

果たせない約束は 胸の奥焦げ付いて

先日おかんと買い出しにいった続きです。
まぁ、あの時足りなかったものを今日買おう、と。

母「そういえば有頭エビが欲しいのよね。」
僕「あぁ、頭あると見栄えするしね。」
母「エビどこかしら。」
僕「そっちに売り場があるよ。」
母「あら、ホント。」
僕「おかん、そこはかに売り場だ。こないだ買ったろう。」
母「え?」
僕「つーか、エビは手前だよ!なに通り過ぎてるの!!」

結局エビは買いませんでした。何しにいったんだ。

返ってきてからは珍しく掃除を。
窓の桟がすごいことになってた。
なんだこのヘドロっぽいの。
カーテンも洗ってすっきりしました。


>K
BUでも持ってるほどお気に入りかっ!
でもまぁ、実際本は読んじゃうよねぇ…
だがしかし、自分が過去に書いた論文は読みたくないッ!!

続きを読む »

一度きりの終焉をあげよう

寝落ちで起きたのは9時頃。
……
だんだん状況酷くなってるだろ!
どーすんだよちくしょう!!

そしてなんか酷い頭痛でした。
でもわかってる。
僕が頭痛になる原因なんて大体わかってる。
………
寝不足だよちくしょう!!

夕方5時まで惰眠を貪ることに決定。
いやぁ、よく寝た、すっきり。
さて、大掃除でもするか。

なんて夢見た時期が僕にもありました。

整理しようと思ったら、どうしても本読んじゃうよね…
つい読んじゃうよね。
そうだと言ってよバーニィ!!

とりあえず、こんな状況。
ぬいぐるみ
僕のベッドの上。
さて、今日はどこで寝よう。
続きを読む »

『月の輝く聖夜』プレイング

内容は追記で。
続きを読む »

なかないで 囚われた幻想を壊し

さて。
何か忙しかったぞ。

まぁ、締め日ということもあって、
市長がやってきたり、
区長と副区長がうろうろしてたりしてたけど。
…なんだろう、まぁいいか。

17時15分から打ち上げ?
へー、そういう催しがあるのか。
さすが社会人。
ん…
17時すぎにクライアントに来てくれって言われてるんだが…
……
参加できねぇ!!
タダ飯の予定がががが。

おなか空いた。


●ポルテ
はっはっはっは。
交換用のプレゼントの内容までプレに挙げちゃった始末。
何やってるんだ僕はぁぁぁぁぁ!!!

ところで出来上がったピンが素敵です。
年末バイトです。ぽるぽる郵便です。年賀状です。
僕は書かないけど。
そして瞬断撃奥義です。てかあの黒い人術式特化だったような…
何はともあれかっこよく決めてみました。
というか、こんな雰囲気になるならもっとセリフと気取ればよかった…ッ!


>K
いいなぁー!
冬休み良いなぁー!
僕はようやく〆だよー
でも仕事終わってねぇよー!
ちくしょー!
まぁでもだらだら過ごす。そうしよう。
続きを読む »

奈落へと堕ちた金色の蝶は 幾つの罪に翅を濡らしてゆくの

久しぶりに和幸にいってきました。
珍しくおとんと2人で。

で、言いたいことがある。
そう、すごく言いたい。
……
一口で食べられない一口ひれかつってなんだよ。
どこが一口なんだよ!でっかいし!!
誰の一口だよ!
つーかそもそも半分に切ってあるじゃねーか!!
一口で食べようがねーよ!!
というかその半分ですら一口でくわねーよ!!
…ミニひれかつとかで良いんじゃないかと思いました。

そういえば、レモンをかけるのは絶対に認めないって人がいるよね。
そういう人ってやっぱりソースもかけないのかね。
適当にやる僕にはわかりません。
ちなみに僕はレモンはかけるけど、ソースはつけます。
…レモンの汁でそんなにさくさく感がなくなるとは思わないけど、
敏感な人には気になるんだろうねぇ。


>K
まぁ、人それぞれだとは思うけど…
個人的にはなんでわざわざメールで会話せねばならんのだと思う。
あって話せばいいじゃん!
続きを読む »

歪な夜の宴は 繰り返す

母「カニは卒業。カニは卒業」
なんかおかんがうわごとのように言ってる。
でもあんたそこ、カニの売り場だぞ。
そしてあんたが持ってるそれはズワイガニとタラバガニだ。

突っ込んで欲しいのだろうか。
そうなんだろうか。
まぁだから言っておいた。

僕「無理だから。卒業なんて。」
母「・・・・・・」

黙ってしまいました。


●ポルテ
さて、昨日は爆睡してしまったので、今日から頑張ろうと意気込んでみた。
……
意思の疎通って難しいなと思った。
すでに色々言いすぎてるし、鬱陶しい子だと思われてたらやだなぁ。
なんて気にしつつ、前回ちゃんとやらなかったとこもあるからなぁ。
やり過ぎになった方がマシかなとも思ったり、うーん。
まぁ、頑張りたいところ。
せめて意見はまとめないと。
うまくいけばいいけど…不安。
後悔しないようにはやるさ!!


>K
気合い入れ過ぎだったんじゃね?叩くのに。
というか、買ったばかりでそうそう使うもんでもないよ、携帯。
僕なんかは、連絡用にしか使わないしなぁ。
友達との会話に使ったりすることもないんだぜ!
続きを読む »

謎めく言ノ葉に 魔女達は含み笑う

ははははは。
まぁ、順を追って話しましょう。

母「土曜日の買いだし手伝って貰っていい?」
僕「いいよ」
母「買いだしメモ書かなきゃー」
僕「ちゃんと書いておきなよ?」

今から行くと…一昨日か。
木曜の夜。
壮絶に寝落ち。
素敵に寝落ち。
万歳。
いくつかプレゼント贈ってたらいい時間になっちゃってなー。
で、ポルテの結社巡りをやっていたらがくりと。
起きたら5時半。
…結社巡り自体終わってねええええええええ!!!!
というわけでブログは諦めて、結社巡りだけやって出勤。
あぁ、体が痛い。
というか、今日で営業終わりの企業はいいなぁと思いつつ仕事してました。

そんで昨日の夜。

母「買いだしメモ書かなきゃー」
僕「書けよ」

いつものようにフェアリーテイルを見ながらご飯。
はい?ケーキ?なんだそれ。
つか、フェアリーテイル結構面白いと思うんだ。
レイヴも好きだったし。
ワンピース読んでないからそう思えるのかなー。
というか、ストーリー的には被ってるのか、あれ?

そして9時半に寝ました。
なんだ、疲れてたのか、僕は。
結局教室の挨拶にすら顔を出さずに力尽きる始末でした。
サーセン。

起きた。
10時半だった。
寝過ぎッ!!

母「あー、どうしよう!買い出しのメモ書いてないッ!」
僕「まだ書いてなかったのかよッ!!」

結局、メモ無しの買い出しになったのは言うまでもない。

>K
そりゃ音ゲーのやり過ぎは何かしら手や指に来るぞ。
太鼓の達人なんてもろに動かすじゃないか。
やり過ぎ注意!
続きを読む »

嵐を呼ぶ風は 高らかに

ははははははは。
やっちまったぜ。

ベルトが緩いんで、短くしようと切ったわけですよ。ハサミで。
そしたら、自分の指までぱっくり切っちゃいました。
いてぇいてぇ。
まぁ、これは事故です。
運が悪ければそんなこともあります。
傷は大きくないけど深かったので、一応包帯で止めておくことに。
ここまではいい。
うん、適切な対処だ、問題ない。

が、ここで思いも寄らないことに。
ちょいとゲーセンに立ち寄った際、
50円2クレジットに惹かれてついつい北斗の拳を遊ぶことに。
そして痛みに気付く。
そう、切ったのは左手中指側面の付け根、しかも薬指側。
レバーがいちばんあたるとこだった!!
すっかり失念してたよ!!
おかげで血が滲み出してきてやばいことに。
とりあえず乱入相手を倒すところまでは頑張った。
その後、上から握る持ち方に切り替えた。
CPU相手に2戦目くらいで負けた。僕愚か乙。

しかし、ハサミでも随分切れるもんなんだね。
みんな、ちゃんと注意しないとダメだぞ。

続きを読む »

海なりの調べに 黒雲は空へ集う

素直に思った。
無理してまで、ブログを書く必要もない、と。

寝落ちがデフォというのもどうかと思いつつ、
今日も朝までイスで寝てました。

リクライニングチェアは恐ろしいアイテムである。
でもよく考えてみれば、4月5月もかなり寝落ちてた気がするな、僕。
まぁ、それはそれ。
とりあえずなんだ。
もうちょっと効率よく結社巡りせねばならないかも知れないな。
そんな風に思いました。
続きを読む »

体を流れる血の原罪からは 誰も逃れることはできない

というわけで、一日遅れながら、これを紹介。
うん、昨日戦争の最中にわざわざ川崎まで行って、
佐世保バーガー買ってきたのさ。
結社の方では見せたけど、
ここで改めて貼り付け。
隣のミクさんは比較用。20センチくらいか。

佐世保


でけぇよ。
1380円とかするんだぜ、これ…。
ジャンボサイズじゃなくてレギュラーサイズにすればよかったと思うけど、
そこはそれ、ノリならジャンボで行くしかない。

まぁ、これでまずかったら目も当てられないけど、
すごい美味しかったのでよかった。

でも今日になっても、お腹が減らなかった。
恐るべき過ぎr

美味しかったからまた食べたいけど、もうジャンボはやめておこう。
高いし。



おかんが人間ドックに行ってきました。
母「ねぇねぇ。胃カメラとってきちゃった、胃カメラ!」
僕「ほう。」
母「今写真見せるから待って。なんかポリープが出来てるって言われて。」
僕「いや、見たくないし。」
母「ほらこれほらこれ!」
僕「見せないでいいって、っていうかなんでテンション高いの!!」
母「ほら、これこれ、ポリープポリープ。」
僕「なんで嬉しそうなんだよ!確かに出っ張ってるけど!」
母「なんか、いいポリープらしいから。これはガンにならないんだって。」
僕「ポリープに良いも悪いもあるのかよ!ガンにならないからいいってわけでもなかろうに!」
母「これからはポリープって呼んで!」
僕「人名じゃねーよ。」


>K
いいなぁ、休みいいなぁ。
こっちは仕事が終わる気配がねぇ…!!
続きを読む »

吸血鬼艦隊

今回もやって参りました。

ポルテとサージェスのひねもすのたり in 佐世保

開始前
ポ「ええい、ぶっころす
サ「殺さないでさ。
ポ「今回ばかりはぶっ殺すッ
サ「ヤメテー
ポ「いやね、先日殺されかけたからさ、僕
サ「それでオレっちを殺そうとしないでさ。
ポ「違うよ、吸血鬼共皆殺しだっていってるんだよ
サ「はじめに主語がほしかったさね・・・。
ポ「サージェスでもいいけど。
サ「一番にそこを勘弁してくれさねよ。
ポ「まぁ行くぞ、ほら。(首根っこ引っ張り
サ「死にたくないー。(ずるずる
ポ「(げしげし
サ「まぁ、しかしあれさ。(ごすごす
ポ「アクセの装備を見て、僕は何しに行くのだろうと思った
サ「いや。海だけど・・・港だから。

第1ターン
サ「っていうか前回何をしていたかが、すごく気になるさねな・・・。
ポ「なにしてたっけ
サ「幼女がいないのでテンションがなかなか上がりませぬ。
ポ「幼女でもぶっ殺す
サ「今日のポルテさんは鬼やでぇ・・・。
ポ「ええい、僕が死にかけたんだっ
サ「いやまぁ、一応天敵みたいなもんかもしれないさねが・・・。
ポ「後ろ頭ひっつかんで、地面を顔面に擦りつけて転がす。山崎的な意味で
サ「日ごろやられてるギロチンさねな!オレっちも危うく大根おろしになるところだったさね。
ポ「幼女でも転がす
サ「絵ヅラ的にアレさねなぁ・・・。
ポ「いいんだよ、吸血鬼なんだからどうせロリババアに決まってる
サ「合法ロリと受け取ろう。(キリッ
ポ「18歳以上ですからバイオレンスもOK
サ「フゥム。それもそうさねな。18歳以上なんだから過激なシーンもワリとありかも!(性的な意味で
ポ「ほら、なんかいたろアル君の従兄弟かなんか。あれ狙えよ、確か14歳
サ「14か・・・。14・・・。(悩
ポ「エルレインとかいったっけ
サ「どこのラスボスさね。エレインはアレさねな。何キャラと捉えればいいのか。あれさねか?ヘタレキャラ。
ポ「エレイン「トリニティースパーク!インディグネイトジャッジメント!」
サ「しかしエレインの髪ドリルだったんさねなぁ。
ポ「ドリルって程じゃないな。せいぜいロールパン
サ「ロールパンキャラだったさねか。
ポ「色々と甘いのさ
サ「中途半端さねなぁ。やはりヘタレお嬢さねか。今回も悲しい結末が待っていそうさね。(テンプレ
ポ「今回は周りに原初がいるから、いびられるだろ
サ「あー。なんという没落貴族。
ポ「そもそも親族(アル君)が反逆者だし
サ「アル君が「違うな、間違っているぞ!」って言ってる光景が思い浮かんださね。
ポ「あぁ、なんだかんだでヘタレだし
サ「女装もしたし。
ポ「なんというか、銀誓館に侵されている
サ「ある意味最悪の侵略者さねな。銀誓館は。
ポ「洗脳するしな。


第2ターン
サ「何もしてない気がするがまぁまぁの戦績なのさねよなぁ。
ポ「本気で何もしてねぇ!
サ「基準がまったくわかんねぇさねなぁ。アレか、ライカンか。ライカンなのさねか。
ポ「それだけで!
サ「さすが保身。パネェさね。さて、2さねかな。次は。
ポ「かな。結局戦力固めるのか
サ「まぁ、分散しても倒せはしないさねな。みんな戦力5000オーバーさね。
ポ「きっちりわければいけるけどな
サ「分かれないのが銀誓館のだらしねぇところ。思うんさねが基本スタンドプレイ推奨ってどうなのよ、この団体。
ポ「指針しか示されません
サ「戦闘集団として何か間違っているさね。
ポ「自由な校風が
サ「フリーダムにもほどがあるさね。
ポ「ちょっと出かけてくるー
サ「いてらさねー


第4ターン
サ「なんと言うか今回はホント1隻さねなぁ。7みたいさねな。
ポ「まぁ、僕はアレキサンドラにあえればいいし。よーし、7いっちゃうぞー!
サ「復讐の鬼がいるさね・・・
ポ「地べたに這い蹲わせて、靴を舐めさせたいね
サ「おお・・・クルスニとヴァンプの和平なんて所詮幻想であった・・・!
ポ「以前バイト貴種だったんだけどな、僕
サ「だがベルリンの赤い雨。
ポ「ハンブルクの黒い霧ー。というか、コルシカ以上だな、お前のやる気のなさ
サ「うむ。幼女の影すらないさねよ。奮い立たせるものが皆無さね。敵もなかなかの心理作戦さね。
ポ「ここで第三勢力の介入とか。というか処刑人あたりがくればきっと。
サ「ふむ。ロリ介入か。悪くないさねな。
ポ「そういえば、ロリ体系の中学生って銀誓館少ないな。
サ「ふむ。中途半端は淘汰されるのが世の定め。
ポ「ほら、迫られてるぞ、サジェ。
サ「もうちょっち色恋沙汰で迫られてみたいものさねが。(´・ω・`)
ポ「なんかこう、今日は動きが足りん!!
サ「こうも色気がないとのぅ。
ポ「そろそろ退屈だ。
サ「うむ。飯を食った後がとってもアレな時間さねからな。
ポ「満腹だし
サ「空腹さね。
ポ「腹叩けばなんとかなるよ(ぽんぽん
サ「背骨に来るさねな・・・(ぺちぺち
ポ「(ごりゅっ
サ「(ベキリ(骨
ポ「これで背中の筋も真っ直ぐに
サ「・・・真っ直ぐに・・・歪んださね・・・。(ぴくぴく


第5ターン
ポ「さて。
サ「ふむ。11さねかな。今回はどうにも一直線さねなぁ。
ポ「なんだか面白みもへったくれもねぇ!!
サ「幼女への道があるのなら何時だって道を外せるさねが・・・こうもなるとのぅ。
ポ「テンションだだ下がりー。つーか寝てた
サ「おはさねなー。こう燃える展開がないさねな。
ポ「お前もう、第三勢力率いて参加してこい
サ「ちょっと待ってな。ロリコン集めてくるから。
ポ「おう、集めてこい
サ「・・・職務質問からほとんどの兵士が御用になってしまったさね。第3勢力結成失敗さね。
ポ「役にたたねぇな!!
サ「強靭な兵士ではあったさねが・・・!
ポ「どんな奴だよ
サ「気は優しくて力持ち。そんな猛者たちばっかだったさねが。
  手錠につながれ頭の上から毛布をかけられてた姿がヤケに似合っていたさね。
  1度や2度の経験ではないさねな。アレは。
ポ「犯罪者じゃねーか
サ「ロリコンを犯罪者と認識する国がわるいのさね。オレっちたちは悪くないっ。
ポ「日本はまだ平和だぞ
サ「これで平和とは・・・世界は死んださ!
  仕方がない。議員になって結婚は9歳からの法律を・・・
ポ「今の時代は、PCの1年前のキャッシュから見つかるだけで懲役20年だし
サ「覚えてないよねぇ。そりゃ。
ポ「そもそも、間違えてクリックしてすぐ閉じただけかもわからんし
サ「その言い訳が通るようにせんとのぅ。


第6ターン
ポ「ひまだぁー
サ「しかたないさねな。ここが一番のPLの山場さね。んー。ッてことは次は10さねかなー。
ポ「んじゃ10行くか。
サ「ですなぁ。
ポ「そして無視され続けるエルレイン
サ「しかしエレインの扱いが無視にまでなっているさね。これはひどすぎね?
ポ「そもそも給油艦だし。よく考えたら、戦闘員ですらないんだぞ
サ「左遷で無視・・・どこまで悲しいキャラに・・・。
ポ「だというのに、給油艦を奪われたら味方に甚大な被害が。
サ「もうなんていうか誰かにハメられてるさねよ。坂転がり落ちすぎさね。
ポ「原初化のゲームにも参加させてもらえてないし
サ「オレっちなら寝返るか第3勢力さね。
ポ「解放された時点で寝返るべきだった
サ「ロリコニアの頭に・・・いや、だめさ。老い過ぎたさねな。
ポ「落ち着けサージェス
サ「第3勢力の女王はなかなか見つからないさねな。
ポ「お前がなってしまえ
サ「誰もついてこないさねよ。美少女だからこそロリコニアの民は動くのさね。
ポ「エルレイン拿捕して来いよ
サ「もう老いてるさね・・・。
ポ「14歳じゃダメだと!ミネバがいいのか、お前!!
サ「国が・・・それを望んではいないのさね。それにカリスマ皆無さねし。
ポ「カリスマねぇ。じゃあ誰よ。
サ「そうそうすばらしいロリータが見つからないものなのさねよ。
ポ「じゃあ、どういうのがいいんだよ、と
サ「え。ほら皆が認めるピュアロリータでしょうに。
ポ「ピュアなロリータって存在するのか?
サ「ふむ。具体例を挙げるなら幼い姿をした燐なら誰しもが付いていったであろうさ。
  100%なら黒でもピュアという格言が。
ポ「なにそのピュアオディオみたいな


第7ターン
ポ「おら、起きろー(踏
サ「おきるー。さて、やっと分岐さねな。どうしますかな復讐に燃えるお嬢様。
ポ「もちろん、ボスに突っ込む。この時を待ったぞ、はははははははは!!!
サ「ふむ。このターンで神風いくか次にとっておくか・・・
ポ「たぶんこれで終わるぞ
サ「よーし。パパ神風しちゃうぞー。
  12は削りみたいさねが決戦に出し惜しみはいけないさねな。
ポ「削るって程、戦力ないしなぁ、12
サ「ふむぅ。
ポ「まとめれば落ちるのにそうはしないらしい。
サ「戦力削っておきたいのか、確保したいのか・・・。
  まぁ、アクシデントもあるかもしれんしのぅ。

ポルテ・トルテ(エンドオブティアリングナイト・b37411)さんからの投稿です。
ところでさ。
相方のテンションが一向に上がらないんだ。
ロリっ子がいないとかいって。

ちょっとちっぱー、色仕掛けしてあいつのやる気出してきてくれない?
無理ならこれで。(金属バットを差し出す)

 んー。イグニッションしてる人には、あんまり応えないかもしんないけど、これでもホームラン打った事はあるんだよねー(ぶんぶん)。

ポ「ちっぱーも殺る気でした
サ「さっきの殴打はそれさねか。
  知らずのうちにNICEBOATしてたのかと不安に駆られたではないさねか。
ポ「いや、してると思うぞー。ほら、サージェス人気だし。
サ「恋愛は無かったんさねが・・・
  は!恋愛沙汰じゃなくても殺されるベリーハードモードだったんさねな・・・!
  なんという人生・・・!
ポ「恋愛すればいいじゃない。
サ「犬以上の目で見てくれれば・・・!
ポ「犬で恋愛すればいいじゃない
サ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ないさな。
ポ「諦めたらそこで死ねって安西先生がいってた
サ「安西先生・・・(驚愕
ポ「鬼の安西ですから
サ「ホワイトデビルめ・・・!
ポ「まぁ、よゆうよゆう
サ「さすがポルテさんパネェっす。二の舞にはならないんすね!
ポ「僕は関係ないからな!
サ「逃げた!厄から逃げたッ!おわったさねかなー?
ポ「っぽいねーつまらん。殺したりない。
サ「おお・・・まだ恨みは晴れてないさね・・・!
ポ「だってねぇ。
サ「まぁ、なんていうかボロボロのところをあっさりさねからなぁ。
ポ「そもそも会えるわけでも無し
サ「しかしまぁ、今回はあっさりさねなぁ。かなりあっさり。最高のあっさりさじゃないのさ?
ポ「全部見限っていっただけだからなぁ
サ「うーむ。サプライズ展開も無し。・・・・まてよ・・・27日・・・・
ポ「え。
サ「さすがにそこまではやらんだろうさな・・・!
ポ「やったら褒め称えるぞ
サ「悪い意味でな!
ポ「負け戦があってもいいと思うんだ
  むげファンのようにボスをあと一撃で倒せるとこまで追い詰めて負けたとかな。
サ「負け戦ないのさねよなぁ。
ポ「完全勝利ばかりじゃん。前回なんか全然攻略できなかったのに、戦果最高だったぞ
サ「戦果指数がまったくわからんさねなぁ。
ポ「まぁ、基本的にあとへの禍根を残さず、当初の目的を果たし、なおかつ敵を捕らえられたら完璧だろう
サ「エレインはどうなっただろうか。ココでまたヘタレならもう出番ないさねよ。芸人的に。
ポ「死んでる。
サ「憂愁の美でござったか・・・。
ポ「「『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ『教育』は嫌だ……ッ!!」
だそうです
サ「あー、しゃーないさね。14歳さねし。
ポ「なんかひぐらしっぽいイメージになった
サ「教育は・・・L5だ。(キリッ


その後、
アレキサンドラを取り逃がしたポルテが暴れたり、
サージェスがコンクリに繋がれ海に落とされるというような事件を経つつ、
今回の戦争も無事終了したのでした。
続きを読む »

また寝落ちたってばさ!

--------------------------------------------------------------------------------
見羽☆ 明日の戦争、私が全ターン参加して重症にならなければ私の勝ち! 参加しなかったり重症になったら負けで勝負ですー!(00:48:40)
--------------------------------------------------------------------------------
きよい☆ ちゃんと記録した?(00:49:18)
--------------------------------------------------------------------------------
ポルテ☆ 全部前衛出ろよ(00:49:21)
--------------------------------------------------------------------------------
見羽☆ 前衛!?(00:49:41)
--------------------------------------------------------------------------------
見羽☆ む、むむー、私の幸運力は舐めてもらっては困りますー、その条件飲むので勝負ですー(00:50:51)
--------------------------------------------------------------------------------
ポルテ☆ 3ターン目くらいで寝落ちで終了だろう(00:51:06)
--------------------------------------------------------------------------------
きよい☆ その前に第1ターンを起きて参加できるかどうかじゃない?(00:51:33)
--------------------------------------------------------------------------------
見羽☆ 私が負けたら河童とバニーの3点セットでもドーンと着るですー!(00:51:40)
--------------------------------------------------------------------------------
ポルテ☆ このログ、ブログに貼り付けとく(00:52:08)
--------------------------------------------------------------------------------
きよい☆ よろしくね(00:52:13)
--------------------------------------------------------------------------------
見羽☆ 現実は非常ですー(00:52:22)
--------------------------------------------------------------------------------
ポルテ☆ 来よいちゃんとラブラブの記録も含めて(00:52:36)
--------------------------------------------------------------------------------
きよい☆ それはいらないわよ!(00:52:43)
--------------------------------------------------------------------------------
きよい☆ 罰ゲームは、それをすることに意義があるのよ(00:53:40)
--------------------------------------------------------------------------------
ポルテ☆ じゃ、きよいちゃんも罰ゲームね(00:54:03)
--------------------------------------------------------------------------------
見羽☆ 前衛/積極でもジェットウィンドノーマルなら24ターン・・・むむむ・・・(00:54:31)
--------------------------------------------------------------------------------
きよい☆ なんの罰ゲームなのよ(00:54:45)
--------------------------------------------------------------------------------
ポルテ☆ なかなか素直になれなかったことに対する罰ゲーム(00:55:09)
--------------------------------------------------------------------------------
きよい☆ は、恥ずかしいからできなかっただけじゃない!(00:55:43)
--------------------------------------------------------------------------------
ポルテ☆ そんな君が素敵だよ(00:57:26)
--------------------------------------------------------------------------------
きよい☆ ・・・べ、別に素敵とかじゃないし(00:57:46)
--------------------------------------------------------------------------------



本日の茶室でのことをメモしました。
まとめると見羽ちゃんときよいちゃんが罰ゲームだ!!


忘れないように、うん。


>K
実は廊下で寝てる。
続きを読む »

1歩先へ。

なんとなくぼーっとしてみたり。
いや、仕事してますよ。
してますとも。

「なんか落ち込んでない?」
え?
「そんなに気を落とすなよ。」
は?
「あんまり思い詰めちゃダメだよ。」
え、ちょ、ちょ。なに、一体何が起きてるの。
なんでそんなに心配されてるの僕!!
やがて係長にも捕まり
「今日、朝から元気なかったけど大丈夫?」
朝からかよ!!!
朝、なんかそんなへんなことあったかなぁ、と思い巡らせてみる。
……
思い当たるのは、普段のタイミングに比べて挨拶が遅れたこと。
それもタイミング的に1歩か2歩の差。
いやまさかそういうわけではあるまい、うん。

しかし、現実的には別に。
いつもの調子の僕でした。


>K
あぁ、家でなら毎日寝るね。
今日も寝落ちた。酷い。

続きを読む »

最後の審判は下されてゆく

うん、最近寝落ちが酷い。
こないだから、イスで寝て4時くらいに目が醒めるとか普通すぎる。
何でこんなことになるのか考えてみた。

要するに、遅い時間までPC前にいるのが問題なわけで、
そんな時間まで何をしているのか。

………
ブログ書いてんじゃねーか。
じゃあアレか、寝落ちる原因はこのブログか!!
ブログがあるから寝落ちるのか僕は!!
というわけで、ブログを悪者にしました。
これで、辛い日には休むって免罪符が出来たな!

じゃ、もう今日眠いのでブログはここまでということで。
……
残業続きだからというつっこみはこの際無しに。

ええい、何かを悪いことにしておかないとやってられんのだ!!

そば屋にいったらここで年越しそばを買うのも悪くないと思った。
うーん。悩む。

>K
もっと簡単に考えればいいのさ。
人目に付かない場所だぞ。
人目に付かない、な。
続きを読む »

どこ前も寝落ち

今日は寒いな。
手がかじかんで、細かな動きが出来ん。
つまり、マインスイーパーがうまくできない。
きしゃー!!

家に帰ってきたら、おかんがゲームしてました。
まぁ、別におかしなことではない。

母「トイレいきたい。」
僕「行けよ。」
母「でも今いいところで…」
僕「小学生かあんたは!!」
しばらくして
母「あ、死んだ。」
僕「あーあ。
母「トイレいきたい。」
僕「ええ、さっさといけ!!」

なんだったんだろうね、一体。


>K
ははは、降参かねー。
事務室っぽいところは入ったことないわー

続きを読む »

たとえ魂だけになっても 君に会いたい

大きい仕事を抱えることになりそうです。
いや、ほんとはもう先月末からはいる予定だったんだけど、
資料の方がきていなかったのだ。

僕「係長、例の大きい奴、どうなったんですか?」
係長「え?もう来てるよ?」
僕「は?」
係長「ほら、これ。」
僕「先に言ってくださいよ!?」
係長「えー、いったよー?」
いや、じゃあ何であんた資料持ってんだよ!!
とは言えなかった。
僕「いつ来てたんですか。」
係長「先週。」
僕「おおおおおおおおおおおおいいい!!」

果たして平穏な正月を迎えられるのか。
不安だ。

>K
食堂に寝られるような場所はない…
っていうかすげー人目に付くじゃないか!!


続きを読む »

巨大な倉庫のような世界GO!GO!駆け抜けて

………眠い。
眠い。
ので。
今日は。
おやすみ。

ZZZzzz…。

ネタがないだけとも言うけど。
そういえば、地味にプロジェクトディーヴァやってみた。
音ゲーなんぞ出来るかボケェ!!!

ポルテじゃない。
背後レベルで僕は音楽が駄目だ!!

吹奏楽部だったけどな、高校時代。
そんな中でも僕の音感は鍛えられなかったらしい。
……だから無理だっての!!

>K
あぁ、休憩室があるね。
逝こうと思うといつも鍵がかかってて入れないんだが。

続きを読む »

僕は帰るよ 時を越えても 君のところへ

友達がりんごを持ってきてくれました。
そういえば、去年とかは貰ってなかったような。
ともあれ、こういうのを貰えるのはありがたいね。
感謝しつつ、家の前で少し雑談を。

ぱ~~~ぷ~~~~

……
なんかくる、来てる。
いや、見ないでもわかる、豆腐屋だ。

ぱ~~~ぷ~~~~

なぜ止まる。
なぜ僕の後ろで止まる。
なんかすっげぇ視線感じる。
いや、あんた美味しいけどさ。
高いんだよ!

ぱ~~~ぷ~~~

あ、いった。
なんなんだ一体。
友「買えって目で凄いこっち見てたんだけど。」
目を合わせちゃいけません。

ぱ~~~ぷ~~~~~

なんか戻ってきた!!
またこっち見てるし!!
逃げるように友達と別れて家に戻った僕でした。

>K
会議室とか、どう考えても昼閉まってるし。
だめじゃん!ダメすぎる!!
もっと別の場所で!

続きを読む »

12月12日も乙女記念日。

まず言わせていただきたい。
起きたら、うちのクドリャフカさんが
レッグラリアートのポーズで僕の首に足を差し込んでいたんだ。
…僕が寝ている間に何があった!!


そういえば、ブログのリンクを直してなかったんだよな。
どうしようかな。
ぶっちゃけめんどくさいんだけど。

………
僕のブログから他のブログにいってたって人、いるのか…?
いるなら繋げるのもありかも知れないな。
よく考えたら自分であまり使ってなかったよ。

まぁ気が向いたら増やしてみるのも良いかもなぁ。
予定は未定。
HAHAHAHAHA!

マインスイーパーで上級103秒でました。
あと3秒。
この壁、越えてみせる…!!

>K
よっぽど疲れてるときに、トイレで座って寝ちゃったことはあるけど、
常習的にそんなところで寝たりしないわッ!!

続きを読む »

君が僕を呼んでるよ 遠くても聞こえるんだ

なんというかこう。
バランス的に何をやってもダメな日ってあるよね。
リズムとして妙に落ちてっちゃう日。
まぁ、ホントにダメダメだったわけだけど…

うん、そういう日に色々と判定とかあるとすっごいやな感じに!!
こういう日は深く考えずに寝てしまうべきだよね。

最近、寝る寝たばっかな気がするけどまぁいいや。

僕「昼にご飯使っちゃったから、米あんまり無いよ。」
母「あらホント、夕飯どうしよう。」
僕「何か使えそうなものあるだろ。」
母「あ、温麺があった。」
僕「じゃあ、それでいいじゃん。」
母「冷凍ご飯もあるけど…」
僕「温麺で良いと思うよ。」
母「レンジでチンするご飯も…」
僕「温麺で良いと思うよ。」
母「あ、うどんもあった。鍋焼きうどんのだけど。」
僕「温麺が良いってば。」
母「そーだそーだ!お餅があった。お雑煮出来るじゃん!」
僕「温麺だっていってるだろ…!」

夕飯は、温麺でした。
あんたは一体何なんだー!!

>K
そりゃぁ…
人目のつかないところに決まってるじゃないか。
ZZZzzz…


続きを読む »

呼吸や歩き方までも もう忘れそうさ

ふはははは。
家に帰ってから寝てたんだぜ。
起きたら元気だひゃっほう!!
やっぱり睡眠時間の問題だったのかなぁ。うん。
寝ると途端に元気なるからな、僕。

人間、睡眠時間がすべてである!!
さて寝るか。
起きたばっかだけど。

あぁ、そういえば職場やべーんだけど。
何がヤバイって
何を触っても、静電気が起きるんですが。
引き出し開けようと思ってバチッときたのはかなりヤバかった。
みんなは平気なのかなぁ…
それとも僕が帯電質なのか。
なぞは尽きないな。


>K
最近寝落ちまくりで、検索ワードとか何書いてるんだか自分でも理解できてない。
あと、職場で寝るけど、大丈夫、人目に付かないようにしてる。
だから大丈夫、うん。
続きを読む »

かにの神話

だから何度書いたブログが消えれば気が済むのかと。
こないだから何なんだ畜生。

というわけで大事件です。
僕の人生を根幹から覆しかねない。
そんな事件。

母「私、グレープフルーツ好きなのよ。」
僕「そうだね、僕の分残せよ。」
母「本当に大好きでねー、りんごよりも好き」
僕「そうだね、僕の分残せよ。」
母「グレープフルーツいちばん好きだわ。」
僕「かには?」
母「……」
僕「……」
母「……かには、もうやめる」
僕「は?」
母「かには卒業する。もう食べない。」
僕「何を言ってるんだ、何を。」
母「……」
僕「まぁ、その言葉、覚えておこう。」
母「ちょ、まっ!」

この間食べた354円のかにでおなか壊したことをそんなに気にしてたのだろうか。


●ポルテ
あー、帰ってきたね、全体依頼。
うんまぁ、失敗するのは想定内だったけど、死人出ちゃったのはさすがに甘く見すぎてたかも。
問題点はほとんどリプ内で説明してくれてます。
主に敵の貴種が。あと地の文とかで。
まとめちゃうと…
「相談はちゃんとやれ」って事ですね。
あれじゃぁ、どうしようもないものね、うん。
相談をしっかりやって五分ってところだったのかもしれないな。


>なごみちゃん
うん、その天地無用です。
ささみとかみさおとか出てくるアレ。
懐かしいな!!

>K
いや、人前でそうそう寝られるかと。
ZZZzzz…
続きを読む »

こんなことはじめて 君と離れすぎて

書きかけの記事が消えた!
やってられるか畜生!!
せっかくわざわざ考えて書いたのにー。

どうしようかな。
2回も書くのめんどくさいのよね。
2つくらい書いたけど、内容忘れた部分もあるし。

あぁ、そうそう。
今回調査にいった家、火事があったとこなんだが、
部屋のあちこちに天地無用のポスターやステッカーが。
なんとも懐かしい気分になった。
というか、随分大量にあるなと思いました。
しかしグッズも火事で大部分が焼けちゃったんだろうなぁ。
モッタイナス。

それにしても疲れてるんだろうなぁ。
昨日は椅子で寝落ちてたよ。
4時くらいまですっかり寝落ち。
なんともはや。
というかダメすぎだろう!!


>K
僕は電車で寝過ごしたことはないな。
常に緊張で気を張り巡らせているからな!
続きを読む »

名前や性別も うまく思い出せないよ

最近、職場の方で接遇研修というのを行ってるわけです。
まぁ、相手への応対をよくしようとか、
クレームがあったときの対応をどうするかとか、
そういうことの基本ですね。
で、アンケート用紙を回収したりする。
そこの項目に「印象に残った単語」っていうのがあるのです。
まぁ、印象に残った言葉を書いてもらうってだけなんですが、

「上司を出せ」

何があった。
この研修で。



家に帰ったら、おかんのテンションがヤケに高かった。
一体何があったのだろうか。
母「かに~~~~!!!」
把握した。
母「ねぇ、見てよ見てよ!」
僕「わかってるよ。かにだろ。」
母「なんでわかったし。」
僕「叫んでりゃわかる。」
母「それより見てこれ」
僕「354円…だと…!?」

マジでびっくりでしたとも。

>K
やっぱりめんどくさくなった。
でもこたつではやっぱり寝ない!
続きを読む »

なんだかあやふやで たよりない気分さ

なぜかうえきの法則を読んでました。
16巻まで一気読み。
せっかくの休みに何をしてるんだという気分にならなくもない。
まぁ、意外に面白かったけど。
雰囲気はガッシュに近いものを感じた気がしないでもない。

○○を○○に変える能力。
っていうのが基本になるけど、
これがまた、まともな物が一切ないのが素敵。
でもいくら何でもトマトをマグマに変える能力はない。
トマトはない。それを料理人が使うのもない。

それ以外はまぁ…
結構寝てたかな。
まぁ、だいぶ寝たからなぁ。来週もまた頑張るとするかなー。
働きたくないけど!!


●ポルテ
前屈み!
………
いや、実は受付嬢的なイメージで頼んだんだけど、
これはこれで別の職業をお持ちのよーな!!
そんなつっこみ。
絵師様はどうもありがとうございましたー。


>K
こたつの魔力に負けてはならんぞ!
たるんでおるー、鍛え直してくれるわー!
続きを読む »

ずっと歩いて 僕は歩いて あきらめないで

14時間寝ました。
どんだけ疲れてんねん、僕。
まぁ、これだけ休むのも時には必要なんだろうということにしておく。
またそれくらい寝たい。
けど休めないだろうなぁ。

起きたら起きたでずっとうみねこ考察やってた不思議。
そろそろEP6発売だしなぁ。
しかし僕の考察のスタンスだとなんか嫌な方に向かってる感じが。
うん、もうね。
EP5で思考停止に陥りかけるくらいはショックな感じだったから。
まぁ、少し落ち着いたらそこらへんの考察やり直してみるかな。
ぼちぼちとね。

さて、ここしばらく銀雨の動きがないな。
結社で自転車レースはじめたくらいか。
みんな電気溜められるよう頑張れー。


>K
戸建てか!
実はマンションに住むより戸建ての方が安い件。
でも戸建てが良いよね。広いし!
っていうかちゃんと自分の部屋に行け!!

続きを読む »

星がぱらぱら落ちてくる はてない線路の上を

寝落ちてた。
爆睡してた。
睡眠時間足りてるよ、大丈夫大丈夫。
とかいえねぇ!!
まぁ、疲れてることは否定できんわなぁ。

よし、寝直そう。
寝落ちてると身体が結構しびれたりするんだよね。
立ち上がろうとして足に力が入らなくてがくっといったぜ!!
僕かっこわるい。プゲラ。

あぁ、そうそう報告をば。
一件だけ、検索ワードがこっちのブログで引っかかってます。
ということはぼちぼちいける…!?
こっちの方で書いたようなネタなら引っかかるのかな。
閲覧の数とかの関係かもしれない。
とりあえず
「あの世で俺にわび続けろポルテ」
でグーグル先生が見つけてくれました。
ようやく本始動だぜぇ。


>K
スイッチ入れなかったらそれは寒いだろ。
布団で寝ろよ!!
僕もベッドで寝る!
続きを読む »

どこまでも続くコスモス どこまでも同じ景色

うむ。
結構頭痛が酷い。
だいぶヤバイ。

でも、これ体調が悪いのとはちょっと違う。
単純に疲れてるみたいでね。
というか、アレだ。
ここのところ忙しくて、昼休み中に昼寝できてない。
というか、昼休みがない。

で、眠る時間を確保しないで午後に望むと結構悲惨なことになるみたいだ。
ある種もうパターンといっても良い。
もう、2時すぎたくらいから頭が酷く痛くなる。
あまりに辛いので、ちょいと休憩取って、こっそり5分くらい横になって目を閉じてみた。

回復したッ!!
完全とは言わないがだいぶ回復したッ!!!
なんだかまるで寝不足だったかのようだ!!
睡眠時間が足りてないわけじゃないと思うんだ。
ただ、昼休みに体力回復しないと後が続かないということなんだ。
たぶん。

つまり。
眠い。
ZZZzzz…



>K
それで仕事に影響がないなら良いんだけどねぇ。
こっちの仕事が止まっちゃうから気にしないわけにもいかないのが辛いところ。

あとこたつの昼寝は危険だぞ。
アレはマジで危険だぞ。
体内中の水分が沸騰するぞ!!
続きを読む »

おかしな世界に 迷い込んだみたい

えーっとまぁなんだ。
色々ぶち切れそうなんだが。

うん、まぁ、そうだなぁ、そうだったよなぁ。
僕が職場にきた頃も、そんな状況だったよな。

うん、指導員の僕へのあたりが非常に悪いという話です。
というか、態度に露骨に出てくるからなぁ。
こちらから必要な仕事を頼むと、一瞥して舌打ち。
酷いときは「無理!」と一言。
もちろんやってくれない。
急ぎの物ですらそんなだから、なんだかなぁ。

以前の扱いが悪かったときも繁忙期、今も繁忙期が始まってきた状況で…
なんつーか、わかりやすいな。
だからといってそれでとばっちり喰らうのは僕なんだが。
さて、どうしたものかな。

とりあえずぶち切れたい。
いや、本気で。
というか頭痛がしてきたぞ…!


>K
さっき拍手に気付いたよ。
…いいなぁ、ごはん。

続きを読む »

いつのまにかこんなに 遠いとこまで来てた

これから繁忙期かぁ。
しばらく残業続きになるかも知らんね。
まぁ、事務作業が本気で追いついてないから仕方ないけどな!

というわけでにょりにょりお仕事。
一心にお仕事。
なに、遊ぶ暇なぞない。

あ、でもとうとうおおかみかくしのプレイを始めました。
ようやくですよようやく。
わんわんわおーん!

しばらくネタ探しもしないとならないかもな。


●ポルテ
さて、ぼちぼち出発です。
逝ってきまーす!
死亡フラグ満載でよろしく!!
いや、死なないけど。
続きを読む »
