

風を身に纏って 追いかける夢

暑い。
なんだこう。
なんていうかもー。
気温は高くないよな。
空気は結構冷たい感じだし。
だがこの蒸し具合は一体…

暑くもないのに汗だくになっちゃったよちくしょう!!
まったくもう。
秋らしくないなぁ。
台風でも吹いちゃえよ。
あ、でも台風来たら出勤なのか。
やだなぁ。

今日は高津の方まで出張だったわけですが、
高津駅の広い方に降りる。
方向がわからないので案内板を探す。
小さい降り口にしか案内板がないだと…!
移動して案内板を確認する。
目的地は最初に降りた改札口側だった。
戻る。
なんという不条理。

川崎市めええええええ!!!
続きを読む »

傷ついた翼で 君は行くのですね

久しぶりのお仕事。

……
……
……
ねみぃ!!とにかくねみぃ!!
目がロクにあかない…ZZZzzz…

なんてことはなかったよ。
うん。
ないってば。
ねてないってば。


で、昨日の話の通り、お財布にお金が一切なかったわけですよ。
今日の昼、マジでどうしようかと。
朝、銀行はまだ空いてないからどうしようもなかった。
今日は調査があったので、その帰りに銀行へ寄ろうかと思ったら、
調査が昼休みの時間まで食い込む始末。
寄ってる暇なぞない…!
おーなーかーすーいーたーーーー!!!
サラダだけは作って持っていってるからそれだけが救いだ…!

というわけでおなかすいた。
続きを読む »

武曲七星儀

以下、いつものあれ。
続きを読む »

「→マモル」だけじゃ守れない物語 今僕らはそれを夢と呼んだ

本日はお日柄もよく絶好の戦争日和。
ソファで寝てたら危うく寝過ごすところだったとは言えない。

今日だけは上に乗っかってきたルナに感謝!

まぁ、いつものアレは下にやるとして、どうするかね、検索ワード。
たぶん字数足りない。
そんなことは気にしないで良いか。

今日の午後。
まぁもちろん戦争に向かっていたわけなのですが、
不意に外からラッパの音が。
これは…!!
とうとうこの地域にも出没するようになったか!!
というわけで外に飛び出し、豆腐売りと遭遇。
ざる豆腐と湯葉を買ってきました。
いやぁ、今の時代にもあるもんだねぇ。
しかもうまいので満足満足!

…高いけどね。
…財布のお金がなくなった…!
やばい、お金下ろしてない。
明日の昼、どうしよう…!
続きを読む »

切り裂くもの巻き付くもの プレイング

追記にて。
続きを読む »

たとえどんなに遠回りをしても 振り返るその時が来たって 後悔はない

テレビを観ていました。

テレビ「いやぁ、やっぱり空気が違いますねぇ。」
母「そうよね、イタリアの空気は違うわよね。」
父「…鬼怒川だぞ。」
僕「どうやって鬼怒川とイタリアを聞き間違うんだよ!?」

鬼怒川の温泉紀行の番組でした。
番組の内容もイタリアンなところは全然無かった…はず。

さて、バトンが回ってきているのだけど、
明日があるので今日のところは保留。

めんどくさいわけではないよ!?
続きを読む »

描ききらない素敵な場面も 二人で泣いた夜も

今日はおかんと「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました。

ほら、クレしんの映画が原作なあれ。
草なぎさんかっこいいよ!
かっこよくてお人好しで又兵衛にぴったりの役だったなぁ。
武井君もかわいかったぞ!
しんのすけとは違って、真っ当な男の子の役なってたから。

内容としては良い感じでした。
雰囲気おっけー。
っていうか実写にしちゃって全然問題なかった。
うん、やっぱり情緒的なのは好きだ。

そして父ちゃんの自動車無双があったのはよかった。
「ぶつかっても保険下りねーぞ、おらぁ!!」
最高です。

しかし惜しい人を亡くしました、臼井さんに合掌。


緋坂燐さん の2009年9月の運命は・・・
予言詩メーカー
http://tinyurl.com/ydj42fa

1日~7日

 あなたは大きな計画を立てる
 中立者は何度も同じ話を繰り返すだろう
 どれが本物なのかわからなくなる
 孤独は知恵を生むだろう

8日~14日

 黙って頷くといいだろう
 象の鼻は休息を知らないのだから
 周りの人の信頼を得るようにしなさい
 閉ざされた扉は二度と開かないのだから

15日~21日

 絶望と希望の狭間で
 あなたは太陽の光を浴びるだろう
 月が鈍く輝く夜に
 女は太陽の光を浴びるだろう

22日~末日

 激しい衝撃とともに
 至福は死者の気持ちになるだろう
 狂気は守るべきものを持つ
 そして幸福は死んだふりをする


何故燐なのか。
自分でやるより面白いじゃん。
続きを読む »

I am You are We are

クレヨンしんちゃんのオトナ帝国の逆襲を見ました。
シロのバスのドライビングテクニックパネェ。

そしてひろしがかっこよかったので、
セリフ貼り付けてみる。


・結婚はすばらしいことだが、結婚生活という習慣をつけたことは誤りだと思う。

・妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。

・しんのすけのいない世界に未練なんかあるか!?

・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

・男にとって今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける。

・女に懲りるのは一度でたくさん。誰もがそう思いながら、二度三度と繰り返す。

・俺の靴下はジャスミンの香り。

・できると思うからできるのだ。

・地獄への道はいつも善意で満ちている。

・弱い者ほど相手を許す事ができない。許すということは、強さの証だ。

・正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。

・一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。
 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
 一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

・「会社で働く」「家族サービス」「両方」やらなくっちゃあならないってのが「父親」のつらいところだな。

・平和にも勝利がある。戦いの勝利に劣らぬ名だたる勝利が。

・俺の人生はつまらなくなんかない!家族のいる幸せを、お前達に分けてやりたいぐらいさ!

・運命みたいなものをさ、「これでいいのだ」って思うか?それとも「これでいいのか?」って疑うか?

・あなたが明日会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。
 この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。

・しんのすけ!命が大切なんじゃない!お前が大切なんだ!

・いつか無くなるものを求めちゃだめなんだ。無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだから。

・見えないところで友人のことを良く言ってる人こそ信頼できる。

・俺は世界最強のサラリーマン!

・学校での成績が良いからといって、社会で認められるとは限らない。

・夢は、できる限り最大に実現するために、その陰で努力を続けている限り誰も傷つけることはない。

・自分一人ででかくなった気でいる奴はでかくなる資格は無い。

・自分が正しいと思うことでは、前には進めない。

・しんのすけ。とーちゃんが人生で一番幸せだと思ったのは、おまえとひまわりが生まれたときだ。だからしんのすけ、死ぬな。
続きを読む »

今、時は流れて この大地は 変わり果てる

さーて、休みだと今日も書くことが何もないぞ!
そういえば、ずっと休みでロクに外も行かずに
ずーっと休んでいたせいか、足の調子がよくなりました。
結局使わないことが、回復に良かったということか。
炎症がこれで治まってくれればいいけどー…
どうなることやら。

さて、先日よはねちゅに喧嘩を売ったところ見事に返り討ちに遭い、
本日リベンジして見事雪辱をはらしました。
そしたらちょっとサイトの方を紹介してもらってずっとやっていました。
http://www1.mahoroba.ne.jp/~khonda/panda/reverse.html

……
クリアできるかこんなもーーーーん!!!
ベビーがぎりぎりだよ…!!
やってるられるかちくしょー!!

昼寝をして、起きた。
なにか重い。
金縛りだろうか。
………
ルナが乗っかってるだけか、なんだ。
って重いわ!!
降りろ、お前は降りろ。
まったく、甘えんぼなんだから…
ZZZzzz…
…う、重いな…
ってまた乗ってるし!!
おーりーろぉー!!
続きを読む »

あてもなく空を眺めて 答えを探してた日々に

1日がアラドだけで終わった。
……バーニングパネェ。

色々やりたいことはあるんだけどやる気が起きない。
そういうのもどーなんだろうと思いつつ…
寝過ぎかなぁ。背中が痛い気がする。

しっかしまぁ、やることないと本当に暇なんだなぁ。
こんな爛れた生活してたかなぁ、今まで。
…ちゃんと動かないとやばそうだ。


しっかしいろいろと嫌なニュースがあるなぁ…
明日は、オトナ帝国の逆襲とカスガベボーイズでも見るかなぁ。
なんかそんな気分だ!!
続きを読む »

行き場のない 貴方だから

さぁて、今日はのんびり映画でも見に行くかー。
………
なんてことにはならなかった。
姉夫婦が泊まりに来ましたひゃっほーい!
遊びに行かせて…!!

甥っ子はすくすくと成長し、今ではもう、歩いてました。
流石子供は成長が早いなぁ。
いたいいたい。
積み木投げないで!!
マジイテェから!!
角当たるからー!!
あ、ルナにも当たってる。
かわいそーに。

すっかりやんちゃになりました、全くもう。
でも、ねーちゃんがひとりで部屋にいっちゃうと、
それだけで泣き喚く甘えぶり。
パパの面目ないな、おい!!

こういうの見てると、やっぱり子供は大変そうだ。
かわいいけど。
いや可愛いけど。


●ポルテ
んで、今日はちっとめんどい話。
………
制限つけすぎるとなにも出来なくなるんだよなぁ。
だから嫌なんだよ。
何もかもが程々がいいんだよなぁ、ホントは。
続きを読む »

プレゼント交換会リスト!

内容物のリストは追記で。
数多いよ!!
続きを読む »

心 Level∞

甲☆
よし、ではこの戦争が終ったら告白しまs
(23:47:01)

甲☆
『実は、花束ももう買ってあったりして・・・』
(23:49:08)


以上証拠です。
戦争後はきっちりやってもらおうと思います。
さぁ、覚悟しろー。


さて、たまーに見つけると面白いよね。
恋愛診断。
ミクシーの知り合いの日記から拾ってきたんだけど、
結構話の種になったようなので。
あのメンバーの相性が高く出過ぎなのでちょっと面白くなかったけど、
まぁ、とりあえず結果はこんな感じ。

http://id.hanihoh.com/r/?k=a9092056774ab63a428bc8a

可もなく不可もなく。
とりあえず恋愛中のテンションは随分高いようだ。
最終的に少し下がって落ち着くって感じなんだろうか。
そこくらいだね、褒められるのは!


さて、
そんなことで盛り上がっておいてなんだけど。

…黙祷。
続きを読む »

下取りよりも バイク王

絶望した。
そういえばそろそろ、
プライズゲームのイベントが幕張メッセであるなぁ。
そう思って、日程を調べようと検索をかけたわけです。
そして見つけました。

9月17日(木)~ 9月19日(土)
「第47回アミューズメントマシンショー」


…………
今日じゃねーか!!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃ!!
時間を確認、18時。
ダメだ、ダメすぎる…!!
楽しみにしてたのに、
すごい楽しみにしてたのに…!!

モウダメポ。

あとはもう、燐に罵られるくらいしか生きる希望がないよ。
罵ってください。
続きを読む »

夜明けまで灯りもつけずに 命の意味を占った

わーーーははははは!
今日が終われば9連休だあぁぁぁぁぁ!!!
GWの休みより長いぞ、パネェ。
……
予定一切ないんだけどどうしよう。
ひまわんこー、ひまわんこー。

……ダメすぎるッッッ!!!
今日は仕事で大変だったこともないしなぁ。

あぁ、そうそう。
懲りずにココプレッソを飲んでます。
相変わらず理解できない味であります。
ココアとコーヒーがうまざったというよりは、
各々が自分の特徴をアピールしすぎな感じだけど…
昨日ようやくわかった!!
こう表現すればいい!!
どろりとした甘苦さ。
………
そこに至って思った。
なんで僕は美味しいともおわないのに、
こんなもの飲んでいるんだろうな…?


アラド戦記は来週で最終回なようです。
串刺しバロン君。
それにしても意外にちゃんと作ってあるよなぁ、あれ。
ストーリー的な伏線は結構回収してる気がするし。
しかし、ゲームのNPC殺しちゃっていいのか。
いやまぁ、そんなこといったら、NPCの設定違う奴だらけだけど。
うーん、結構面白かったから終わるのはちょっと残念かも。
とりあえず一言。

やっぱりカペンシスが見せ場作りました。
続きを読む »

きっとキミにも聞こえるはず 耳を澄ませば感じる かけがえの無い、あの声を

昨日か、高相氏が釈放されたのって。
でまぁ、そんでちょっと気になったんだけどさー。
何で、靴を投げつけた奴があんなにピックアップされているんだ。
いや、もちろん褒められた行為ではないし、
出るとこ出て然るべき処置は受けるもんだけどさ。
あんだけ何度も何度も報道される意味がわからん!!
………ネタが他にないのかと思ってしまうくらいだ。
それにしても、ああいうのって公務執行妨害になるのかなー。
そんなこといったら、
あそこに詰めかけてる野次馬に報道陣全員、
公務執行妨害な気がしてならないけどね!


そしてエコナがやばいという話。
うん、まぁ、僕も軽く料理くらいはするさ。
するから知っていたんだよ。
うちで使ってる油がエコナであったことを。

僕「おかぁぁぁぁぁーーーん!!エコナエコナ!!」
母「うちエコナじゃないわよ。」
僕「はぁ?エコナって書いてあるじゃないか!」
母「入れ物だけよ。」
僕「マジかよ。」

よくよく考えてみれば、
うち、油は大きい奴でかって、
小さいボトルに移して使ってたわ。
ってことは別に平気だったのか、うちは。
とはいえこういう状況になると何を信用していいかわからないよな。
他の製品も危なくないとは言えないわけだし。

まぁ、何にせよ。
おかん、人騒がせな!!!
続きを読む »

数えきらない涙の記憶も 背きたい真実も 本当の笑顔のために ここにあって

霧乃ちゃんとこのブログからの来訪者の数がパネェんだが何があった。

さて、今日はといえば…
秘境探検にいってくることに。
いや、秘境っていっても、普通に川崎市だけど。
えーっと、うん。
とりあえずいってみたんだ。
公道の脇にめちゃくちゃ細い道。
何か木が生い茂ってるし。
この先に本当に家があるのかよ!!
そう思いつつ進むことにした。

そして後悔した。
うん、明らかにこれは装備が足りない。
作業服みたいなものに、軍手、
それから草をかき分ける棒みたいなのが欲しいな。
まぁ、いってしまえばね。
ジャングルかよここは!!
あと蜘蛛の巣多すぎ!!
蜘蛛もでけぇよ!!
しかも階段が途中から消えてる……!
これ以上進むのは危険すぎる。
獣道すらねぇぞ。

というわけで、調査は断念。
目的の家にすら到達できない有様でした。
こんなこともあるんだな…
っていうか、所有者も調査に来てないだろ、絶対。

次に行くときはしっかり準備してからだなぁ。
探検は面白いけど、ねぇ。


係長に痩せたねといわれました。
セクハラですか。
訴えていいですか。


どうでもいいけど、アメリカでは日本刀を持つことが
憲法上で認められているらしい。
憲法パネェ。どんだけだよ、日本刀!!
続きを読む »

空の見る夢も 僕の夢でも この星に生きるなら同じだと知った―――

税金を安くしようと文句をいったら、
逆に税金が高くなったでござるの巻!

いや、なんか余計な税金がかかってると文句をいってきた人がいて、
で、結構広い場所だから、じゃあお宅を全部調べなおしましょう、
ということで調査をしたら、文句を行ってきた分は処理されていて、
ちゃんと税金がかからないようになっていて、
かわりに新しく課税するべき場所が見つかったという…


うん。
最近悩みがあるんだ。
大きな大きな悩み。

だいぶ体重が落ちたせいか…
パンツまで落ちる。
あぁぁぁぁあ
ズボンの中でずり落ちてるのがわかる、わかるぅぅぅぅぅ!!
すごいなんか気持ち悪い、嫌な感じすぎる!
新しいぱんつ買わねば…
こういうところでまさかの被害が…!!



それともうひとつ。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/5/c/5c22366a.jpg
痛いニュースより。
………
東工大パネェ。
続きを読む »

今解き放たれたカオスの渦闇の神話

えーっと、なんだっけ。
なんか色々書きたいこともあった気がするんだけど、
すべて忘れた。

っていうか思いつくのがだいたい朝方なんだがどういう事だ。
帰ってくる頃にはすべて忘れてるっつーの。
なんか色々よくわからん!!

とりあえず思い出そうと思っても思い出せないから放置しよう。
健忘症の気があるわけではないと信じたい。
何か最近毎日そんな気がするけど気のせいだよな、うん。
きっと気のせいに違いない。

職場にて。
僕の足が炎症起こしてることを知ってる先輩に
先輩「歩き方ぎこちないね、まだ足痛む?」
僕「ええ、まぁ。はい。」
すみません、実は違うんです。
足はだいぶ良くなったんです。
実はただの筋肉痛なんですよおおおお!!!

ついでに帰ってきてからおかんとの会話。
母「今日おなかこわしちゃってさぁ…」
僕「昨日食べすぎだろ。人のこと言えないけど。」
母「にんにく食べ過ぎたのよ、にんにく。」
僕「ああ。母さんは、にんにくですぐおなか壊すしね。」
母「ラーメンも結構にんにく入ってたし…」
僕「まぁ、浮いてるくらいにはねぇ。」
母「餃子もちょっと入ってたし。」
僕「ちょっとじゃねぇよ。たくさんだよ。」
母「もやし炒めにも入ってたでしょ?」
僕「ありゃ、ガーリックもやし炒めだぞ。大量に入ってるわ!」
母「……にんにく食べ過ぎじゃん。」
僕「今さら何を!!!」
母「今度から控えよう。」
僕「ラーメンは食うなよ!!」
続きを読む »

あてもなく空を眺めて 答えを探してた日々に

というわけで、
友達に仕事が入ったため、
あと、サボりや体調不良が相次いだために、
カラオケは中止になりました。

あー、暇になっちゃったなぁ。
というわけで昼まで寝てました、ぐぅ。

起きたら起きたでアラド三昧。
なんだこの休日。
だらけすぎだろうパネェ。
まったく、仕事なのはしょうがないけど、
他の奴の理由は何なんだと。

まぁいいけどねぇ。
のんびりさせてもらうさー。
しかし今日は暑いなぁ。
水風呂でも浴びたい気分。
水嫌いだけど。っていうかは入れないけど。

夜にはいつものラーメン屋でごはんー。
いつものようにおつまみ系のメニューを頼んで、
最後に焼きそばをみんなで食べて終わりにしようというところで…
何故かラーメンを頼むおかん。
おおおい!!
今までさんざん喰っておいてそれかよ!!
てーか絶対喰いきれないだろ!!

案の定残してるし!!
やっぱり残りは喰うの僕なんだろ!
もったいないからって!!
っていうか、残しすぎだろ!
ちゃんと考えろボケぇぇぇぇ!!!

おかんは今日もおかんだった。
がふり。
続きを読む »

明日のカラオケの予定が潰れて傷心わんこ

ヤンデレブラコンの氷使い
緋坂ジン
続きを読む »

さあ願え 自分が自分になる伝説

今日は朝からパネェ。
何か、昨日研修にいってる間にクレームが来たんだと。
僕担当のところで。

まー、仕事だし、文句言われるのは仕方がない。
なのでへこへこ謝りまくっていましたとも。
とはいえ、ちょっと印象に残った言葉が。

「こういったことをするのは金が欲しいからなんだろ?」

………
パネェ。
まぁ、こういう印象なんだろうなぁ。
だがはっきりいっておく。
僕らは、別に金を集めたくてやってるわけじゃない!!
だって、僕らは集金をする必要はないし。
そういう仕事は収納課の仕事です!
なんで別に調査を拒否されても別に良いんだよな、僕は。
お金に頓着はありません、個人的に。
……
とは言えないので説明はめんどくさかったがね!!


そうそう、研修の話がでたので少し。
うちの課の上のとこが業務の研修をやってくれるんだけど…
資料は仕事の要領のコピー。
講義はその資料を読むだけ。
………すっげぇ、時間の無駄な気がする。
大学の方で学生に実験を教えていた身としては、かなりありえねぇ。
もうちょいしっかり講義して欲しいところですよ。
っていうか、むしろ僕にやらせろと。
効率を120倍に上げる自信があるぞ!!
あれで、寝ない方がおかしいと思う、ホント。
演習を自分で解く時間だけが有意義だったかもしれない。
続きを読む »

ノンストップで行ってみましょ♪ って思ったらまた赤信号!?!

前回の性格診断、これ忘れてた

INTJ型の適職
法律家・科学者(生命科学、物理学)・化学工学技士・大学の教官

……なんだ、大学にでも戻るべきか、僕は。
まぁ、今の仕事は法律も必要だけどねぇ。
なんだかんだで良い感じに適職なんだろうか。
わからないけど。

そして、今日は痛いニュースで吹いた。
ので、AAをコピペしてみる。
あれです。
女子中学生が砲丸をいたずらしてきた男子中学生に投げつけて、
男子はかがんで避けようとしたら顔面に直撃して全治3週間ってお話。

その1

 ミ ヽoノ ウワァ
   ●)      立ってれば
    ハ      ボディで済むはずだったのに   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
ミ● lll 
   _o  サッ
   ∧)
   
ミ 
  ●.:;・ ギャー
  ∧)      しゃがんだせいで頭に直撃したってこと?



その2

いやまてよ、しゃがまなければ頭に当たらなかったんじゃないか?
           ⌒
       /      ヽ
                ●      !?
 ( 'A)ノ              Σ(A`;)
 (  )                 (  )
  ||                 ||
                 
!?                ヽ  
 (;'A)Σ             ●  ゴズッ
 (  )                (A゙ )
  ||                << )


その3

<もう! またオワタ君ね! 許さないんだから!


                \( ^o^)/ ニゲロー ワハハハハ
                  ( )
                三 / >
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



                    \
          \         \\
           \\        ●      \
             ●  \            \\
                  \\    \      ●
         \         ●    \\    \
          \\          \   ●    \\
            ●     \    \\  \    ●
                   \\    ●  \\
                     ●         ●


                           <( ^o^)> 
                           ( ヘヘ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


こういうの考える人は天才だと思う。
っていうか\(^o^)/
続きを読む »

GO MY WAY!! GO 前へ!! 頑張ってゆきましょう 一番大好きな私になりたい

ブログのネタがないって言ったら、
将明君が紹介してくれたのでやってみた。

タイプ別性格判断

INTJ型:どんなことにも改善の余地がある


あれこれと際限なく可能性を思いつき、それがTJ型の面と結びつくと、しょっちゅう何でも改善したくなる。
すぐに「もっといい考えがある」と思いつき、言葉、計画、構想、着想、そして人まで、なんでも改善の余地があると思う。

INTJ型の目には、最善のものでもまだまだ改善できると映る。

元来、組織に向いているので、気がついたらその組織のトップになっていることも多い。

全体を見通せるだけでなく、複雑に入り組んだ部分も見える(N型)、何事もとことんやるタイプ(J型)なので、達成率が高い。
人からは仕事が出来る、適切なことを言う、機会を逃さないと見られる。

十六のタイプのうちでINTJ型がひと際独立独行型で、「マイ・ウェイ」がテーマソングといっていいほどだ。

NT型の入っているほかのタイプと同じで、この独立独行のところが、人からはしばしば傲慢な感じに見られて、なかなか深い付き合いにまで発展しない。

仕事でも遊びでも、よくお高くとまっていると見られ、理屈っぽいと思われることもある。

INTJ型にしてみれば、他意はないので、よそよそしいとか気配りにかけるようだと非難されると、びっくりする。

議論することで理解を深めるNT型だが、本人は「友好的な話し合い」と思っているのに、ほかの人からは敵愾心を剥き出しにした嫌な奴と見られがちだ。

INTJ型は女性よりも男性のほうが多い。
だから、独立心が強く理屈っぽいINTJ型の女性は、従来のいわゆる女らしさに欠けるのではないかと感じてしまいがちだ。


親子関係

INTJ型の親は、子どもの自立を、早ければ早いほどよいと促す。

はた目には愛情が薄いと見られることもあるが、INTJ型の親は、子どもに自立を教えているのだから、長い目で見れば親の愛情なのだと思う。

そのよい例が、子どもに泳ぎを教えるときだ。ほかの親なら危ないと思うような深いところに飛びこませる。それが泳ぎを覚える早道で、怖がらせず楽しく教えるよりも、とにかく泳ぎ方を覚えるのが肝心だと考えるのである。

INTJ型の子どもも独立心が旺盛である。

それに、子ども部屋は際限ない探究心を発揮する場なので、親が干渉すると、プライバシーを侵されたと感じる。

高校生になると、期末テストではよい点を取るのだが、日々の授業ではやる気を見せない「できの悪い生徒」と思われることが多い。




リーダーはもういいよ畜生!!
続きを読む »

夢見る力を あなたは持っている

旅行に行くと、なんだか妙におみくじや占いをしたくなる僕。
今回もやってきたわけですよ。

まずは出雲大社でやってきたおみくじ。

---------------------------
●訓
神の御恵の賜物たる日々の生活の御恩を知り、
一心に業を励まば、徳自ら顕われる。

●運勢
本年は、運気がいい年である。諸事が成就する年であるので、
祈りを深めつつ一歩一歩進めば吉を得る。
目上の人の引立ありて、幸福に結ばれる。
益々に信心しなさい。

●判断
願望:叶う。
土木:よい。
結婚:よい。
病気:長引くともなおる。
移転:よい。
失物:見つかる。
売買:大いに利あり。
方位:西よい。
旅行:よい。
---------------------------

何という強運。
具体的に吉だとかはでてないけど、内容的に大吉だよなぁ。
っていうか、書いてある内容全部良いじゃねーか!!

次に手相。
最近旅行に行くと大概あるよね。
コンピュータで手相みる奴。

---------------------------
●あなたの性格
あなたは、外見はがっちりとたくましく見えますが、
内面は細心で温情も備えています。
しかし、功名心は強く、
人の意見は上手に聞き流し、自分の意思を押し通していく頑固さの持ち主です。
進歩的な言葉がでても実際には保守的で、保身の術にも優れているようです。
頭の切れは表には出しませんが、観察力は備えています。
あなたは努力性が信条ですが、
仕事と家庭、上司と部下の中間にあって苦労性です。

●あなたの特性
あなたはアイディアマンで開拓力旺盛でリーダーシップを持ち、活動的です。
常に前向きの姿勢が表にでて、明朗で表現力も十分です。
若くて才能を周囲から認められがちですが、
野心に走りすぎると一匹狼になる傾向がありますから、
自身のある物事ほど慎重に対処していけば成功です。

●あなたの個性
あなたは自分に正直であり努力家だが、依頼心が強い。
良縁を得ますが、プライドが気になり、おだてに弱い。
小さいことにこだわり大局観に欠けます。

●金運
努力家で、不可能を可能に出来る、良い金運を持つあなた。
仕事は変えぬ事です。
あなたの忍耐強さは、30代後半に効果を現わし、財を成す。

●健康運
頭や足、手に怪我をしやすいので注意。
慌てないで、落ち着いて、行動すること。
その他、疲労しやすい体質で、過労にならないように気をつけてください。
---------------------------

……褒めすぎだろう。
どんだけいいんだよ、僕の人生。
でも疲れやすいとか過労とか苦労性とか。
僕ってそんな役回りだっけ…?
続きを読む »

寝落ちの殿堂

うーん。

なんとなくこう、よろしくない流れを感じる昨今。
うまく色々進めていきたいけど、なかなか難しい。

悩んでいてもしょうがないのはあるけどね。
ただ焦ってもしょうがないし、
少しずつ環境をよくして行けたらいいなぁ。

で、ちょっと気付いた。
……
許容オーバーしてるんじゃねーの、僕。
もっとみんなを頼って結社とかやっていっても良いかもしれないなぁ。
そんな風に思った。


母「今日、神経抜いてきた。」
僕「何事だよ!って歯医者か。」
母「うんそう。でもなかなかしびれ取れなくて、海苔巻き食べたのよ。」
僕「いや喰うなよ!?」
母「そしたらうっかりほっぺの内側まで食べちゃって痛いのよね。」
僕「いや喰うなよ!?」

おかんは相変わらずパネェ。
あと、僕のやってる途中の流行り神を何故かプレイしてました。
自重しる。


続きを読む »

あなたの傍で ああ暮らせるならば つらくはないわ この東京砂漠

というわけで、
簡単に旅行での話をしてみましょうか。

・1日目
新幹線こだまで新大阪まで。
大阪行くだけで3時間4時間もかかるなよと。
っていうかなんでこだまなんだよ。
ひかりかのぞみに乗らせろよ。
などと思いつつ、新大阪からバス。
目的の観光地へ到着。

姫路城
1時間で全部回れって無茶だろ。
しかし全周を決行する僕とおかん。
百間廊下っていう長い櫓があったんだけど、
時間がないから、どかどか速歩き。
まさに
「殿中でござる!殿中でござる!」
そんな勢い。
おかん、ホントにいわなくて良いから。
夕飯、おかんは親父の蟹を奪ってた。
兄貴の食べたあとの蟹をほじったりもしてた。


・2日目
7時朝食の7時50分発。
ツアーはホント忙しいな。

境港
ほらあれです。
水木しげるの生まれたところらしい。
だから鬼太郎の石像まであったよ。
……だからなんだよって感じだけど!!

出雲大社
しめ縄でっけー。
まじでっけー。
なんか、正式参拝らしくって、お祓いされました。
ホントにいうんだね。
はーらいたーまえきーよめたーまえ。
そして、鈴ならしてた巫女が途中で帰ってました。
そんなもんなんだろうか。

足立美術館
日本の絵は良くわからん。
いや、外国の絵がわかるわけでもないけど。
庭園がきれいなのはよく分かった。
だがそれくらいしかわからん!!

今日も蟹が出た。
やっぱりおかんが親父の蟹を奪ってた。
あと、ぶち切れてサザエぶん投げたおっさんがいた。


・3日目
7時朝食の7時50分発。昨日と同じ。
それはいい。それは良いんだ。
……それで朝ご飯バイキングとか時間なさ過ぎだろボケええええ!!

鳥取砂丘
あなたのそば~で ああ 暮らせるなら~ば~
つらくはないわ~ この鳥取砂漠~。
辛いわ。
砂山を登るのってパワー使うわぁ…。
景色は良いけどねー。
あぁ、あと砂丘に「ポ」の字書いてきた。
写真撮って消したけど。
あとラクダがいた。
1回乗るのに1800円。なめとんか。

出石城下町
そば喰ってきた。出石蕎麦。
……外の看板を見た。
「本日の蕎麦・滋賀県産」
……あくまで食べ方が出石なわけで、産地はどーでもいいのか。

天橋立
元祖股覗き!
……って書いてあったんだけど、
他に股覗きする場所なんてないんじゃね?
うん、携帯で撮って逆さに見た方がわかりやすいや。
確かに、空に橋が架かるように見えるんだなぁ。
すげぇ。
おかん、股の下から携帯で写真撮ってもあまり意味ないぞ。
ひっくり返せば済む話なんだから。

まぁ、色々と時間なさ過ぎ。
っていうか、帰りもこだまかよ!!
つーか、ひかりとか使えばぜったいもっと余裕持って回れただろ!!
……ツアーの観光はやっぱり無茶だよなぁと思うのでした。
あと旅館臭いし。


なーんか、慌ただしくて楽しんだって感じがあまりしないなぁ。
色々良いものは見れたんだけどねぇ。
もう少しゆっくり行きたかったなー、ってのが感想。
続きを読む »

ソロモンよ、私は帰ってきた!

というわけで、旅行から帰ってきました。

日程としては

・1日目
姫路城

・2日目
境港
出雲大社
足立博物館

・3日目
鳥取砂丘
天橋立

こんなところかね。
まぁ、細かいことはゆっくりまとめるとして…
帰りの新幹線で、おかんにPSP取られました。
そして流行り神2をプレイしてました。
まぁ、それ自体は良いのよ。
楽しんでもらえるならそれで。
しかし、おかんはすごかった。
第零話の黒闇天をやってたのですが…

「本当に右腕は使えない」
「腕一本で遺体を吊り上げる方法があるのだ」

なんてゆー、明らかに間違った推理をしておきながら、
ランクBでクリアしました。
なにもんだ、おかん。
しかも初プレイ。

面白かったようなので、
また取られそうだ、PSP。
続きを読む »

青い地球を守りたい 君だけのために。

おい、リチャード・ギアが!!
四つんばいで!!
ボールを咥えて持ってきてるぞ!!
どうしたんだリチャード・ギア!!

というわけでHACHIをみてきました。
わんこの真似をするリチャード・ギアがみられるのはここだけ!!

さて、HACHIでしたが、意外に面白かったかも。
というか、全然ハリウッドぽくないと思った。
叙情的ではなく、叙事的というか…
こう、淡々と進行してました。
映画にありがちな、泣かせようとするようなシーンとかなかったなぁ。
教授の娘の家から出て行くときにちらっとあったくらいかな。
そういえば、出てくる人たちがみんないい人過ぎる。
おかげさまで、ハチは淡々とご主人の帰りを待っていました。
っていうか、ホットドッグもらえるとかなんか羨ましいなおい!

あぁ、ハリウッドぽいシーンといえば、あったわ。

冒頭
少年「ハチ公はお祖父さんが拾った犬で…」

過去エピソード(本編)

ラスト
少年「というお話だったのさ!!」

そして、少年のそばにはハチという名のわんこの姿が!!

……あるある。


そういえば医者にいってきました。
どうにも足の裏の腱が炎症を起こしているそうです。
痛み止めと軟膏もらったけど…
はてさて、大丈夫かなぁ。

あぁ、そうそう。
明日から2泊3日で旅行行くので、
ちょいとブログの更新は出来ません、悪しからず。
続きを読む »

瞳閉じれば出会えるのはなぜ 君の笑顔と散りゆく小さな花

まぁ、やっぱり疲れてるんだろうなぁ。
気を抜くと寝ちゃうね!!

ZZZzzz…

はい、朝ですポルテです。
といっても、今日は書くようなネタも特にないかなー。

こう、毎日がエキサイティングだったらいいのにね!!
あんまりそうでも疲れるか。
疲れるだろうなぁ。

………
で、今日あったことを思い出そうと思っても全然思い出せない件。
何があった!
今日何があった!!
まぁ、待て、慌てるな。
こういうときは順を追って思い出せばいい。
えーと……
鶏肉のソテー食べた。
あとお味噌汁豆腐大盛り。
それから大根サラダ…
こんにゃくとごぼう、にんじんの煮物…
白米!!
なんだ完璧じゃん僕。
健忘症にはまだ早いな!!


そういえば、おかんがうちのルナを友達に預けてきたそうです。
木曜日から家族旅行に行くので。

僕「冷蔵庫にケーキがあったんだけど。」
母「うん、ルナちゃんを預ける友達のところに持っていく予定だったんだけど」
僕「……忘れたんだな。」
母「……うん。仕方ないからナスとピーマンをおいてきた。」
僕「大量になかったか、アレ。」
母「スーパーの袋いっぱいに入れちゃった♪」
僕「迷惑だろそれ!!」

母「あ、そうそう。いくらの醤油漬けをくれたのよ。」
僕「良いな、いくら、ちょうだい。」
母「冷蔵庫にあるわよ。しょっぱいからご飯といっしょに食べるといいかも。」
僕「…これか。……ってうぉぁ!!!?」
母「タレがタッパいっぱいになってるから注意してね。」
僕「先に言えやぁぁぁぁぁぁ!!!!」

床を拭いた後、
いくらはおいしく頂きました。
続きを読む »
