

オワタそしてハジマタ

                   rfミヽ、 ,.、
                 `ヾゝ、´ /
                  〉、j_,ハ
             __     {::.「+:::ノ    ___        n
               `ヽ_ /.:`:.:´::}-‐ ¨?`ヽ `)    _,{ ゝ-‐=- 、
            ‐=ー-、__」:.:.::.::::::! ,. '´,、,、   Y、  ,.ィ´.:L_`_,二ニン
         ,、,-、-=ニ三._ {.:.:.::.:::.:|/,ィく /lィ !j j /.::、:.x.:ノ:)
         ゝ-、:.;>、?ニ=-.|..:.:.::.:::j.f=ミ`リノj.ィノ/::.:.:..:.:.::´:/´
              `ヽ_.\_彡'」.:-=:´ノ "',.へ ,,テハ!::.:.:..:..:.:/
         ,r'フ¨´、 ? Y´ィ:´.:.::::;':i、(__ノ_,ノ{ {::.;. -‐'′
   _,.,. -─/ `丶、ヽ  _}.イ:、:;.:':.:レゝ< j´::.:.:.:| |/     /   /┼   ┼`  .土_  ┼‐  l7 l7
  ,.イ rェ」___ノ‐- ._  `Y´.:.:;ノ.:.:,.-r'7フj:.:」_;.: -‐j |    /\ 二l二 <ノ⌒) >|  ) / こ o o
  し'´     {_   ` ー{:.:.:.::!:.::.:.V_/´/|.;ノ  し'ノ
        i!  ??¨¨{.:.:.:.:.:ー:.;.ィ^t-v´
        ヾ __.. -‐´|__,. ‐ T.:/
           `\_,. -<__,. -'¨´


そして始まった、姉の子の人生。
えーと正確には28日だね、ほら、昨日ブログ書くのサボったから(何
いや、試験前日でそんな無茶はしませんよ!
で、試験は終了したのでいつものように人生オワタしてみました。
しかし今日は疲れたなぁ。
まぁ、色々大変だったかもしれないけど。
ちょっと本気出して解いてきた。
あとはまぁ…運次第!!!

姉貴の子の顔は明日拝んできます。

●ポルテ
えーっと、イベシナチェックOK、依頼もとりあえずOK
最終日なのに妙に静かなんだけど…まぁ良いか。
で、結社シナも構築しなおしたし…
レイナちゃんは朝帰りだから特にすることなし…
んーと…
あ、誕生日の手紙が一部まだだぁ。
…眠いから勘弁、また明日。

●青葉
こっちも微修正。
佐保さんがあーんとかしてくれるみたいなのでノリます!
是非よろしくお願いします!!
……なんだかんだで下心見え見えの青葉君、男の子。
続きを読む »

プレゼントのお返事もちょこちょこ出してます。

本命試験も近いので、できるだけ簡単に。
えーっと、なんだかんだでまだ産まれない。
というか本格的な陣痛が始まらないそうです。
というわけで、どうやら明日帝王切開の模様。
おかんも連日行ったり来たりご苦労様です。
そんな姉の心境はというと…
「だるい、暇、さっさと出して欲しい」
アクティブだなぁ、この人。
こういうときくらいゆっくりしてればいいのに。
といっても苦しいのかなぁ、とも思うけど。

試験はここに来て不安です。ちょっとピンチ。
落ちたらホントにどうしようかなぁ。

●ポルテ
ぼちぼち手紙書いてます。
この時期に手紙多くてホント泣きそう。
えーっと、まだやってないプレイイングが2つもあるんだよな。
忙しいなぁ。
河川敷同盟もまた増えました。
まだまだ本活動じゃないけど…そのうち弾けるぜー!
あ、ついでに今月の課金分すべて吹っ飛びました。
主に貴種のせい。
防具強化もしたいから…また課金するしかないな。

●青葉
コンビニチームのプレイイングの方はまとまりました。
あとは、クラスメイトとの方かな。
男の子がいないー、といってたけど、クラスメイトの男の子も参加…
男…の子…?
ま、まぁ、深いことは気にしない、うん。
はてさて、怖いのは苦手な青葉君。
どうなることやら。
…いやまて、それで怖い話語れるのか?
続きを読む »

最近の病人食は豪勢で仕方がない

なんかログインのエラーがあって、昨日の記事、だいぶ投稿遅れた。
ちゃんと仕事しろよドリコムー。
ちょっと僕も引っ越し考えちゃったぜ。

というわけで、結局出産になりそうです。
そうだとか違うとかさんざん騒いで最初が正しかったわけです。
まったく、慌ただしいのなんの。
ところで、姉貴は出産予定日までパン教室やら食事会やら
色々と予定入れまくってたそうです。
母も母で、旅行2週連続で行くとか滅茶苦茶なプラン立ててたようです。
はい、みんなキャンセル、乙。
母「病院食が豪勢なのよ!ずるいのよ!」
僕「何がでてたのさ」
母「カニよ!カニ!」
あぁ、そんなにカニが食べたかったのか。
カニ大好きでお腹壊しても食べ続けるからなぁ、この母は。
あ、ちなみに出産後は、鯛のお頭がでるとかなんとか。
…病院ってスゲェ

しかしまぁ、明日か明後日には産まれそうらしいです。
なんか色々と忙しい時期ですね。

●ポルテ
今さらだけど、姪っ子ができました。
ミュール=トルテ
まぁ、誰のキャラかは即分かるから良いとして(何
ミュールもフランス語なんだよねー。
だからきっと、親のどっちかがフランス人。僕と同じだ!

あと、反応ありました。
せっかくなので死ぬほどアイス喰わせます(何事

●青葉
クラスの子からもお誘いがありました!
やったね青葉、ホームランだ!
……
……そういえば、男友達がいないな、青葉君。
続きを読む »

お誕生日ー!お祝ーい!!

起きたら母が電話してました。
うん、なんかちょっと真面目な話らしい。
ちょっと長引きそうなんで自分でご飯を用意して食べてました。
その最中に母の電話も終わったようで…
母「お姉ちゃんが破水したってさ」
僕「へぇ、破水したのか」
………
ちょっとまて、破水ってことはもうわりとすぐに産まれるってことか!
1週間くらい予定早いな!
つーかまだ平気だと余裕かましてたよ!
まぁでも1ヶ月くらい前でもするときはするみたいだし、
ちょっと速いくらいなら…
で、今日のお仕事から帰ってきたら
母「なんかよく分からないみたい」
僕「は?」
母「破水じゃないかもしれないって、とりあえず1日様子見だって」
うーん、簡単な検査では破水の反応が出たけど、
精密検査をしたらそうじゃないかもしれないとか。
なんか、難しいんだな、お産も。
つか、陣痛始まってないみたいだし、どうなんだろう。
母「あんたも破水で産まれたのよ」
僕「いや、知らんしっつーか関係ないだろ」

●ポルテ
ハッピバースデーーー!!!僕!!!
すげすげすげぇ。
意外に人徳あったのね、僕。
こんなにプレゼントもらえるとは思わなかったわー。
みんなホントにありがとねー!!
ただ、気になるのは…
わんこネタと豆腐ネタばかりだと思ってたわけです。
ほとんど無かった…
ていうか、ネタそのものがなかったなぁ…
意外にネタキャラ扱いされてないのか…
というか弄りじゃない感じなんだろうか。
だとしたら…まぁ納得?
ダンボールには笑ったけどね!
とりあえず順次お手紙でお返事するつもりです。
週末試験だから多分、遅いと思うけど。

あと、結社設立しました。
あえて悪いというなら僕が悪い。
なぜならネタを思いついちゃったから。
はっきり言ってバカですよね、僕(ぁ
こんなホームレスにそうそう人が来るわけが…
……結構きてやがる。この物好き共め!!(何
ほとんど知り合いから誘ったんだけどね。
落ち着いたら勧誘でもしてみようかと思ってます。

あと…はい、手紙、返事ありません。
OKが来てもさすがに間に合わないかもしれないなぁ。

●青葉
ようやく、一緒に修学旅行へ行く仲間をゲット!
コンビニのこず絵さんをゲットなんだぜ!
まだ反応はないけど、佐保さんも一緒に来てくれるかも。
やったね青葉、両手に花d(タァン

……関係ない話だけど、
成美さんが鎌倉に家を借りて住んでるようなので、
多分青葉も一緒に住んでるんだろうと、そんな設定を確定。
青葉的には成美さんは憧れなんだと思う、お姉さんだし。
でも…まぁ、うん、ヘタレですから(ぁ
続きを読む »

なんかテンションが色々おかしい

うぃーっと。
お酒の方はあらかた平気かな。
身体の方も異常なし。
あえていうなら…
食べ過ぎで胃が重たい…
お酒飲むとすごい食べるからなぁ…
大概酔っぱらうよりお腹壊す方が先だ。

さてまぁ……いやね、もう試験かなり近いし、
しばらく接続減らそうと思ってたんだけど…
なにこの僕。
このタイミングで色々とやりたいこと見つけちゃってるしおかしいよ!!
試験前のテンションなんてこんなもんだろうか。

●ポルテ
はい、もーなんだか、お騒がせしてすみません。
いやもーなによ、ホント。
自分自身の甘さにうんざりだぜ!
でもこの方が結果的によかったのかもとかどうか、うーん。
って、分からない人には分かりませんね。
察してる人も多いとは思うんで、分かるかもだけど。
自分の心配もしろって話はあるんですけどね。
勢いでちょっと手紙出して来ちゃいましたよ。
なんだよ、あの文章。うへぁ、恥ずかしい!!
こっちはもう知る人もさらにいないんで何が何だか分からないよね。
ポルテがまたトランスしてると思ってください。

●青葉
友達がいなさすぎる青葉、
クラスや結社で微妙に一緒に修学旅行行く人を捜してます。
………なんか淋しい子だなぁ。
背後がみててもなんか泣きたい(何
続きを読む »

酒は明日に残さないのが基本

今日はゼミ室の飲み会でした。
乗り気しなーい、乗り気しなーい。
でもまぁ、さすがにほとんど研究室顔出してないし、
こういうときくらい行っておかないとなぁ。

というわけで参加してきました。
…後輩えらいなぁ。
ほとんど顔合わせてないのに、よく僕を覚えてる。
…目立つ容姿なのだろうか、僕。
まぁ、とりあえず顔出し、ってだけなので、
そんなにじゃんじゃん話に参加する気はなく、
端っこで飲んでました。
おや、ここの飲み放題は芋焼酎もOKなのか。
よーしお湯割りだ、じゃんじゃん持てー!!
というわけで、1時間半で6杯か7杯…。
…結構いい感じに酔えたかもー。
まぁ、夜中くらいになって、結構頭痛くなったんだけどね。
寝ればすっきりだから気にしない。
…でも夜更かししてた僕愚か者。

●ポルテ
これだから勝ち組はぁぁぁーーー!!!!
とりあえずこの辺が本音。

●青葉
修学旅行ー!
…に行きたいけど、誘うようなお友達がいません。
一緒に行きたい相手はいるんだけど。
……うーん、どうしようかなぁ。
お誘いのお手紙でも出そうかなぁ。
でも断られたら気まずいし!
あぁぁぁ、迷う、迷うぅぅぅ。
やっぱりヘタレ、そんな青葉君。
続きを読む »

狐カットルナ!!

さーって、っと。
えーっと、あれです。
昨日の記事はすいません。
なんかもう、起きたら頭痛してて何も思い浮かびませんでした。
やっぱり、次の日に書くとかはやめた方がいいかもなぁ…
今度からもう少し、早い内に書いてみたいかな、とは思います。

実は今日、ルナをカットに連れて行きました。
ポメラニアンだからね、それはもう、えらいもっさりなんですが。
…えーっと、カットの種類が2つあるって?
柴犬カット、狐カット…
………まぁ、なんだろう、確かに前のわんこは毛を刈ったら柴犬っぽくなったけど。
とりあえず、狐カットで。

ま、すっきりしたね!
しかしこう、改めてみて驚いた。
ルナって細っ!脚も長ッ!!お前、ホントにポメかっ!!
ポメっていっても太い奴じゃなくてこういうタイプもあるんだよなぁ…
サイズもだいぶ大きいように見えて2.9?しかないし…
うん、こういうのもありなんだな、きっと。

さて、本日はリアイベでした。
恒例のアレです。


『ポルテとサージェスのひねもすのたり~欧州世界遺産編~』
続きを読む »

はぴばすでー背後ー!

背後が誕生日でーす!!
うぇーい、みんな祝えー、そら祝えー!!
2●歳だよ…なんか、山を登り切っちゃったような気分だ。

そんなわけでおかんが木曽路に連れて行ってくれました。
しゃぶしゃぶ屋ですね。
でもおかんさ。なんでいつも木曽路を嵯峨野って言うんだ?
どうしてそういう間違いをするのか理解できない…!
で、しゃぶしゃぶ屋なわけですが。
ランチタイムです、んな昼から肉なんぞ喰わん、喰えん。
「和定食でー。」
「こちらの和定食は量が少なめなので足りないと思いますが…」
「いや大丈夫ですから。」
「しかし、こっちのしゃぶしゃぶ定食はボリュームがあって…」
「和定食でお願いします。」
「かしこまりました、ご飯のおかわりは自由ですので申しつけてください」
「……」
僕、どんだけ食うねん。
つか、おかん笑うな。

久しぶりにケーキも食べました。
満足満足ー。

●ポルテ
クラッシャーに顔出してます。
作戦なんかに参加しませんよ。
もちろん雑談場で暴れてるだけです。
てーか、こういうのは適材適所というか、
半端に頭使うよりは、慣れた人に任せて、
僕は僕の得意なことをすべきだと思うわけです。
つまり豆腐だ、豆腐を作る。
ここでも豆腐を広めるのだー!
というわけで、食べたり食べさせたり。
そんな感じでクラッシャーに参加してます。
…アンケートくらいは参加してますよ。もちろん。

●青葉
お手紙を出してきました。
いつまでたってもこういうのは緊張します。
っていうか、早く返すべきなのに
なかなか返せなかったあたり僕チキンだなぁ。
それがまた青葉君のへっぽこぶりに拍車をかけるというか…
なんでこんなにも雰囲気違うんだ、この子たちは。
うん、それにしても…僕もよもやこんなことを言う日が来るとは思わなかった(ぇ
あと、青葉はやっぱり青葉でした。
続きを読む »

レベルが40になりましたー

取りあえず雨が降るのか降らないのかはっきりしろ!
なんだこの中途半端な天気はー!!
洗濯物干してるし出かけるのが不安です。
まったくもうー。
木曜日はすることないんだよなー。
いや、学校いけって話でもあるんですが。
………
めんどくさいぷー。
って言うかアレね、
出かけないとホントネタないよね。
全部洗濯物が悪い。
曇りでも湿気が多くてもやっぱり外に干した方が乾くんだもーん。
でもさすがに布団を干す勇気はない。
布団…干したいなぁ。
って、なんかよく分からない愚痴になってきたよおい。

●ポルテ
ぽっぽぽーるて、
ぽっぽぽーるて~
はい、完成しました新BU!
肝心の防具の方がまだ出来てないんですがね!
というわけで一足先に、BUとして装着。
しゃな曰く、エゴプリンセスのはゴスロリじゃなくて黒ロリらしい。
違いについては説明されたけど、よく分かりませんでした。
まぁ、可愛いから良し!
しっかし、うん。
だんだんおっぱい強調が激しくなってますね。
だが敢えて言おう。
可愛い路線からはみ出す気も、エロ路線に突っ込む気もない、と!
…てか、なんだかんだでエロとか僕のキャラじゃないよね。
だいたい目指すはかっこいいおねーさんのはずが、
気付いたら可愛い方向に傾いてないか…?
主な原因は、背後の絵の趣味が、
ちょっとデフォ入ったくらいの可愛い絵ってことだとは思う。

●青葉
最近気になってる人がいます。
思春期突入した青葉にとっては…
こう、端から見ればニヤニヤするようなそんな感じ。
…そしてある意味究極の選択?
みたいななんというか、ごにょごにょ。
男を見せろー、といいたいところだけど、青葉君だからなぁ…
なんて、ちょっと微笑ましく見守っています(何
続きを読む »

エゴプリンセスから剥ぎ取りました。

最近体調がちょっといまいちです。
なぜなら、朝が起きられないのだー!
…起きることが出来ても、ちょっと眠いままとか、
むしろ気付いたら寝てるとか、そんなことが多い。
ああ眠い。寝たい、寝て良いですか。
でも今日は仕事ー。
ヘイ教授、一週間ぶりです。
え、なに、ゼミ室に入った3年の1人が僕のことをいってたって?
なるほどなるほど。
教授、その子はびしばし鍛えてやってください。
自分がこのゼミ室を引っ張っていきます、任せてください!
…って、言ってたからさ!(嘘だけど
そんな感じで話したら、教授、その子の顔と名前覚えたみたいです。
最初が肝心よね、うん。
僕ってやさしー(酷

●ポルテ
とうとうオープンした9個目のGT。
電送世界ー!!なんかサイバーちっくでかっこいいよね!!
君と僕とファクシミリ~♪
粉砕ッ!玉砕ッ!大喝采ッッ!!!
ふっふっふ、1人攻略なので自重しません。
てか、通常攻撃だけでずいぶん戦えるのなー。
ポルテ、強くなったんだぜ!(ビシッ
そして最深部。
おーすげー、ドラゴンだー。
えーと…紙ドラゴン?
燃やせ燃やせー!!汚物は消毒d…
…あ、もう燃えた。
ボスって言っても淋しい勢いで弱いなぁ。

それにしても、レア度の高い詠唱兵器がいっぱいでました。
お…これはこれはまさか!
◆洋服(デコレーション)
きたー、ゴスロリドレスだー!!
しかも、属性3つ付きだー!!
……レベル42だぁ…強化も装備も出来ねぇ…。
幸運を通り越して不運に突っ込んでやがるっ!!
うーん、てけしょうてけしょうっ!
続きを読む »

メガリスドライブぅぅぅぅ!!!

最近夜になるといつものように、
自宅の前のアパートのドアを叩いて騒いでるおっさんがいます。
近所迷惑だ…っていうか、普通に怖い。
何しに来てるんだろうなぁ。

●ポルテ
ポルテは結局逃げられなかったようです。

「トルテ家は名門であり、各界においてあらゆるエキスパートを輩出しており、末席とはいえその一族に名を連ねるポルテもまた、そのような高い地位を持ったものとして誇りを持ち実績を残さねばならない。故に世俗に惑わされることなく、英才的教育によりその力を高め、社会へ貢献すべきである。中でもポルテは我が一族が失ってしまった人狼騎士としての能力を持ち、能力者として覚醒できた。思えばトルテ家の先祖はある戦役において伝説とまで謳われ、かくも名高い栄誉を残し…ryryry」
「ぐぅ…」
「寝るな!!」

ポ「というわけで、今度は爺からいろいろ言われたんだが」
兄「ご愁傷様」

ポルテの塾生活はまだ続くらしい。

●青葉
ようやく、プレゼントのお返事出してきました。
ひっそりと生活してるから、プレゼントもらえたこと自体意外だったというか(笑
よし、みんなのパワーを受けて、1人GTに逝ってきます!!
……玉砕。
しくしくしく、いたいおー。
続きを読む »

テストが帰ってくると見せ合いすることもある。

 ポルテと青葉のひねもすのたり~前期中間試験編~

ポ「青っ子、誕生日おめでとう~」
青「ありがとう、ポル姉!」
ポ「はい、プレゼント」
青「わーい…ってこれ試験結果じゃないですか!!」
ポ「ほほほ、世の中そう甘くなくってよ」

というわけで色々2人に聞いてみた。

-勉強スタイルは?
ポ「不本意ながら、塾に通わされてました。誠に遺憾である。」
青「僕はわりと普段から勉強してまーす。あと、成美さんに見てもらったり!」
ポ「そういえば僕も見てもらったなー」
青「ポル姉はちゃんと塾いってるの?」
ポ「週3でちゃんといってるよ。ほとんど寝てるけど。」
青「意味ないんじゃ…」

-得意科目は?
2人「数学!」
ポ「その次は現国かなー。これでも意外に本とか好きなのよ」
青「僕は次は理科かな、物理とかそっちの方が強いよ」
ポ「成美さん理系だし、青葉もまぁ、影響受けてるっぽいよねぇ」
青「ポル姉が理系っていうのが信じられない」
ポ「なんでよー。」
青「頭悪s…(ゴッ」
ポ「正確には理系じゃないけどねー。理論派って感じ、国語成績良いし」
青「……(ぴくぴく」

-逆に苦手な科目は?
ポ「…音楽、美術。」
青「ポル姉、そこのあたり致命的だよね」
ポ「うるさいうるさいー!歌が下手でも生きていけるんだい!」
青「主要科目の方は?」
ポ「……世界史。日本史も分からないけど。」
青「固有名詞に弱いね、ホント」
ポ「豆腐の歴史なら100点の自信があるのにー!!」
青「それはないと思います、うん」
ポ「青葉の方はどうなんだよー」
青「僕は英語がどうしても…」
ポ「どうした金髪青眼。」
青「暮らしはずっと日本だから仕方がないんですよッ!」

-結局のところ成績は?
ポ「数学より現国がよかったんだぜ!」
青「僕も数学より理科の方がよかったなー」
ポ「……実は成美さん、数学より他が得意…?」
青「数学以外の伸びがよかったかもしれないよね、僕たち」
ポ「とりあえず、総合順位が1449位から638位に上がったよ」
青「あ、結構頑張ったんですね」
ポ「まぁ、塾通いってほどいい成績でもない気はするけど。」
青「寝てただけならわりと良いと思いますよ」
ポ「青葉は…581位か。人数からすればそこそこ上だけど…」
青「うん、威張れるほどじゃありませんねー」


ポ「つーわけで今回は赤点ないし、塾ももう行かなくていいだろ」
青「そんなこと言ってるとまたお兄さんに捕まりますよ」
兄「ああ、もちろん、この調子で成績を上げていってもらうつもりさ」
青「………」
ポ「………どっから沸いた貴様ーーー!!!」
兄「ああもちろん、次は実技教科もだ。お稽古ごとが増えるぞー」
ポ「やめれ、ホントやめて、いやぁぁぁぁぁ!!!」
青「……いちばんの問題は美術音楽だしなぁ。当然だよねぇ」
続きを読む »

青葉14歳!はぴばすでー!

えー、朝帰りってことでのんびり寝てました。
いやぁ、久しぶりだなぁ、こんなに寝るの。
……再来週試験で大丈夫なのか、僕。
まぁ、なるようになるだろう、うんうん。
それにしても勉強めんどくさいな(待て

で、結局ニュースに全然触れてなかったせいか、
今さらのように東北の方での地震を知ったわけです。
まぁ、あまりここで多く言うべきでもないと思うけど、
やっぱりちょっと心配だなぁ。
無事だと良いけど。


●ポルテ
ポ「で、だいじょうぶなのか?」
サ「とりあえずはー。しかし油断は許されない状況さね」
というわけで、来週の戦争はサジェも大丈夫そうだ。
よし、こき使ってやろう。
サ「メイドカチューシャがでた」
ポ「被れよ、サージェス」
さーてと。
とりあえずは、僕はバトルに向けてレベル40を目指しますかー。
そのあとアルマーズ強化して、準備おっけーだね。

●青葉
誕生日です!
14歳です、大人です、えっへん!!
これを機に、かっこいい青葉のターンが始まる!…といいなぁ。
プレゼントくれた方々はどうもありがとうございます!
泣いて喜びます、ええそりゃもう。
というわけで、早い内に挨拶に行くので、少し待っていてくださいねー。
みんなわんこネタなのが感動というか、嬉しいなぁ(笑
しかし首輪…首輪…ほわん(何か妄想
続きを読む »

中華街とももまん

うい、今日はどよーびー!
ぐるーびー!
サタデーナイトフィーバー!!
ふぅ、テンションが上がらないな。
もっとだー!もっとテンションだー!!

それはまぁともかく、今日は友達と横浜のそごうへ行ってきました。
バーゲンだぜバーゲンだぜ!
つか、服とかあんまり気にしない僕ですが。
服を見たり話を聞いて回るのは嫌いじゃないのだー。
むしろねぇ
…あ、このジャケットいいなぁ。
……\67000
………無理。
けちくせー生き方してるとなかなか服とか買えないよなぁと思いました。
安いのでいいのをそろえたいと思えてくるあたり、
やっぱり庶民なんだろう、僕。
まあ、今回は付き添いなので何も買いませんでしたが。

その後は中華街まで行って
「ももまんだ!ももまんを食べる!いや食わせろー!!」
はともかく、3000円で食べ放題飲み放題のお店へ行きました。
こういう時ってさ、だいたい無茶な注文した奴からへばるよね。
「これとこれとこれとこれとこれとこれと…」
「ごめん、もう食べれない、デザート行ってくる」
…貴様、これは僕らが処理するのか。
ご利用は計画的に。

●ポルテ
家庭科室に水っこが来ました。
よくよく考えたら面識あったんだっけー?と
………覚えてないな。
まぁいっか!とりあえず初めましてってことで…
ネタにされてるし!!
ポルテの自重しない度がさらに上昇中!!

●青葉
ポルテはまぁ、クラッシャーで確定。
さて、青葉はどう動かすかなぁ、と思ったのでだいぶ悩んでました。
……当たり障りないところでラストスタンドかなぁ。
ってなかんじでラストスタンドにしました。
他は…なんかだいぶ落ち着いてるかなぁ。
特にこれといったことはないよね。
うん、変態じゃないから、青葉変態じゃないから。
続きを読む »

「ピリオドの風走る」も意味が…時代の風なのかなぁ

晴れだ晴れだ晴れだ晴れだー!
よし、とりあえず外に出て飛び跳ねるっ!!
うおららららぁぁぁぁっ!!
雨上がりのあとの晴れの僕のテンションは異常。
インドア派なのにおかしいな。
さて、金曜は忙しいのですよ。
朝から
「あまつき」に始まり、
「サムライトルーパー」を経て
「ネオアンジェリークアビス」ときて
「ヴァンパイア騎士」までみるんです。
あら、もうすっかりお昼。
忙しいったらありゃしないわ。
………サムライトルーパーが明らかに浮いてるよね。
でもおもしろいんだぞ、あれ!
母「聖闘士星矢みたいだよね」
…僕もちょっと同じことを思った。
「俺の心に、ヨロイが走る!」
いや、意味わかんねーよ!

●ポルテ
 午後9時。
 ようやく初の講義が終わったポルテが塾校舎から出てきた。
「ふあぁ~~あ、よく寝たぁ…」
 思いっきり寝ていたらしい。
「ったく、めんどくさいなぁ…」
 とはいえ、さすがに親の命令とあっては逆らえない。
「だいたいさぁ、兄貴にお使いやらせるとかなんなんだよ。こーゆーのは自分で顔をだせってーの…わぷっ」
 半ばぼーっと呟いていたポルテは目の前の人にぶつかってしまった。
 しかし、この匂いは…
「悪かったな、今来てやったぞ」
 ポルテが見上げるとそこには2mほどの長身に筋骨隆々の初老の男。
「やばっ、逃g…」
「会いたかったぞぽるぅぅぅぅぅ!!!!」
「ぎえぇぇぇぇ、離せくそ親父ぃぃぃぃ!!!」
 バキバキミシミシと嫌な音を立てながら、逃げだそうとしたポルテに男のハグが決まった。
 …少し落ち着いて。
「…こ、この歳になってなお、親のハグで骨が折れそうになるなんって…!」
「はっはっは、お前は小さい頃からちょっと抱きしめただけで生死を彷徨っていたからな!」
「手加減を覚えろッ!いや、なんでそんなことよりここにいるの!」
「ぽるが自分で顔を出せと言ったからだな!」
 盛り上がった胸筋をさらに張って自慢げに言う。
「や、どー考えてもそれ、僕がたまたま呟いただけだから」
「…ん、まぁなんだ。ぽるが日本に来る前より長いこと会っていなかったからな…というわけで…」
 父はひょいとポルテを持ち上げるとタクシーに投げ込んだ。
「ぶへっ」
「今日は家族水入らずで朝まで語らおうぞ!説教もあるぞ!!」
「いやだー、降ろせぇぇぇーーー!!!」

『新着メールが届いています…1件』
『今夜は生きて帰れないかもしれない。罵ってください。』
「……何をしているの、ポルテ…」
 レイナは顔をしかめるのであった。

・おまけ
「ところでさー」
「なんだね、マイドーター」
「仕事忙しいんじゃなかったの?」
「愚問だな、サボった!!」
「やっぱりか、やっぱりそうなのかッ!」
 やっぱり親子である。
続きを読む »

大雨髪ちぢれ警報

木曜日ー、木曜日ー♪
大雨!!!
…ウツダシノウ。
今日、おかんは友達とサラダバーらしい。
羨ましすぎる。
…ウツダシノウ。
つーわけで、
雨の日はバイクに乗れないから外に出れないわけですることないなぁ。
歩けって?雨の中歩きたくないぜ!(きっぱ
でも、身体動かさないと鈍るからなぁ…ビリーでもしようか。
わーんもあーせっ。
なんか、ビリーズブートキャンプエリートってのを手に入れたんだよね。
……和訳がついてねぇ。
よし、ノリと勢いで行くぞー!

夕方から晴れてきました。
はははは、やはり日の光は気持ちいいぜ!!

>しゃな
トルテ家長兄・31歳。東洋系というのはあたり。
ポルテとは腹違いの兄で、仲はいい方みたいです。
といっても日本に来てからは会ってなかったようですが。
ちなみに頭はいいけど、あまりスポーツは得意でない。

●ポルテ
「…で、一体何の用だよ。」
 とりあえず手頃な喫茶店に落ち着いた2人だが、
ポルテはあからさまに不機嫌そうな顔でそっぽを向いた。
「察しはついてるだろう?父上から連絡があってな。」
…はぁ、とため息をつくポルテ。やはり分かっているらしい。
「僕は帰r」
「だめ。」
 即答すると、兄はなにやらいくらかの紙を取り出して、ポルテに見せた。
 案の定、アレだ。ポルテが闇に葬り去ったはずの成績表。
「これをみて、父上が怒ったわけだ。」
「そんな、平均以上はとってるし、問題ないだろー。あ、僕豆乳チーズケーキで。」
 さりげなくオーダーしつつ、ポルテは成績表に目を落とす。
 確かに総合では平均点より上である。かといって優秀というわけでもないが。
「名門たるトルテ家において、この程度の成績で許されるか!!」
「うへぁっ!?」
 急に声を荒げた兄に、ポルテだけでなく周りの人たちも驚いた。
「…と、父上が言っていた。電話口で。」
「そりゃぁ…災難だったねぇ…」
 実家にいた頃はよく怒られていたポルテは、その声の大きさはよく分かっている。
 兄はそんな彼女を睨み付け
「だいたいお前に連絡がつかなかったから、日本にいる俺のところへ来たんだ。」
…なんか愚痴を漏らしはじめた。
「電話番号はデタラメだし、住所は多摩川のど真ん中だし…お前、一体何処で生活してるんだ。」
 心底疲れ切ったような顔をしている、結構探し回ったのかもしれない。
「あはは…まぁ、今は大丈夫、なんとか…」
 ポルテは適当にごまかそうとしている。実家にはあまり知られたくないのだろう。
 そして、とりあえず話を促した。
「まぁ、でもいいじゃん。ほら、そこそことれてる教科はあるんだし!」
「そういうのはまあいい。問題は…ここと、ここ…それにここ…」
 兄が指をさしたのは日本史、世界史地理、古文。
「それとここ…」
 美術。心なしか手が震えているような…
「音楽に至っては赤点だろ、お前ーー!!!」
「うっさい、音痴は仕方ないだろ、音痴はーー!!」
 立ち上がって叫ぶ兄にポルテも対抗して叫び声を上げる。
 しかし、すぐに我に返った兄が座ったのでポルテもそれに倣った。
「なんにせよ、成績不振は見逃せないということで…」
 兄が鞄の中から書類をとりだし、ポルテに見せる。
「何よ、これ?」
「塾だ。」
「…は?」
「すでに手続きは済ませてある。今日からしっかり通え。」
「ちょっと待て、今日からかよ!?」
「そろそろ時間だな、行くぞ。支払いだ、釣りはいらん。」
 ポルテの後ろ襟をつかんで引っ張りつつ、会計を済ませて歩き出す兄。
「あああぁぁぁ、まだ豆乳チーズケーキ食べてないって、あー!あぁー!!」
 こうしてポルテはまた引きずられていくのであった。

●青葉
気付いちゃったんだよ…
ビキニ装備しっぱなしだったことに…(は
続きを読む »

ポルテの赤点対策大作戦

拳振り上げロケット噴射ぁぁぁぁぁ!!!

よし、叫んだ。今日は完璧。
さて、今日はお仕事の日なわけですが。
僕が教えていた子がわざわざ報告に来ました。
どうやら僕と同じ研究室に入れたらしい。
そーかそーか、おめでとう。
けど、僕ほとんど隠居してるし、
君らが研究が本格的に始まる来年にはもう卒業してるから(待て
まぁ、3年生のうちに特にすることがないとか、楽だよなぁ。
ともあれ飲み会にこいっていわれました、めんどくせぇ。
まぁ、教授は来なくて良いっていってたけど、
顔出すくらいは…ってところだろうか。

●ポルテ
遡ること3ヶ月前。すりーまんすあごー。
「見つけたぞ、ポルテ!!」
「げ。」
テストが終わって数日、
そんなことはもう忘れて友人とおしゃべりをしながら下校中のポルテに戦慄が走る。
目の前には黒髪長身の男。
「急用を思い出した!僕は逃g…」
「甘いっ!」
身を翻す瞬間のポルテの脇腹に当て身が入り、ポルテはその場に崩れ落ちる。
「良いからちょっと来い」
ポルテの後ろ襟をつかむと、男はそのまま彼女を引きずっていった。
「やめろ離せ兄貴ぃぃぃぃぃぃ!!」
…ポルテの断末魔のごとき叫びを残しながら。
取り残された友人たちは、ただ唖然とするばかり。
「ポルの…お兄…さん?」
「……ピンクじゃなかったんだ」
そんなことを言うのが精一杯だったようだ。

今回の定期テストに際して、ポルテに一体何があったのか。
そんなことを即興で考えてたらこんな感じに。
でもあんまり一気に書くのはめんどいので次回に続く(は

ところで先日の豆腐依頼のアイテムが来ました。

名称 :豆腐三昧
種別 :アクセサリー(大事なもの)
分類 :ソウルフード
設定 :ショコラ、マンゴー、南瓜、枝豆等変わり豆腐+基本の絹・木綿もセットのパック

装備しないわけにはいかないな…!

●青葉
最近のGTや黙示録でぼちぼち使い方分かってきたかも。
回復役にするなら榊を持たせて祖霊が良いなぁと。
舞はやっぱり回復量がちょっとしんどい。依頼用かなぁ。
GTでは回復役なら榊+祖霊&破魔矢、
ライフル持たせるならライフル+ライカンで回復はいっそ放置(何
まぁ、そもそもライフルが無茶なんだよね。
でもあえてそれで行く、それがわんこクオリティ!
続きを読む »

あなたには負けるものの気持ちなんて分からないのよッ!

うむ。
………
あー。
なんだ。
グーグル検索で
「あの世で俺にわび続けろ」
でここに来た人がいるな!!
まぁ、その検索をかける人をいるにはいるだろうけど、
ここを覗いた理由はちょっと謎よね(は

今こそッ! てめぇをヒャーッヒャッヒャアア!!
てめぇの引き立て役だった ヒャーッヒャッヒャアア!!
過去に決別ヒャーッヒャッヒャアア!!

ストレイボウって最高だよね。いろんな意味で。
それにしても、タイトルからして完全なライブ中毒だな、僕。

●ポルテ
気付いたらご主人さまになっていたようです。
ノリと勢いだからなぁ。
勢いでの付き合いは長く続かないことが多いから、
様子見つつ少しずつ仲良くなっていくべきかなぁ、と思います。
というわけでいじめてみた。せっかくなんで今後とも激しくいじめよう(矛盾

●青葉
計算の結果、BCで2勝するとレベルが上がる状況でした。
…………なに、1勝だと次のレベルまで残り6とか。
結構迷うよね、これ。
うーむ、うーんあー。
結局、GTでレベル上げしたのでした。成美さんには感謝感謝。
同行してもらったのは相変わらず冴神先輩だけどね!
アビ変わってて、ギンギンになってました!
先輩のおかげで僕もギンギンです!わおーん!
続きを読む »

やられる瞬間には何かを叫びたい

ららららっ、月曜日ー月曜日ー。
今日は兄貴が健康診断だったようです。
160?で70?くらいで、メタボメタボとさんざん言われてたみたい。
結構気にしてて、ここ数ヶ月くらい食事をだいぶ制限してたんだけど…
…63?まで落ちてたらしい。脱メタボ。
まぁ、めんどくせー世の中になったもんだねぇ。
男性諸君はとくに大変じゃなかろーかと思いつつ、兄貴はまぁ、おめでとう。
でも、尿酸値は相変わらず高めらしい。
尿酸値とかなんぞと思うのですが、
最近なんかいわれてるプリン体ってのが、尿酸に変わるそうですね。
尿酸が多くなれば関節炎、痛風なんて症状も出るそうです。
じゃあ、プリン体って何に多いんだーのが問題ですね。
したらだってさ、豆。
豆腐好きの僕涙目www
もう豆喰って死ぬ!死因・豆

で、あとで調べてみたら、
プリン体なんてのは牛乳以外のほとんどの食品に含まれてるらしい。
一時的に尿酸値が上がっても、数時間もすれば元の値に戻るし、
そもそもプリン体なんてほとんど微量しかないので、気にしないでいいらしい。
結論としては、プリン体だなんだと意識しすぎる方が問題かも。

●ポルテ
一撃700喰らって吹っ飛んだポルテさん。
わずか2ターン目の出来事です。
吹っ飛ばされながら必死に考えました。
(草薙さんさんごめんなさーい!)
(このままでは終わらんぞー!)
(えーっと…あと何かあったかな)
……べしゃっ。
あとよろしく(がくり)
ヘタレフィーバーポルテ。そんな今回の黙示録でした。
サーセンwww

●青葉
巫女装束青葉完成ー!
そりゃもう、ものすごい勢い。
リク受けから完成まで14時間。はやいはやいー。
というわけで、立派に巫女わんこです!
うん、でも可愛いけど男の子だよね!
ちゃんと男の子、女の子に見えるわけじゃあない、うんうん。
ただ、成美さんにいわせると気に入らない点があるよーで(笑
巫女装束へのこだわりも大変なものがあるんですねぇ(は
黙示録は惜しかったけど勝てなかったなぁ。
こう、攻められて押し切られた形。
舞より祖霊中心で回復した方がいいかもしれないなぁ。
続きを読む »

荒ぶるポルテのポーズ!

戦えー!命ある限りー!!!
日曜です。日曜ってなんか気だるいよね。
なんかこう、今日はとくにすべきこともないのでのんびり勉強をZZZzzz…
なんで僕はこうすぐに寝るんだぁぁぁぁぁ!!!

で、今日は父の日です、親父の日です。
プレゼントとか考えるのめんどくせーんで寿司です、寿司。
某くら寿司でお持ち帰り用のセットです。
100円寿司ってカテゴリで考えると美味しい部類に張ると思うんだ、くら寿司。
先月買ったところの寿司なんかシャリやばかったもんなぁ。
まぁ、ちゃんとしたもの食べさせてくれるので満足です。
何より安いしね!!
…美味しい寿司を食べるとなるとどうしても高くなるから、
これくらいの値段でこれくらいの味は良心的だと考えよう。

つか、豆腐美味い、豆腐美味い(全く関係ない


●ポルテ
帰ってきました豆腐シナリオ。
≪おとーふ部≫名水湛える渓谷にて~豆腐百珍~
さて、依頼でも自重しないポルテ、今回は…

「豆腐だ! 豆腐である! 豆腐を食べるぅぅぅーー!」
 ポルテ・トルテ(ストロベリーわんこ・b37411)がすごい勢いで走っていくのを眺め、
ナラカは開きかけた口を閉じた。

2行目からこれでした。いつになくはいてーんしょーん!
なぜならそこに豆腐があるからだーー!!!
かーなり地が出ちゃってます。RPでもちょっとだけ意識したけどね。
落ち着いてるときはナチュラルな口調に丁寧語混じりくらいなんだけど、
乗ってくると、~だぜ、とかどんどん荒くなります、そんなわんこ。
まぁ、見れば見るほどテンション高いね!さすがポルテだ!!
テンション高すぎて周りのキャラ喰っちゃってるんじゃないかって最近心配だけど(ぁ
メニューから注文するときとかって結構性格でるよね。
わりとみんな普通に頼んでる中、全頼みするポルテ。
なんだろう、この落としどころがすごい上手いこの流れ。
そんな感じで、荒れ狂うポルテ。
ここまでテンション高かったの初めてじゃないかなー。
愉快痛快爽快、そんなシナリオでした。
あ、最後はもちろん例の2人のラブシーンで。
でもなんで視界の端っこに僕がいるんだ(ぁ

最後にポルテについての描写をまとめてみた。
・豆腐を食べに行くのかゴースト退治行くのかわからない騒々しさ
・炎を纏い派手
・豆腐まみれの顔
・いきりたったポルテ
・自重しないポルテ
・野生に刺激されたかのように
・ここまで興奮しているのはポルテだけ
・跳ね回るポルテ
…これはこれですごいな。
なんか荒ぶるポルテのポーズ!!とかしたくなるね!!
まったく、これだから人生は楽しくて仕方がない!!

・青葉
枠が空いてたので黙示録にお邪魔させてもらいました!
わんこのお仕事は回復することー、つまり踊る!!
や、ちゃんと祖霊降臨も持っていくけどね!
で、ちらりと見た感情欄。
のっち店長の僕への感情が子分に!!
そうか、僕は子分だったのか!!
もう、ホントに姐御と呼ぶしかない流れですね!
と思って、他の人も見てたわけですよ。
レオナちゃんの僕への感情も子分に!!
僕って子分属性だったんだろーか…!(なにそれ
続きを読む »

お散歩日和、夏の花。

親父が急にあじさいを見に行くと言い出しました。
わりと近いところにあじさい寺というのがあるらしくて…
……
つつじ寺といい、なんかそういうの多いのか、この辺…?
と思ったらしかもつつじ寺から結構近いところにありました。
片道40分くらいかなぁ。
そこそこ歩いてきたけど…ルナがへばってた、さすがに。
暑いもんなぁ。さすがに元気印のルナでもバテちゃったか。
「だっこ?」っていうと、よってきて腰を下ろすルナ。
…意味分かってる、絶対意味分かってる。
で、そんな疲れてるルナは公園の芝生の上でえらい駆け回ってました。
ホントに疲れてるのかお前ッ…!
つーか僕が疲れたわッ!!!
しかし、いちばんの困ったちゃんは母でした。
だいぶ歩くって話だったのになんであんたはサンダルなんだ。
足痛くなって当然だろ!!

ちなみに実際のあじさいはというと。
まだ早かった。こんちくしょう。
来週くらいは満開なのかなぁ。15日にあじさい祭りらしい。

●ポルテ
相も変わらずです。
相も変わらずちょっかいを出して暴れ回る、そんなポルテ。
ようやくGTのEXPが上限を迎えました。
結構疲れたんだぜ!
…まだ8つしか空けてないから、先はまだまだ長いけどねぇ。
あと、今回はおとーふ部から黙示録です。
なんだかんだであちこちからでてるなぁ、僕。

●青葉
上述の通り、ポルテのEXPが上限を迎えたので、
GTでびうしてみました。
いきなり津ヶ森小中学校ですがね!
目指すはゴスロリドレス、ゲットするんだー!
というわけで、軽く冴神先輩を連れ出してみました。
2人で並んでライフル狙撃ー!
うん、先輩はなんか目からビームもでてるみたいだけど気にしない。
でもこれ、二人とも後衛だけあって、かなりしんどっ…!
冴神先輩のHPが低いのと、僕の幸運が低いのが相まって、
攻められると途端にピンチに!
…壁の出来る仲間が欲しいとちょっと思いました(ぉ
続きを読む »

もう臨月、来月には産まれるとのこと

えー、姉に会いに行きました。
なんか、ドーナツ型の座布団を実家に忘れてきたとのことで
ホントは姉が取りに来るとかいってたんだけど、
妊娠してるし、さすがにしんどいみたいなんでこっちからいった次第です。
ここから地元ネタ全開です。
母の運転で持ってくるまで向かうことにしたのですが、
僕らが住んでるのは川崎。
姉が住んでいるのは戸塚。
高速道路の第三京浜にのって、横浜新道へでて、国道1号に乗っかるんですが
第三京浜からうっかり首都高に入っちゃったもんで、
すぐに降りたけど、そこは関内でした。
やっほう中華街だみなとみらいだー!って方向逆じゃねーかっ!!
「親父の運転よりは母さんの運転の方が安全だけど、道に迷う危険は高いよね」
出かける前に僕がおかんにいった言葉だけど事実になりよった…!
全く、期待を裏切らない人です。
とりあえず、1時間くらい予定より遅れて到着。
お昼は例のごとくフォルクスで。
……
豆食い過ぎた、死ぬ…っ!

●ポルテ
修司君から久しぶりにお便りが来てました。
おぅぃぇ、GT連れ回しなんだぜ!感謝なんだぜー!
銀は今欲しいところだから有り難いなぁ。
こういうのってなんとかお返ししたいけど、
レベルの低い僕がGT連れ回してアイテムあげても意味あまりないよね(ぁ
うぅーん、レベル低いとちょっと困るね!

●青葉
アイスの依頼が帰ってきてました。
むしろアイスが来てました。
開始早々、いきなりマテを喰らう青葉わんこ。
さすがわんこ、扱いもわんこ(何
おたおたしてるしヘタレヘタレ。まぁ好きだけどね、そーゆーの!(何
それにしても、石化、意外に有効だったみたいだなぁ。
リプレイ読む限りじゃ、地縛霊ほとんど攻撃できなかったんじゃないかって気が。
……レベルが落ち着いてきたらまた、建築に戻そうかな(何
というわけで、不幸に逆戻りの青葉わんこでした。
続きを読む »

あーいきゃーんふらーい

それいけわんこ、とびたてわんこー!
うん、こうやって気合い入れないとね、
雨の日は駄目なんだ、ぐんにょり。
こう、さしてめんどくさくないことでもめんどくさく感じたり、
あー、雨の日は駄目だ、本当に駄目だ。
世の中、雨の日が晴れの日と同等くらいあったら自決してるわ、マジで。

まぁそれでも、ぼちぼち頑張るフリでもしながらやっていきます。
というわけで、気合いを入れるのです。
れっつわんこ!
ビルの最上階からアイキャンフライーー!!
…死亡フラグ。

●ポルテ
ぼちぼちGTに通っております。
青葉とのペアで行ってるんだけど、そろそろレベル差が大きくなってきたなぁ。
青葉のレベルも少し上げてやらないと。
っていうか、GTでは建築のときの方がいい感じだった青葉君です。
そんなわけで矢面に立ちまくるポルテ。
ポルテ「女の子を前衛で働かせるとか、男としてどーなの」
青葉「でも僕か弱いしー」
ポルテ「いいから前に出ろー、前に出ろー!」
青葉「近距離で射撃しても意味ないじゃん!」
ポルテ「僕ばっかダメージ受けて不公平だろ!!」
青葉「ちゃんと踊ってあげてるから大丈夫でしょ!」
ポルテ「あ、一匹そっちに行っちゃった」
青葉「げふっ!(即死」
ポルテ「……ホントにか弱いんだなぁ…」
青葉のレベルではついていけないようです、38。

●青葉
せっかくなんでレイナちゃんに紹介したりしました。
まぁ、そんなに基本が変わるわけではないけどね。
ポルテだろうが青葉だろうが、
レイナちゃん遊ぶのは変わりありません。
……あれ、なんか気が強いな。
ヘタレだったはずなんだけどね!!
続きを読む »

ハードボイルドに構えるわんこ。ただし巫女。

今日はお仕事です。
いつものように実験を教えに行くわけですが、
きょうは別の事情もありました。
今、研究室の紹介を大学の3年生にやってるので
僕も顔出しくらいはしておこうかなぁ、とか微妙に思ったんですが。
教授「めんどくさいならこなくていいよ」
再来週には新ゼミ生も加えて飲み会も企画されてるのですが
教授「気が乗らないならこなくていいよ」
すげー、なんか僕ってすげー。
まぁ、これも人徳って奴よね!
しばらくノンビリやらせてもらおうかな!


●ポルテ
ルナちんがまた反応なしになってるなぁ、ホントに大丈夫なんだろうか。
結社シナは再申請したけど…うーん、なかなかスムーズには行かないね。
とりあえずノンビリ過ごすんだぜ!
っていうか、優先度たまってきたらぼちぼち遊びに行こうかな。
あとはそう。
そろそろ称号変えてみたいかなぁとか思ってたり。
何かいいネタないかなー。

●青葉
な、なーんか妙に可愛がられてるよね。
おかしいな、もっとこうハードボイルドに生きる予定ががが。
そのために立派なライフル担いでるのにー!
……巫女だけど。
そんな僕のライフルは破魔矢を発射。
………脳内保管で弾丸にしておこうよ、うん。
とりあえず、幸運度は普通になりました。
今回、黙示録どうしようかなー。
前回は寝過ごしました、それはもう、ものすごく。
続きを読む »

よはねちゅはやっぱり看板娘だった

よはねちゅがいなくなってから、
ものすごい勢いで人が来なくなってるな。
さすが、人気者だったんだなぁ、あの子。

しかしながら、やっぱりこのままじゃあれだなー。
せっかくだし、青葉の方からリンクでも貼ってみようかなぁ、
と思う次第です。
そんな背後としては試験範囲が終わってちょっと一息。
余裕も出来たしバイオハザードやりたい、バイオハザード。


●ポルテ
とにかくレイナちゃんってかわいいよね!
そんな僕はご機嫌です、今なら隕石だって跳ね返せそうなくらい!
で、今日は珍しく妹(しゅー)にも会えた。
会えた…会えたんだけど…
……力尽きて寝ました、僕が。
気合いが足りないぞポルテぇぇぇぇ!!
うん、こういうときくらいちゃんと可愛がってあげたいよねー。
でもあんまり無理するとしゅーが心配すると思うと、
程々にしたいなぁ、とか。ああああこのジレンマ!
…ところでおとーふ部のナラカ君はひむかちゃんとホテルにいきたいんだそーです。
や、今日で教室の隅消えちゃうから、残しておきたかっただけ(鬼
そんなぼやきでした。

●青葉
というわけで、転職ついでの勢いで
巫女装束BUを依頼して来ちゃいました。
なんかだんだん違う方向へシフトしてるかもしれない。
でも、破魔矢とか意外にバランスいいアビだなぁ。
それなりに1人でも動けるかも!
…GTまだ開けてないけど(ぉ
続きを読む »

新ジョブと駄犬とどっこいしょ byポルテ

昨日はほぼ丸一日寝ちゃってたんだぜ!
日曜日の最大最高の浪費って奴だね!!
とりあえず、うん。
ちゃんと毎日書くくらいは努力しないと…
つーか、まともな生活してなさ過ぎだったぜ!!
もう少しまともに生きてれば書くことも増えると思うんだよね。

主に最近はキン肉マンのせいだと思う、かなりウェイトが大きい。


で、なんか来てますね、新ジョブ。
黒燐蟲使いかぁ。
装備品は…
長剣!蟲籠!傘!髪!そして…どっこいしょー!!
…どっこしょって仏教の宝具かなんかじゃなかったっけ。
まぁいいのか、武器に使えればなんでも(まて

そんなわけで例のごとくサージェスが転職しました。
なんか微妙に悩んでるみたいだからしろって言っておいた。
つか、パッと見弱い要素が見つからないというか
サージェスつええええええ!!!
ちょっと待てよお前、なんだよ、普通に強いぞ、コラ!
あの範囲攻撃は素でいい威力してる…!
つか、これじゃ、僕の立つ瀬がないって言うか、
強いサージェスなんてサージェスじゃない!!
でも、幼女にあっさり眠らされるサージェス。
…よかった、サージェスはやっぱりサージェスだ。
ところでサジェ、BCは本気で無視かい。

僕のいい加減転職したいとはちょっと思うんだけどね、
なにせ基本武器が斧って決めちゃってるからさぁ。
んー、そのうち「大斧」とか「斧槍」とかの新武器出来ないかな。
そしたら転職もしてみるのにー!
でもアビ用バトピン作ってるあたり、僕ってあまり転職を想定してないよね。
んーまぁ…バランスいいと言えばいいからなぁ、範囲はないけど。

そんな青葉は転職しました。
いやね、建築わんこってぶっちゃけ黙示録でも依頼でも浮く、浮きまくる!!
というわけで、黒燐に…なったりはしません。
青葉わんこはスナイパーな子なので、きっちり術系活かして巫女です。
しかしこう、巫女か。巫女わんこか。
よし、BU頼んでこなくては。さて誰にしよう。
なんか…ポルテよりかわいい気がするのは気のせいかと。
いや、背後的に金髪スキーなせいか、うん。

うーん、きっちり青葉のスペースも作ろうかなぁとか、そんな気分です。
続きを読む »

豆の威力は今日も残ってました。 byポルテ

さて、気付いたらとっととヨハネスの方が移転してたよーです。
なんだかんだで行動早いなぁ。
こっちのブログは使いにくいから変えるって言ってたけど…
といっても気付いたのはリンクからヨハわんこのステが消えてるからで
聞いた訳じゃないんだけどね。
うーん、どーすりゃいいんだろう。
僕が勝手に整理しちゃっていいのかなぁ。
もともと、ヨハネスが借りてきたところだけに、
ちょっと気が引ける部分はあるのだけどねー。
さて、どーしたもんか。
つーか、ヨハわんこいなくなったってことは、
うちの看板娘がいなくなったってことで、
ここのブログピンチじゃないか!
結構死活問題じゃないか、大ピンチ!!
今後はここもカオスになっちゃうかもなぁ…。


それはともかく、今日は焼き肉行ってきました。
まぁ、地元の仲間で揃って。
焼き肉とはー、戦争であるー!!
6人が入り乱れてのバトルロイヤルー!
……昨日豆食べ過ぎてお腹が重いぜ。
あ、早くもリタイヤか、僕。つか弱すぎた。
というか、胃が弱いのに肉食べまくりで色々ピンチかも。
ヴェー、苦しいー。
その後はなぜかオールで大貧民。
というか、朝まで出来るほど白熱してたことにちょっと驚き。
大貧民、偉大なり。
まぁ、たまにはこんな日も…
眠ぃぃぃっぃい!!!
続きを読む »
