

遠くには見える虹を 信じていたいと

朝まで徹夜で無双オロチ。
エンドオブエタニティあまりやってません。
良いんです。それで良いんです。多分。

というわけで朝までやっていたので、寝たのはお昼ご飯を食べたあとという始末。
ZZZzzz…
まぁいいよね、いいよね。
でも睡眠時間が多かったわけでもないので眠い。

そういえばエンドブレイカー始まってました。
ぼちぼちキャラ作ってみたりしたので気付いた人はよろしくッ!

えーと。
今日はこんなもんでいいや。
今日はとくにおかんの話もないし!

母「あー、黒酢飲まなきゃ、黒酢。」
僕「またかよ。長続きしないんだしやめれば?」
母「でも美味しいのよ、この黒酢、おいしいの。」
僕「二度いわんでいい。まぁ確かに美味しいけど結構高いでしょ。」
母「だから、瓶で買ってきて、自分で作っちゃおうかな。はちみつあるし、簡単よ。」
僕「めんどくさがって作らないでしょ。」
母「そんなことないわよー。ちゃんとやるわよ。」
……
母「買い物いってきたわ。黒酢も買ってきたわよ。」
僕「………今まで通りの黒酢飲料じゃねーか!!瓶で黒酢そのものじゃなかったのか!?」
母「…今度買う。」

>K
本屋さん激減中らしいぞ。
オーナーになって支えてやれ!!
続きを読む »

近づいた肩 触れたとき心から思った

寝落ちてたらとんでもないことになった。
いやぁ、どこか変な風に曲げていたのか、
起きた瞬間気付きました。
首イテェ。
肩が一部ものすごい硬くなっていて、まぁ、とにかく痛かった。

で、身動き取れないまま、解しつつ1時間経過。
ようやく動けるようになったので湿布を貼って安静に。
うーん。寝落ちはいけませんね。
初めてそう、本気で思った。
いやまぁ、今まではわりとなんとか…
大丈夫だったし、うん。

そんなわけでロクに動けない1日…
かと思いきや靴を買いにいったりしてました。
最近は靴屋も下取りをしてくれるそうで履き替え。
良い時代になったもんです。

あぁ、あとPS3衝動買いしました。
End of Eternityをやりたかったのでつい。
あっちこっちで中二病とか痛いとか騒がれてるこのゲーム。
まぁ、正直、ごく普通の真人間がRPGやってても面白くないし、
普通に考えて痛いキャラなんてのはウェルカムだと思うわけですが。
「俺が生きていること自体が神様の否定さ。」
この17歳少年は殴りたいと思った。
何かの伏線であることを願おう。


>K
まぁ、余裕出来るからなぁ。
結構時間的に。暇な奴が増えるんだろう、多分。
ちなみに出家した知り合いはその後どうなったか知らない。
続きを読む »

はらはらと涙雨 この私洗い流して

仕事は能力が高い人に集まる。
もし、その能力の高い人がその時にいなかったら。
仕事は忙しい人に集まる。

………
だあっぁぁぁぁ!!
なんで今日に限ってやること多すぎというか、
待っていた資料とかが一気に届くわけー!!
しかも昨日の当番で処理できなかった分もあるし、
おまけに調査も入ってるしー!!
なんで全部今日なんだよ!
もうちょい日をわけてこいよ!畜生!!

何かをしていれば別の方からあれはどうしたと怒られ、
そっちをしていればこれはどうしたと怒られなんてのを繰り返してました。
そんな一気に大量に物事処理できるかボケええええ!!!
出来ないじゃない、やるんだよ!!
という声が聞こえてきそうですが、無理なもんは無理。
つーか、手が空いてる人いるんだから手伝えよ!!
とは口が裂けても言えない下っ端の僕。

なんかこう、協力する気がないよな、この職場。
スタンドプレイも良いとこだ。

>K
まぁ、君はまだ若いみたいだしなぁ。
大学生くらいになるとたまにいるよ。
さすがに出家した奴がいたのは、僕自身もびっくりしたけど

もしも運命を選べるのなら あなたと同じ未来歩きたい

本日の調査は工場でした。
すげー、工場にはいるのなんて久しぶりだわー。
トラックの生産工場なんて入ること自体初めてですが。
なんかトラックがずらーっと並んでたんですが。
なんか色とか雰囲気とかアレっぽいので聞いてみた。
軍用トラックも生産してるらしい。
パネェ。
こんなところで作ってるとかパネェ。
意外に身近でやってるもんだ。

しかしきょうはなんかとても疲れていたらしい。
かなり早い内から寝落ちしてました。
さくさく寝るべきなのかもと思い。
…ZZZzzz…
そういえば、ほんの少し寝ると眠気って取れたりするよね。
なんか不思議。
というわけで、頑張って早く寝る!


>K
僕の知りうる限り、
自分探しの旅に出て、自分を見つけて帰ってきた奴はいない。
1人だけ、悟っちゃって出家した奴はいたけど。
続きを読む »

ちょっと書き殴り。

●ポルテ
原初の依頼が帰ってきました。
思ったことを書き殴ってみる。
いちおう、失敗に対する考察って感じだけど、それだけじゃなかったり。
結構文句が多く、とりあえず吐き出したいだけなので、
読む人は話半分程度に考えてください。
つーか、馬鹿がなんか騒いでる、くらいの感覚で良いかと。


まぁ、うん。
出発のあと雑記見たとき、ダメじゃんって思った。
そういやぁ、真っ先に話したことがサポを呼ぶことだったっけか。
自分たちのみで作戦を決めた上で、必要に応じてサポを呼ぶって形ならまた違ったのかもね。
どっちにせよ3人は多すぎだよね、確かに。
…止めなかったけどさ。どっちでもいいとか言っちゃったけどさ…!!
他者回復はサポに頼り切ってたのも事実。そこが使えないとそりゃ不利ですとも。

うーん、なんつかこう。
細かいところでの問題はあるんだけど、大きなところで動きがおかしいというか。
まずそもそもみんな迎撃って言ってるのに、なぜあっさり先制攻撃を喰らっているのかという不思議。
迎撃なんだから闇雲に前に出たりはしないと思うんだけどなぁ。
書き方が甘かったということなんだろうか。
まぁ、敵の方も動かず、仕方がないのでこちらから動いたって事ならわかる。
距離があるときはどうしても先に動く方が先に攻撃されるしねぇ。

んで、次は足止めが甘かった部分か。
さっくりゴーストに抜かれてます。まぁ、隙間があれば抜けるよね、そこは当然。
そもそも5体のゴーストに対して4人の壁だから足りないという話ではあるのだけど、
リビングデッド2体を完全に後回し的な扱いだったのがいけなかったのかも?
とすると、選択するべきだった行動で考えられるのは2つ。
→前衛の大部分がゴースト殲滅より、ゴーストの抑えを優先する。
まぁ、抑え優先っていってたの1人だけだからね、そこが甘かったのかと思いつつ、
これだとゴーストが倒しきれない不安もあったので、僕は各個撃破を推したわけだけど。
こっちの方が良かったってことなのかなー。
→リビングデッドは無視でとにかく虎を先にぶっ殺す。
各個撃破を強引に。後衛?耐えてください、みたいな。
いや、後衛が耐えられれば、これ結構有効かもなと今さら思ったり。
今回の状況でいえば、突破されたあと、リビングデッドを無視して虎の2体目を撃破すれば、
残りは怨霊とリビングデッド2体。
怨霊に1人向かわせて、残りのゴースト前衛と後衛でまずリビングデッドを撃破とか。
これだと、猛毒の脅威におもっきし曝されるから危険だけど、
結局最後まで怨霊残ってたことを考えるとそれで良かった気もする。
なんにせよ、リビングデッドを後回しにしてたのが問題だったんじゃないのかなぁと思う次第です。

問題はこのあとだろう。
どう考えてもおかしいよ!おかしいさ!
僕のプレイングは
「ゴーストを殲滅したら、原初への攻撃にも加わる。」
「原初のアビの回数は数えておく。8回を目安にロンド切れがわかれば突撃。」
うん、8回は数えたようです。
で、なぜロンドはないと確信したよ僕。
これはちゃんと細かく書かなかったのが悪いってことなのか?
ロンド切れがわかれば突撃。ってつまり、わからなかったら突っ込まないという解釈だと思うんだけど。
そうじゃないのか、違う解釈も出来るということなのか。
書くなら「ロンドが8回の時点で、原初の攻撃や行動を判断し、ロンドが使えないと判断できれば突撃」
とでもすべきだったのかなぁ。
それでも、原初がロンドを使い切った振りをしたらやられるわけだけど。
まぁ、そこは書き方が甘かったのである程度仕方ないにしても…
いや、そんな早とちりで決めつけて飛びかかるタイプじゃないけど僕。
それはさておき、それ以前の問題。
自分の役割はゴーストの抑えと撃破。
ゴーストを殲滅したら原初への攻撃にも加わる。
ちゃんと、プレイングに書いたよー。
……
「残りは任せた!」
ってなんじゃボケえええええええ!!!!
任せんなよ!僕の役目はゴーストを殲滅することだろぉぉぉぉぉぉぉ!!!
突撃とは書いたけどさ、それ、ちゃんと対原初でくくったところの一番最後じゃん…!
自分の仕事しろよマジで…。
「え!? うそ……」
お前の行動が「え、うそ…」だよ!
まぁ、一応ゴースト殲滅前に原初に向かう選択肢として
「原初抑えの交代要員としては出来るだけ最後。」
とは書いていたけど…
交代するべき人っていなかったよな…。
最低でもゴーストを殲滅したあとに馬鹿な突撃をするって流れだろう。
あのタイミングで飛び込むのはねーよ。
回数を数えるという記述が余計だったのか、
ゴーストの殲滅を徹底しなかったのが悪かったのか。
なんにせよ、どう考えてもやっちゃいけない行動をとって、その結果チームを敗北に導いた流れですよね。
自分のプレからは想定できない流れでそうなっちゃったのはさすがに心苦しい。
といっても判定は絶対なわけで、そういう解釈が出来たと言われればそれまで。
僕の文章そのものに問題があったという話になる。
書き方そのものを見直すべきだろうか。

とりあえず、僕が酷い。酷すぎる。
作戦における個々人の立ち回りを細かく取り決めきれなかったこと。
サポートを3人も呼んだこと。
雑記にもある通りこの辺が失敗の原因に繋がっているとは思います。
失敗するならするで、それは仕方がないし、構わない。
けど、この扱いに関してはちょっとまぁ、納得いかないというか。
プレイングの解釈上、それはないだろと思うわけで。
それとも、お前のプレイングは酷いと言いたかったのだろうか。
こんな風に解釈することが出来るんだぞ、という感じで。
だとすればそれも真摯に受け止めねばなるまい。

ま、そんなところで反省を踏まえて、今後の活動に役立てたいところです。
あとあれ、何人かと反省会はしたいところ。
そうそうできるもんでもないとは思うけどね。



>K
大人になるための第1歩は、まず自分を知ることだと思うよ。
たった一歩で何かが変わるわけではない。
でも、一歩も歩かなければ何も変わらない。
そういうことさ。
続きを読む »

ふいに気付くと 傍であなたが傘をさしかける 私守るみたいに

帰ってきたから爆睡してたよ!
ZZZzzz…
起きたら0時でした。
パネェ。

んー、なんかそんな疲れてる気はしないんだけどなー。
気持ちに余裕がないのかも知れない。
なんか色々夢を見てた気もするけど…
覚えてないからいいや。

というわけで、今日は何もしてません。
敢えていうなら寝てました。
眠いんだから仕方ないだろー!

たまにはこうやって休む日があっても良いと思う。
寝過ぎも問題だけど。

なんか色々考えてたけど、思い当たった。
フラストレーションたまってると見たッ!
暴れたいッ!


>K
巡り巡って結局お子ちゃまに戻るんだよね。
自分をお子ちゃまだと認められないうちはお子ちゃまさっ!

続きを読む »

温もりを感じながら あなたの近くで

エリンギまいたけぶなしめじー。
さて、おかんが精密検査に行ってきたようです。

子宮になんかできものがあったり、甲状腺になんかあったり、脊椎がどーのと。
で、それで出かける前までかなり騒いでたのです。

母「ガンかもしんない、ガンかもー!」
僕「だったら困るから検査に行くんでしょうが。」
母「ガーン!」
僕「……」

結局、とくに問題もなかったようで、すぐに終わったようです、精密検査。

母「お腹切らなくてよかったー。」
僕「心配してたのって、そこなのか。」

>K
ほうほう、高校生か。
そうかそうか、高校生か。
………お子ちゃまめっ!!

続きを読む »

出来るのならば 見つけたい遥かな光を

昨日は実は友達と遊んでました。
わりといつものことです。
友達とのみにいって、久しぶりの麻雀大会。

ふっふっふ。
100点差で1位をもぎ取ってきたぜ。
僕「計画通り」
友「ねーよ」
他にも3倍満出してた奴がいたり荒れてました。
ところで、麻雀が随分安物なのか、
所々、インクがはみ出て固まっていたのが印象的でした。

みんなが帰ったあとは、1人だけ残っていたので、
2人で徹夜無双。
爛れた土曜でした。

でもちゃんと寝る時間も取ったので僕は余裕だったんだけど…
友「寝てたら寒くなってさ、途中で目が醒めちゃったよ。」
僕「じゃあ、僕に声かければ良かったじゃん。」
友「かけたよー。でもそしたら…」

「ねぇ」「んー?」「寒いんだけどー…?」「んー。」

僕「……」
友「そんな反応で。」

寝てるときの僕はそういうレベルなのかッ!
と思いつつ、よく考えたらハロゲンヒーターが目の前にあるんだし、
使えばよかったじゃないということで、話は決着。

>K
自分でお子ちゃまとか言ったのに!
最近の若い子は難しいわぁ。
続きを読む »

はらはらと降る雨よ この世界洗い流して

マクドナルドでテキサスバーガーとやらを頼んでみたのですが…
驚きました。
いや、こんな経験は初めてです。
マクドナルドで注文して、出来たてみたいなハンバーガーが出てきたのは!!
いや、まじ。
大体いっつも頼むと、パンズがこう、しおしおのふにゃふにゃだったりするじゃない!
そんなことなく、CMなんかで見るような感じでぴしっとしてた。
一体何事だ。
本気でも出したのか、マック。
あ、ちなみに結構美味しかったです。
ただ、いまの僕の比較対象は佐世保バーガーですから、どうしても負けます。
それはまぁ、しょうがないよね、うん。

今日は研修がありました。
いわゆる暴力団に対する応対の研修ですね。
講義のあと、ビデオを観て、最後にロールプレイング。
RPでは刑事さんが暴力団役として、受講者が応対役って感じでやってました。
で、いきなり吹いたのは、暴力団役の刑事さん、いきなり名刺を出してました。
……その名刺、警察に持っていったら即終了なんじゃ。
自分が暴力団ですよ、っていうのを形で残してるじゃん!!
しかしアレだねぇ。
言葉尻を掴んで無理矢理話を通そうとする感じか。
これっていわゆるコミュニケーションが成り立たない部類だよね。
まともに取り合う必要もないよなー、とは思った。
そんな直接の対応で1つ。
もう一つ電話応対の物もあったのでそっちの方は僕も参加してみました。
なんかよく分からない話をまくし立てられたあと、本を買わないかという話に。
あぁ、なんだ結局そういう話か、と思って電話を切ったけどね。
最初からうまく本題に話を持って行ければ、時間のロスはなかったことは指摘されました。
とはいえ、最終的な対応としては問題なかったようで。
あと、記念にキーホルダーもらったー!
やっほーう!

あとおまけ。
河川敷におけるツンデレ理論を図式化しました。
ツンデレ理論
フィードバックしてるけど、無限に上昇し続ける恐ろしい機関。


>なごみちゃん
あんな悪魔のような食べ物に萌えないで欲しい。
僕は嫌いなんだッ!!
バトン了解、今日はさすがに無理だからあとでやっておく。

>K
おこちゃまめー、
おこちゃまめー、
なでなでちてあげまちゅねー。
続きを読む »

もしも願いが叶うのならば あなたと遠い場所へゆくでしょう

いつものパン屋さん。
本日はツナサンドを購入。
今日のお昼はツナサンドさー。

なんでツナサンドにポテトサラダが入ってるんじゃボケええええええええ!!!

なんだこのパン屋!
ポテトサラダが売りなのか!
サービスでポテトサラダお付けしますとかいっちゃうのか!
っていうかいらねーから!!
ツナサンドにはツナサラダだけ入ってりゃいいだろ!
意味わかんねーよ!!

そして鞄に入ったメロンパンが潰れていました。
切ない。
切なすぎるっ…!!

とりあえずこのパン屋でサンドイッチ買うのはもうやめよう。
パン自体は美味しいのに。
もったいない。

>K
納得できずに受け入れられないということはまだまだ子供ということさ。
大人になれば、きっと受け入れられるようになるさ。


続きを読む »

雨に打たれて 空を見上げる 共に生きてゆく そんな明日を祈って

ブログを書いているといつのまにか寝ている不思議。
さて、うん。
なんか色々と落ち着いてきました。
忙しいときには色々と重なって、
片付くときは大体一気に片付くもんなんだろうか。
まぁ、それはプライベートの方で、
仕事の方は…まだちょっとボスが控えてる。
めんどくさいがなんとかなると良いなぁ。

●ポルテ
ぼちぼち卒業後の進路とか考えてみる。
僕はエリートなのでもちろん大学に行くことになるだろう。
で、どこに行くかといえば、どこなんだろう。
やっぱり法学部かなー。そんなことを考える。
理系でも良いかもしれないけどねぇ。
そんな数学と国語の成績が良いポルテでした。
地理歴史、物理化学はあまり成績良くないけどな!!


>K
肉体亡びようとも想いは残る。
人はそれを萌えと言うッ!!


続きを読む »

【狂気なる十字架】背負った者たち  プレイング

■心情
サンドラって僕と似てるなとか、色々思うとこはあるけど…
越え征こう。あれは僕が至っていた姿かも知れないのだから。

■戦闘
役割は、ゴーストの抑えと撃破。
基本行動は仲間に合わせる。

適度な位置で待ちかまえ、
原初が突出する場合はゴーストの間に割り込み分断を狙う。
原初がゴーストの後ろからやってくる場合はそのままゴーストに当たる。
原初の攻撃を受けないように意識し、同じ役割の仲間と連携してゴーストを抑え、瞬断撃。
最初から全力で速攻撃破を狙う。
可能ならば対原初に備えて瞬断撃を1、2発残したいが、きついようなら出し惜しみはしない。
狙う順番は虎→怨霊→チェンソー。ただし遠いゴーストは後回し。
具体的には後衛が狙いをつけてくれるはず。なければ適宜対応。

ゴーストが2、3体後衛に向かってしまったら、フォローに入る。

原初抑えの交代要員としては出来るだけ最後。

事前のライカンスロープは忘れず、こまめに回復も心掛ける。

「背中は任せたよ。こっち片付けるまで待ってて!」

■対原初
ゴーストを殲滅したら、原初への攻撃にも加わる。
ダメージを受けたら下がり、常に余裕を持った状態で攻撃を加える。通常攻撃は気魄で。
瞬断撃は外したくないので、狙うタイミングをしっかり見定める。
原初のアビの回数は数えておく。
8回を目安にロンド切れがわかれば突撃。

「もう気付いてるんじゃないのか?…自分が何を捨ててしまったのか、さ。」

逃げるときはさくさく逃げる。

るーるりるりるーらー。

今日あった電話。
まぁ、書類の提出の関係で問い合わせがあって、
話を聞いていたわけです。
で、最後に
「お名前お伺いしてもよろしいですか?」
「スズキ二輪株式会社です。」
「はい、かしこまりました。」
そして電話のあとしばらく経過。
………
え、もしかしてこれってあのスズキか?
僕の持ってるバイクのー!
僕の持ってるインパルスのー!!
っていうか、教えてもらった住所が本社だった!パネェ!
ちゃんと挨拶しておけば良かった!
お世話になってますって!!

ああああああ、なぜもっと早く気付かなかったのか僕ッ!!
嬉しいが、ちょっと悔しい。


帰りがけ、溝ノ口で鎌倉コロッケを見かけました。
鎌倉コロッケってアレだよな。
チョコレートコロッケのある奴。
よし、いってみるか!
…しかしチョコはなかった。
仕方がないのでしらすコロッケ。うまー。
まぁ、うまいのは良いけどね!
ネタで食べたかったんだ、チョコレートコロッケ!!


伊勢崎市だっけ。
蒸気機関車が復活するようです。
昭和48年に現役を退いて展示されていたものが、現役復帰だって。
……パネェ、マジパネェ。
エコってなーに?
なんて嫌味に負けずに頑張ってもらいたいところです。
ところで、週末は汽笛がうるさいって聞きました、群馬。


>K
萌えの永久機関だと…!
サイクルしてるわけだからまさに2種永久機関!!
効率100%の萌え!!
続きを読む »

るるるりららららっららららっんっ

色々余裕がないな。

朝に電話を掛ける→会議中でいません、午後に戻ります。
13時に電話を掛ける→今、出かけております、14時に戻ります。
14時に電話を掛ける→今、出かけております、本日は戻りません。

なめてんのかと。
遠回しにこちらの相手をしたくないといってるのはまぁわかるけど
露骨だなぁ。
つーか、だからといって引き下がるわけにも行かないんだけどね。
全く、めんどくさい相手だ。

●ポルテ
原初の方の話し合いがかなり進んだやも。
上手く行くといいなぁ
…いいなぁ

>K
萌えさせないための努力をして欲しい萌え
K萌えだ萌え。
続きを読む »

全ての愛に気付かなければ、本当の秘密は視えない

はははは。
「心配いらん、心臓が一つ潰れただけだ」
でうちのブログがトップに来るとか聞いたよ。
ホントに来てるよ!
むしろ引っ越した後の方が!!
うーむ。
これはもう、色々名台詞でも叫ぶべきだろうか。

それにしても、考え事をしてるだけで朝になったのは初めてだった。
……
色々と、考えることがあるなぁ。
というか、同じ時期に重なりすぎなんだよ!
というわけで、昨日はなんかだるくなったのでブログを書かなかった始末。
まぁ、やれることを1つずつやるしかないよね。

…ZZZ
考えると眠くなる。
全く困った物ですZZZzzz…


>K
そして彼は、萌えるKの名を欲しいままにするのであった!
~FIN~
続きを読む »

きかないで 本当の願いを

寝落ちてる間に、何を書こうかすっかり忘れてしまった。
まぁ、そんなこともある。
きっとある。たぶんある。

あぁ、そうそう。
最近はお昼をパン屋で買っていくことにしてるんですが、
今日はなぜかちょっと色気を出して、
ちょっと高めのクロワッサンサンドを買ってみたわけですよ。
ハムと野菜が入ってるようなので、食べやすいだろうと思いました。
そして昼、
おもむろにかぶりつくと…

ポテトサラダだったんだぁぁぁぁぁぁ!!!

僕は泣いた。
ポテサラサンドって書いておけよ…!
何がクロワッサンサンドだ…!!

●ポルテ
なごみちゃんから受け取りました。さんくす!!
レオタード、レオタード!
あとホントに鈴木を送るとはッ…


>K
大丈夫、僕の解釈からしたらあながち間違いでもない!
萌えっ子萌えっ子!
続きを読む »

いわないで 永遠の呪縛の言葉を

最も重要な情報とは、誰が何を知っているかだ。

マーフィーの法則より。

いや、うん。
うん、そのね。
仕事、くれるのはいいんだけどさ。
やるところとやらないところの指示はしっかり出してよ…!
残業までしたのに、1時間くらい無駄にした気分だよッ!!

そういえば昨日、うちに刑事が来たようです。
おかんがびっくりしてた。

母「警察手帳見せてもらっちゃったよ!すごいよ!」
僕「興奮するなよ。中見せてもらったの?」
母「うん、こうやってあけて、写真はいってたよ、写真。」
僕「そりゃ入ってるよね。だから興奮するなと。」
母「そしたら名前聞かれちゃってさ、なんか怖かったから主人の名前でいいですかって聞いちゃった!」
僕「どういう発想だよ。」
母「そしたらそれでもいいですって!」
僕「……個人情報の確認かもね、それ。」
母「やだぁ、嘘言えないじゃーん!」
僕「嘘いったの?」
母「言うわけないじゃない!」
僕「…そろそろテンション下げろよ!!」


>なごみちゃん
以前僕がGMをやった銀雨TRPGなんだが、
リリスの鈴木さんが自分で作った刀を持っていたのです。
妖刀鈴木。
……なんでもない。

自信がないのはあれよー、前回民主主義に敗北した気分だから。
ホントにそれなのよー。
あとそれ、欲しいです(ぁ


>K
真面目に面白いというのもッ!
…楽しいって言えば良いんだと思うよ!
って何か驚かせたっけ…?
続きを読む »

絡み合う世界は 崩れ落ちてゆく

今日の河川敷語録

緋坂燐☆
刀は萌えますねぇ。(22:51:23)


さて今日は偉い風が吹いてましたね。
傾く傾くこわいこわい。
危ない危ない。
こっちの方はそうでもなかったけど、
ニュースでは結構あちこちで被害があったみたいだねぇ。
群馬県の方で、車庫が吹っ飛ばされた人のインタビュー。
帽子や手ぬぐいが飛ばされるとかいってたのがシュールでした。
あんた、もっと酷いもんが飛ばされてるでしょうにと突っ込まざるをえない。

●ポルテ
知り合いに当たってみたけど、今のところ全滅。
うぅーん。
やっぱり70防具属性なんて、なかなか持ってる人はいないよなぁ。
難しい。
全く、レイナちゃんのだめっこめ!!


>なごみちゃん
先日の依頼のこともあるんで正直自信ない。
どうしたもんかな。

>K
なに?
僕のことをふざけた奴だとでも思っているのかい?
いい度胸をしてるじゃないかッ!!

>零君
気にするな。
そんなたいした問題じゃない。
続きを読む »

頑なな運命に 奇跡が降り注ぎ

雨が降るのか降らないのか。
その微妙な場合にすごい困ります。
うちの仕事の外回りは基本的に自転車。
でも雨が降ると徒歩で行くしかない。
……
そんなときに微妙なのがいちばん困る。
そんなときに1日3件も調査が入ってると困る。
どうするか困った挙句、
午前中は自転車で出動。

行きはよいよい帰りはこわい。

こわいって北海道弁で疲れるって意味らしい。
いや関係ないけど。

というわけで帰りは雨に降られまくったんだよちくしょう!!
午後は徒歩で行きました。
それはそれで疲れるんだけどなぁ。
1時間半は歩いたし、うん。
しかも雨で鬱陶しいし。
疲れた疲れたー。

●ポルテ
よっしゃ来たああああああああ!!!
リベンジ来たああああああああ!!!
………
………
不安だ。大丈夫なのか、ちゃんと話し合いできるのか。
作戦は成り立つのか。
…やれるだけは、やろうかなって思います。


>K
そんな評価だったのね。
面白いだなんて、面白いだなんてっ!
こんなに真面目にしてるのに僕ッ!!
……あと、大丈夫だと思ううちは大丈夫。
続きを読む »

眩しい光溢れ 楽園の扉は開かれる

だらだらしてる間に連休もおしまい。
ああ淋しいでござる。

今日も無双オロチしかやってなかったけどな!

……レベル上げすぎました。
ボス余裕になった。
切ない。
なんだろうなぁ、この過ごしっぷりは。
ともあれ、明日からまた仕事だからきっちり休んでおかないと。
といいつつ夜更かしするダメっ子な僕でした。
なんにせよ小次郎様かっこいいよ小次郎様。
なんだかんだで武蔵との兼ね合いがほとんど無いけど。
寂しいよ、武蔵。

まぁ、ぼちぼち進めてます。
でも1回のプレイにかかる時間が長すぎるよなー。
うーん。

>K
ふむ、では君の僕に対する印象をいってみるといいよ!

あぁ、いや、うん。頑張れば大丈夫…じゃない?
続きを読む »

強く強く 抱きしめれば ほら

今日も昼まで惰眠を貪り、
無双をやって過ごしてました。
それ以外にやってることが一切無しというのもすごいな、僕。

でも実際休みは寝るに限るよ、うん。

で、なぜかラゾーナに佐世保バーガーを買いにいくことに。
おかんが食べてみたいというので。
そのついでにちょっとクレーンゲームも覗いてきたりして…。
うん、汚い。ラゾーナのナムコ汚い。
かなり設定キツイっすよ、これ。
引っかけても動かないとかパネェ。
うまい人は取れるんだろうけど、僕だったらだいぶお金かけないと無理だな。
すっげぇ込んでたから、設定きつくてもみんなプレイして儲かるんだろうなぁって思った。

で、僕とおかんと親父の分の佐世保バーガーを買ったわけですが。
…親父。野菜、ちゃんと挟んで喰え。
…おかん。とりあえず文句しかでないのか、あんたは。
色々と困ったものです。


>K
とうとう師匠になったか…!
いや、そういわれるのも悪い気分ではないけど。
つーか、僕をかっこいいと認めるのか!

>零君
……うん。
とりあえずやる気出してるみたいだから、
わざわざ絶望させなくてもいいと思うんだ!

続きを読む »

遅すぎた答えさえ 愛しくて 哀しくて

今日は何したっけ。
起きて、サンドイッチ食べて…
無双して…
そんだけか!!

こうもなにもしない休日というのも立派だなぁ。
さすが僕。
休日も全力で過ごします。
だらだらと。
だらだら。

…しかし、台所に置いてある、
刀みたいなサイズの新聞の包みが気になった。
一体何かと思ったら山芋だった。
太すぎる。
なんだよこの太すぎる山芋は!!
母「山で抜いてきた」
誰が!?


>K
思想は自由だっていったじゃないか。
とりあえずかっこよくなりたければ僕を見習うといいよ!
続きを読む »

にげないで 過ちも真実も嘘も すべて赦す魔法に変えよう

今日の六連・甲語録
六連☆
ゲイ率1600パーセントの抜け道がそんなところに・・・!(00:52:31)


なんか、アクセスカウンターの猫が進化してました。
もうそんな時期か、そうか。
まぁいいけど、なんかこのカウンター、設置するだけしてる感じなので、
もうすこし弄れる部分が欲しいな。
それはともかく、

起きたら6時でした。
平日では新記録かも知れん。
ふははー、もう寝落ちも慣れっこだー!
だから褒められねええええ!!

今日は休暇をとっていてよかった。
そんな今日は昼まで寝て、
髪を切って、ゲーセンいって、ピザを焼いたくらいか。
で、うん。
2時くらいに出かけて4時くらいに帰ったのだけど

母「おかえりー」
僕「ただいまー」
母「お昼ご飯買ってきたよ」
僕「いまさら!?」
母「お昼食べるかなーと思って。」
僕「僕出かけたの2時過ぎだよ?」
母「あはは、面白くてつい帰るの遅くなっちゃって…」
僕「何時に帰ってきたのさ?」
母「…3時くらい」
僕「その時間に昼かよ!?」

>K
人には分相応不相応ってのがあってね…
いや、自分の思想や主張は自由だけど、
それは同時に相手に押しつけることが出来ないということでもあるんだよ、うん。

続きを読む »

最期の瞬間に 誰の名前を呼ぶの?

日付管理をちゃんとやってなかったせいで、
記事の順番がずれてました。
……昨日、朝の5時に起きて書いたのに。
せっかく書いたのに!

…いやさー。
昨日は結構することなくてさー。
余裕だと思ってたのよ。
そしたら0時を過ぎたあたりから急激に潜行した。
いやはははは。
なんという魔女幻想。

まぁ、起きたのは5時とはいえ、
寝ていた時間が長かったから、結構眠気は飛んだ。
だんだん椅子で寝るのに慣れてきたのかもしれないな。

褒められたことじゃねええええええ!!!!

●ポルテ
にょりにょりGT回ってみました。
経験値上限すげぇ増えてるじゃん!
というわけで、とうとう70の大台に。
…いや、上はまだだいぶ遠いけど。
またそろそろGTあけるかねぇ。
武器の名前を変えようかちょっと迷ってる。
しかし、うん。70ねぇ。
…別に変わらないか、今までと。
そんなことより 洋服(クール) はどんな服なのかと。
そこの方が問題だ。

続きを読む »

翼奪われた 片羽の鳥は

うむ、
良いことだ。
なにがって?
検索ワードで直接こっちにくる件数が増えてることだ。
引越しも順調と言うべきか。

そいでなんだ。
今日はすごいぞ。
社会人になってから、こんな印象的な言葉を聞いたことがない。
わからないことがあったので聞いてみたのです。

先輩「質問は勤務時間中にしてください。」

いくら何でも
これを聞くことはないと思った!
5時の鐘が鳴った直後とはいえ、
質問してそんな風に切り替えされるとは
時給で動くパートのおばちゃんだってもうちょいまともだぜ…
まぁ、そんな人もいるのかと思うとびっくりでした。


>K
ああ、がんばるってそっち?
そんなに僕に可愛いと嬉しかったと言うことか!
続きを読む »

憎しみ宿る心に 花開く

なんとか調子は持ち直しました。
それでも完全ではないけどね。
たまにお腹痛くなるし。
しかしここまで回復できたのは正露丸のおかげだ、多分。

さて、今日は調査に行こうかな。
とくに依頼があったわけではないけど、処理しておきたいことがあったので。
……
……はて。
なんか周りがすっきりしてるような。
……
うちの係誰もいねえええええ!!!!
みんな出張行きやがった!!

早く行動しておけばっ…!
というわけでお留守番でした。


●ポルテ
依頼帰ってきました。
結果から言えば僕の心配事は取るに足らないって感じでしたね。
それでもいくつかリプの内容に組み込まれていたので、
僕が肩身の狭い思いをしなくて済むようMSさんにフォローしてもらったという感じかも知れない。
ありがたいことです。
あと、決めポーズまでさせてもらっちゃいました。
いいのか、これ。
なんか色々わざわざありがとうございます。
そんな気持ち。


>K
頑張れー(適当

続きを読む »

癒えない疵口は 紅の薔薇のように

仕事です、鬱です。
っていうかね、めんどくさいんですよ。
人が来る度に立ち上がってあけましておめでとうとか。
まったく、これだから大人の世界はー。
…挨拶なんか一括にしろよもー。
大体こっちはもう仕事してるのにいちいち手を止めてやってられるかー!!
等とは顔に出さずに笑顔であけましておめでとうございます!

だらだらやってたらなんか終業時間でした。
さっくり帰ってごろごろしますか。

で、なんだこれは。
ものすごい勢いでお腹が破綻しました。
ヤバイ、これはヤバイ。
正露丸は飲んだけど、今夜が山かも知れない。
とりあえず、安静にしようかと思ったけど、
安静にしてても痛いもんは痛いのよね。
そんなトイレとベッドを往復する夜。
下痢が水オンリーになってからが戦いです。
あー、
明日よっぽどダメそうだったら休むしかないな…。

とりあえず今日は早く休みたい。
ポルテの素敵なピンが出来たけど、それどころじゃない。


>K
可愛いっていわれるだけでも幸せなんだぞ!
幸せ…なんだぞ…?

続きを読む »

Ti accorgi delle voci senza voce? Ti accorgi dei tuoi peccati?

うーん…
やっぱりこう。
正月のせいでちょっと太った気も…

気にしない、気にしない。
気にしてたまるか、畜生。
今年は以前ほど食べてないし、
お酒も全く飲んでないんだよな。
うーん。
それでも食べ過ぎなのかな。
自重すべきだろうか。

…あ、手作りピザのせいか。
いや、手作りとはいえそこまでカロリーがとは…!!
でもこの手のって手作りの方がすごいんだっけ。
強力粉、薄力粉から作ってみたからなぁ、調子に乗って。
……自重しよう。

そしてうみねこEP6は一通りやりました。
うーん。
まぁ、個人的にはEP5に比べて面白かったかなぁ。
でも、思うんだ。
ゲーム中断で終わらせないでくれよ!!
せめて一通り事件やってくれよ!
EP5以降、ゲームそのものがメインってわけではないというのはわかってるけど…
なんかものたりねーっす。

>K
かわいいー!
かわいいー!
かーわーいーいぃー!!
続きを読む »

Tu sei senza peccato? Quanto sara pesante il mio castigo?

うみねこEP6をやりながら寝てました。
いいのかこれで。

しかし、
EP6冒頭で、いきなりバトラがボコボコにやられたよーな感じの描写があった件。
前回意気込んで反撃をするって決めたのにこの始末かよ!
って思うとちょっと微妙な雰囲気というか、
心が萎えそうになってきました。じーざす。
そんなんだからバトラ無能って言われるんですよもー。

さて…
今日は1月2日。
恒例になる親戚の集まりなわけだけど…
まぁ、ちょいといやな感じがありました。
とはいえ少しナーバスになってるかも知れないな、僕。
寝て忘れよう。
ZZZzzz…
…また寝落ちだったんだけどな!!

>K
あぁ、そうそう、その名前だった。
まぁ、慌ててるとそういうこともあるよね。
可愛いので、次に結社で見かけたときは撫でてあげよう。

続きを読む »

赤く赤く爆ぜてくよ ねぇ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
31日から徹夜で年越しのポルテでございます。

いやはや、
毎年爛れた年越しをしてはいるのだけど、
今年は本格的に爛れてました。

友達数人と飲みにいき、うちに帰ってきたら、
なぜか友達と無双オロチZをはじめるという。
あけましておめでとうなんていう間もなくひたすらプレイしてました。
で、オロチ再臨の方まで。
第13話まで進んだのだけど…
呂布TUEEEEEE!!!
孫悟空TUEEEEE!!!
詰まった。
そこが我々の限界だったようである。
南無。
そのまま友達はうちでおせちとお雑煮食べて、
夕方くらいに帰っていきました。

その後は姉夫婦がやってきていつもの流れ…
………
甥っ子へのお年玉の用意忘れてたッ!
まぁいいか。
姉に催促されなかったし、うん。
そんな感じで今年もぼちぼち過ごしてます。

それじゃ、今年もちびちびやっていきますかねー。

母「かに美味しい、すごい美味しい、最高ねー!」
みんな「………」
母「やっぱり卒業やめようかなぁ、かに美味しくて。」
姉「卒業?」
僕「あぁ、かには卒業するって言ってたんだよ。」
姉「買ってるじゃん。そして食べてるじゃん。」
僕「うん、卒業やめるとか言うまでもなく、やめてるよね。」


>K
お気に入りのものを書いてもらえると嬉しいもんだよな。
…ところで、僕に年賀メール出した?
…なんかキャラが間違ってた気がするんだけど(何
続きを読む »
