
3月だよ3月。
つーか寒いなら花粉大人しくしてろよまじで!
なんでこんなに絶好調なんだよずびずばー。
寒いと花粉が飛ばないとか幻想です、妄想です。
あー、もうなんていうか

春が来て、そのまま世界が亡べばいいのに。

花粉のない世界を、ください。
なんだかんだで、色々と仕事が終わりません。
……大丈夫かなぁ。

>K
そうはいっても実は僕は基本的にお酒飲まないのよねー。
そしてダイエットはあまり頑張りたくないなー。
かえって体重増えるイメージあるよね。
続きを読む »

変わりゆくもの

財布の中に平成22年の10円玉があった。
綺麗でなんかお得な気分。
そしたら21年の10円玉が出てきた。
まだまだ綺麗。良い感じ。
ついで20年と19年の10円玉まで出てきた。
順に横に並べてみる。
だんだんくすんでいく10円玉に哀愁を感じた。
……栄枯盛衰?
いや違うな。諸行無常かな。
それにしても劣化早いよな、10円玉って。

うん、っていうかね。
小銭貯まりすぎだったんだ、財布。

今日からおかんが韓国に旅行です。
…この時期に韓国かよ。
と思わなくもないけどいってくると言うんだから仕方がない。
でも言わせてもらいたい。
惣菜買いすぎ。
こんなにくわねぇ。
っていうかむしろ今日賞味期限がほとんどだろ!!
…と思ってたら昨日賞味期限のものばかりでした。

\(^o^)/

>K
がんばれって、何をどうがんばれというのかー!
まったく、シラフじゃやってられません。
普段お酒飲まないけど。

続きを読む »

惰眠安眠でも腰が痛い。

また起きたら夕方でした。
どんだけ。
でもこれで夜も眠れるので問題はない。
あるとすれば…
仕事で何か忘れていることがあった気がするんですけど。

…まぁいいか。
今日はちゃんとカップ麺食べることが出来ました。
スープヌードルくらいがちょうど良いなぁと思う僕は異端だろうか。
でその後また寝たという話。
つーかどんだけ寝溜めするんだ僕は。
そんなに睡眠時間足りてないのかよ!
……
……足りてないよな。

まぁ、こうして休める日があるだけ上等なんだろう。
ZZZzzz…


>K
嬉しくねぇ!!
…あぁ、若いって良いなぁ。結婚してー。

続きを読む »

ナチュラルにおなかの上のルナ

早朝。
寝落ちから目が醒め、
お腹が空いたのでカップ麺にお湯を入れる。

寝落ちる。

2時間経過。

ルナがおなかの上で寝ていることに気付く。

落とす。

カップ麺を思い出す。

うむ、すっかり水分を吸って…というか冷めてたよ!
っていうか、親父が普通にリビングにいたんだが…

父「あぁ、そのラーメン誰のか気になってて。」

気付いてたんなら教えろよ!!
つーか、僕しかいねーだろここにいいいいいい!!!
あと、なんかルナの抗議の視線が気になった。
知らんわ。

その後寝て起きたら夕方でした。
また1日浪費したぁぁぁぁぁあ!!!


>K
いやね…最近ちょっと食べただけですぐおなかいっぱいになるのよ。
あと、間食したりするとすぐ太るのよ。
ちくしょおおおおおおおお!!!


続きを読む »

今はあまり聞かなくなったはなきん。

とりあえず書くネタがないな。
なんかこう、色々横槍が入って仕事がロクに進まなかったことは覚えてる。

HAHAHA、おかげさまで仕事が進まないぜ。
いやまずいだろ、笑ってる場合じゃないだろ。
どうすんだこらぁぁぁぁ。
…まずいけどまぁ良いか。

あとはまぁ…
一日中花粉を呪い続けていたことくらいしか書くことがねぇ!!

人生謳歌してないなぁ。
なんかこう、面白いネタでもあれば良いんだけど、
最近は仕事も事務ばっかりなんですよ。
眠いんですよ。

あぁ、そうだ。
ひとつだけー。
こないだ職場の地下倉庫でエロ本見つけました。
……
いや、マンガの雑誌とかならまぁわかるけど、
エロ本をわざわざこんなところまで持ち込んで読むな!!


>K
よし、羨ましいぞ。
なんかとてもぶん殴りたいくらい羨ましいぞ!

医者日和

花粉、なんとかならんか。
いやもー、毎年毎年いってる気がするけど死にたくなるよほんと!!

とりあえず今日、医者にいってきました。
レントゲンを撮って診てもらって、
まぁ、骨とかに特に問題はないそうです。
ただ、腫れちゃってるんで痛み止めもらってきました。
しばらく様子見て痛みが引かないならまたきてくれとのこと。

医者「しかし君、骨太いね」

ほっとけ。


歯医者から定期検診のハガキが来ていたことを知った。
一ヶ月も前に。
いや、待ってたんだよ!
ずっと待ってたっていうのに!
おかんがどっかにやっちゃったらしいです。
ちょっとマテやコラぁぁぁぁぁ!!!
っていうか、見せろよ!
なんで見せずに片付けるんだよ!
おかしいだろ、それ!!
さて、どうすっかな、定期検診。
そろそろ虫歯の治療したいんですけど。


>K
ふとした疑問なんだが、
高校生の男の子が一人前で足りるのか?


続きを読む »

ちょっと思案中。

やっちまった。
バイクでスリップして転倒しました。
HAHAHAHAHA。
どう見てもバイクのハンドルが曲がってる。
左のミラーがいくら位置を直しても僕の姿しかうつさない。
メーターのとこのカバーも割れちゃったし修理コースだな。

おまけに服もぼろぼろになっちゃったぜ。
……
結構お気に入りのコートだったのにな。
1年で着なくなるという話は良くあるけど、
1年でぼろぼろに破いちゃうとは思わなかった。

……出費ががががが。
あぁ、怪我は平気です。
ちょっと膝を打っただけだから。
明日あたり腫れるかも知れないけどね。


そしてタイトルをこれから変えていこうかと思案中。


>K
450円のなら大丈夫。
まぁ、認める。
…近所に一件しかないけど、そういうの。
続きを読む »

魔法をかけられたみたい

3月だし、ハロゲンヒーター買い直しどうしようかなぁと思って、
まぁ、今回はいいかぁー。
なんて僕の中で答えを決めた途端、
ごらんの有様だよ!!

なんだよこの寒さ!
いきなり寒くなりすぎだろ!
どうしてくれるんだよつかさみいいいいい!!
仕方ないのでエアコン入れました。
ビバ電気代。

しかし、明日には少し暖かくなって、その後雨か。
雨多いなー。
嫌いなのに、雨。


関係ないけど何かバトンやりたい気分。
誰か何か回してくれー。


>K
安いのは良いことだ。
安いわりに量も多いからねぇ。
…そういうの経験するとコンビニがものすごく高く感じる。

続きを読む »

ぐ~のね出ないくらいに Hey Hey Hey

寒いです。
ええ実は寒いです。
昨日、なんかハロゲンヒーターがバキッと音を立てて機能停止しました。
……
……
いや何の音だよ。
何か折れるような。
いや、あるんだねそういうこと。

で、それからうんともすんともいわなくなったので壊れたんだろうなぁ。
修理するより新しいのを買った方が早いな、多分。

だが3月。
今買うことに意味はあるのか。悩ましい。

寒がりで悪いかちくしょー!
……これ以上冷えないと良いけど。


>K
あぁ、確かに近いところにいっちゃうよねぇ。
だが僕は吉野家と松屋は口に合わないんだぜ、困ったことに。
続きを読む »
