

私は氷の女…にはなれそーにない byポルテ

マクドナルドに行くとメガマックを頼むのが習慣になっています。
いや、まぁ、前回行ったのはブログに書いたときだったりするんで
結構前っちゃ前だよね。
うん、しゃな食べ過ぎ。
メガマック一個あればだいたいおなかいっぱいになるというかもたれるよ。
まぁ、それでも頼む僕も僕なんですが。
それで今回、お皿に移してナイフとフォークで食べてみました。
感想を4字で表すと…
無味乾燥
とりあえずハンバーガー食べてる気分じゃない。

ReXさんからのバトピンが上がってます。
えーっと、昨日だっけ、おとといだっけ。
なんかとってもうろ覚え(待て
うん、まぁ、発注するときにえらい失敗してるんで恥ずかしい(何
呆れられてたりするかも、うは、僕痛い子!
……
でも、好きだからまた依頼するであろう僕。
厚顔無恥もここに極まれり!!
八百万の神に土下座します、すんません、生まれてきてすんません(平伏
それはともかく、かっこいいですとも!
つか、あんな感じでほとんど発注内容完全再現だけど、
フロストファングのイメージってあれでいいんだよね、たぶん。
ただ、説明文読んでても
自分の生命活動を極限まで低下させても、氷は作れないと思うんだ。
人が死んでも凍るわけでなし。
ま、そこはまぁ、能力的な何かってことで!(まとめた
何はともあれおっぱいがすてきです。

追伸
寒いのは苦手です。
だからバステです。


>レイナちゃん
MSさんに任せたいと言うよりはたぶん書ききれないだろうな、っていうのが本音。
あとはまぁ、こっちで決めすぎると、対策立てられすぎちゃっておもしろみがなくなるかも、と。
って、言っちゃダメよぉー。
実際に申請するときは超に変更して
緩く構えて気を抜いてた奴にえーって思わせるのが目的だったのに(何
続きを読む »

結社シナ、申請用詳細文書 byポルテ

舞台は廃墟の屋敷。
ここの主人だった男は若くして亡くなったが、
それはもう無類のメイド好きで、
死んでからもメイドを見たいがために現世に残っている。

地縛霊は少々厄介な能力を備えている。
建物にはメイド服を着ないと入れない。ただし、男女は問わない。
各部屋ごとに課題が与えられ、メイドらしくこなせば次の部屋へ行ける。
各部屋の課題はそれぞれ「挨拶」「掃除」「洗濯」「料理」「給仕」。
地縛霊はすべてを見ているが、攻撃できない位置にいる。
直接戦闘は一番奥の執務室になる。
各部屋で各人に評価が与えられ、悪評だとその数にしたがって地縛霊戦前にペナルティ。
戦闘前の不意打ちで地縛霊が直接かけてくる。回避は不可。
悪評数1で麻痺、2で締め付け、3で石化。
メイド服を脱いだり着替えたりすると、石化のトラップが発動。

評価に関しては、課題を完璧にこなすより、
健気に献身的に、明るく笑顔でがんばる方を高く評価する。
態度の悪いメイドは嫌い。

地縛霊の戦闘能力自体はそんなに高くはない。
気魄のダメージのある遠距離締め付け付加攻撃、
気魄の少し威力高めの近距離範囲攻撃
術式のガードアップ付加回復
などの能力持ち。
近くに敵がいないと気に入ったメイドを締め付けようとする。
他、番犬のリビングデッドが2体。

みんなでとにかくメイドらしさを競うのが目的。
地縛霊曰く「メイドは世界の遺産である!」


―――――――――

ちょっと事情があって昨日はぐったりしてました。遅れてすみません。
というわけで、これで596字、ほとんどギリギリですね。
といっても修正部分はあるので、もうちょっと余裕はできるはず。
課題の数を5つから3つに減らす予定だから。
んーまぁ、そのほかに何か指摘あればどうぞー。

で、今回は珍しく追記が米返し。
続きを読む »

良くも悪くも時は経つものらしい。 byポルテ

えー、土曜日です。
すっかり友達と約束していたのを忘れていました。
というわけで、結社シナについてはもう少しお待ち下さい、
スンマセン(土下座

はてさて、それでも今日は気分がよかったりします。
原因はまぁ…うん。
なんかこう、ニヨニヨしちゃうよーな感じのことなので秘密(何
あー、頬がゆるんでるなぁ、と思いつつニヨニヨ。
それと同時に少し昔のことを思い出したりもしました。
……僕が悪かったのか、向こうが悪かったのか。
そんなことはいっても仕方がないとして、
今の僕が奴を許せるかどうか……
……無理だな、無理。
うん、やっぱり今でも許せんわ、ありゃ。
んまぁ、分かる人にしか分からない話でした。
分かる人は察してください、できれば笑顔で(何

取りあえず…友達ってーのは大事だって思います、うん。

続きを読む »

箱庭天使、勝手に黙示録でゲーム企画! byポルテ

悩みはあっても悩まない、
そんなのを地で行く僕は寝たのですっきり回復。
うん、睡眠は最高の薬だ。

今日はちょっと書くことがあるので、
本文は少なめ!!!

>ひなた先輩
やー、いらっしゃいー!
まま、座布団でもどうぞ。
さりげなーくいろんな人来てるね、ここ。
んー、いろいろなゲームとかやってみたいのが本音とゆーか、
せっかく人が多いんだからそれなりに遊びたいってのが本音です。


というわけで、以降連想ゲームの細かい説明です。
続きを読む »

悩みはあっても悩まない、そんなポルテクオリティ byポルテ

いまいち調子が出ません。
なんだろうなぁ、こう何していても雑念が入るような。
いやまぁ、体が動かないことはないんだけど、
考え事しながら何かするから気が入らないって感じ。
…うーん…
………ぐぅ。

そんなわけで、勉強しながら寝ちゃったポルテです。
うっへー、やっぱりこーゆーのって寝覚め最悪だなぁ。
みんな、寝るときは本気出して寝ましょう。

じゃあ、とりあえず、いまいち元気が出ないときの合い言葉!
ヽ(゚∀。)ノヒャアイ!
まだだ、まだおわらんよー!!

追伸
ルナの歯が抜けました。
いや、わんこの方ね。


ポルテの方はまだまだ準備中。
あーでも、ちょっと黙示録でゲームでもしてみようかなって思ってます。
で、ポイントつけて、順位を競う、みたいな。
とりあえず今回は実験的に、ってことで
かるーくやってみようかと思うけど…
人が乗ってこなかったら寂しいよな、これ。
続きを読む »

当たりも当たり、大当たり! byポルテ

今日に限って、ブログ見に来た人の数が、普段の3倍以上です。
ちょっとまってよ。
これは、よはわんこが書いたからいっぱい来たのか?
それとも僕がコメントスルーなんて恥ずかしいことしたからか?
後者だったらいやだ!
恥ずかしくて死にそうだ!死なないけど!!

で、よはわんこの呼んで分かったけど、
サージェスのBUができてたのね。
………なんかこう、もっと厳ついのを想像してたわけですよ。
んーむ、うーん…。
よし、かわいい、で投票しておく。
がんばれサージェス、まけるなサージェス。プゲラ。
浮かれすぎてるのか、ステ画面が楽しいことになってるなぁ。
いちばん笑ったのは

普段の口調:だるそう
真剣な時は:めんどくさそう

でした。

>サージェス
で、改めてアサルトメカニズム。
顔絵があれば張り切れるんだな。
暴れてくれるんだな。
よし、来い、箱庭に来い!暴れさせてやるぁー!
主に踏みつけてあげる。
っていうか、お願い、来てください。


>レイナちゃん
うんうん、よかったよね。変なのでないで本当に。

レイナさんの二つ名は・・・

フライングアームズ
音速兵器

…?で下さい。ぷぷっ(何


>蛍先輩
レイナちゃんも言ってるとおり口調かなぁ。
あとは、一人称が僕だったり、なんかオーラが見えたり。
それでもちょっと何人か思い当たるのがいたので、
蛍で検索をかけて1人ずつ見ていきました。
したらまぁ、先輩が当たりかもなー、みたいな!
ともあれ、ブログのリンクはおっけーとゆーか、むしろしろ!!
…スンマセン、してくださいお願いします(土下座

続きを読む »

よかったなー! byヨハネス

サージェスのBU完成おめでとう!
俺もすっげぇ嬉しいぜ!・・・一応喜んでおいてやっただけでぃ!
あーっと、あの糸で服を作るんだなうんうん。
・・・どんな服かは聞かないでおこう。

なんだか頭がいたいぞー!
風邪っつーか目が疲れて頭にきた感じっぽいなぁ
目も少し(こしこし
横になって目を休めるかー

・・・
・・・
・・・
zZZ

?んあっ!
いつの間にか寝ちまったぜ
いやーよく寝た、じゃなくて!
うううー目っつーか普通に頭痛になっただけだったなぁ
目は休まったけど、頭は・・・くそー!薬しかないのかぁ!
苦いの嫌いなんだよなー俺。

とりあえずそのままは良くないよな、何か食べてから飲まないと
胃にダイレクトは別の薬が必要になってくるぞ。
んじゃあ何食べようかなー(台所検索中
おおー色々あんじゃん!適当にコレとコレを食べて(もぐもぐ
最後に胃に優しいであろう飲むヨーグルトでも飲んでおくか!(じゅるじゅる
ぷっはぁー!うめぇな!
さてー、薬薬(がさごそ
うん!これでよっし!
続きを読む »

気付かないもんだなぁ、レスって(何 byポルテ

えーっと、すみません。
20日分の記事なんですけど、コメントついてたんですね(何
確かに、日曜に山いって、帰ってきてからだいぶ眠くてぐったりしてたけど
ここまで完璧に見逃すとは…!
うん、レスつけてくれる人がいないとものすごい見落としがちですね。
いや、いても忘れるけど、僕(ダメ
で、それでですね、私信で、しかもひじょーに申し訳ないのですが、
蛍といわれて誰だか分かりませんでした、いやマジで。
というか何人か候補がいるんだよね、心当たり。
で、色々と察するに…
涼風蛍先輩で当たりですか?
つか、外してたら恥ずかしいので直接確認にいけません(ぉ
もしまだここ見てたら確認させてくださいぷりーず!!
自信あるよーなないよーな、微妙な感じが(爆


ところで、誰かサージェス助けてあげないかな。
なんかもう、することなさ過ぎで転職しか楽しみないんじゃないか…?
……
……まあ、いいか。
そろそろ建築士になってくれることを期待。

続きを読む »

追記に書くネタってなんかないかなぁ byポルテ

ふっと目が覚めたら夕方でした。
いやー、よく寝たー。
やっぱり疲れて多のかなぁ、まだ寝たりない。
そうそう、おみやげに買ってきた掘りたてタケノコを湯がいてました。
……うまそ。
でもしっかり湯がかないと食べられたもんじゃないかと思う。
本当に掘ってすぐなら刺身にできるっていってたけどね。
というわけで今日は全く目が覚めません、ずーっとだるだる。
学校?そんなものは当然サボりですよ(ぁ
とりあえずやることはあるからやらないt…ZZZzzz…


うーん、びっくりだ。
いやなにがって、今回の黙示録。
あんまりないよねぇ、同じ結社同士で当たるってーの。
勝ち抜いていけば行くほど確率は上がるけど、
今回は2戦目だもんなぁ、早い早い。
しかし僕ももう少し粘るべきだったというか
簡単にやられちゃってすいません、ごめんなさい。
なかなか強くなれないもんです。
ま、ぼちぼちやっていくしかないかなぁーって感じかな。
続きを読む »

下山したら快晴だった。なんか不条理。 byポルテ

ふと気付けばカウンターが1000を回ってます。
ぼちぼち人が来たりなんだりしてるんだなぁ。
…ほとんど僕の独壇場になってるけど。

というわけで山いってきました。浅間嶺。
一応ツアーの登山コースだったけど、
初級だったのでほとんどハイキングでした。
たまにちょっと登山道があったくらいかな。
てゆーか、来るたびに思うんだけど、
こーいうツアーって若いもんいないよなぁ…
僕だけ若くて、あとじっちゃんばっちゃんばっかじゃないか!
それはともかく、今日はずーっと曇りがかった天気で、
あんまり綺麗な景色拝めなかったのが残念。
あと、カタクリって初めて見ました。
なんか結構慎ましい花だなぁ…でもあとで調べてみたら、
結構鮮やかな色で咲くものなのね。
薄紫な感じのしかなかったけど…土地柄かな?

帰りは浅間の湯って温泉に浸かってきました。はふー。
いやまて、自由時間1時間ってなんだ。
短いだろ、どう考えても!ゆっくり温泉浸かる暇ないだろー!

というわけで、今日は1日疲れました。
でもこんな時間まで起きて何をしてるんだ僕は。
もう眠い、寝たい。ぐぅ。

麗しきわんこライフ byポルテ

姉がもう8ヶ月だそうです。
いや、赤ちゃんの話。いわゆる妊婦さんです、私の姉。
それで今日、超音波だかなんだかで、お腹の中の子を見ることができるって言うので、
姉夫婦とおかんに同行してみてきました。
…下手したら、一生お目にかからないかもしれないし(何
おぉ、意外によく見えるもんだなぁ…超音波ってスゲェ(は
でも、お腹の子、こうなんて言うか
顔面ガードみたいな感じで顔がほとんど見えなかった。
あんな高く腕を上げて隠すなんてやるなこいつ。
「ちゃ、やめて、顔はやめて」
みたいな。
ともあれあまり経験できない事だったのでおもしろかった。
しかし、姉の旦那はさっぱり分からなかったらしい(笑

帰りにフォルクスでお昼食べてきました。
サラダバーがあってパン食べ放題とか…。
さらにハンバーグまで食べちゃって、食べ過ぎちゃったよ!!
サージェスめ、ぜったいにゆるさんぞ!(ぇ


今日はなんとなしにレイナちゃんに甘えてみました。
こう、ちょっと色々分かってきました。
レイナちゃんはツンデレだ、ツンデレなんだー!
それはまぁ、ともかく、たまにはごろごろ甘えるのもいいもんです。
やっぱり僕は飼い犬だなぁと思いました。
それになんか今日は雰囲気柔らかかったというか、
なんか優しかったような…いや、普段優しくないわけじゃないんだけど。
うーん、気のせいかな。
でもさりげなく、僕がぬいぐるみがないと寝れないことをばらしちゃった!
眠いときに話すとうっかり何事か口走っちゃうね!
………えへ、ポルテ失敗~♪
死ねよ、僕(ぁ

さて…
ちょっと山に行ってきます。(何
続きを読む »

投稿ミスとかぷち鬱になるな! byポルテ

えーと…今日書いてた記事が全部消えました。
……どーすっかな。
ちょっと明日早いので今さら書き直しとか…うーん。
というわけで今日はこれで勘弁してください

AA注意
以下コピペ
続きを読む »

ポルテ休養中…遊びにいきてー! byポルテ

はてさて、学校の方がちょっとめんどくさいことになってるので、
しばらく引き籠もることにしました。
教授には雨なので行きません、っていっちゃったから明日のいい訳も考えないと。
それはともかく雨です。雨で思い出したけど、
なんかどうもうちのインターホンが壊れているようです。
普段はちゃんと使えるんだけど、雨の日はなぜか音が鳴らない。
んー…配線のどっかで雨漏りでもしてるのかねぇ。
いや、だからどーってわけじゃないけど、不便だなぁ。


ポルテも最近はおやすみ中。
こう、することがなくてごろごろしちゃうねー。
いやだって、予約優先度8だしね?
まだしばらくろくになにもできんぜよ!
とりあえずあれ、サージェスが長剣に変更と面白みのないことをしてるので、
げんなりです。
絶望した!!
サージェスのこと信じてたのに絶望した!!
深くは言うな、ネタなんてそんな人生。
そういえば最近GT行ってないよなぁ…たまにはぼちぼち行くかな。
続きを読む »

もーえろよもえろーよー♪ byポルテ

昨日はだらだらとずーっと起きてました。朝早かったのに。
うん、まぁ、ちょっと、話に花咲いちゃったというか。
ついうっかりだぜ!
といっても、別に眠くなかったから大丈夫なんだけどね、僕は。
で、今日の用事のとき、ちょっと小耳に挟んだんだけど、
「手で書くより、ワードとかの方がちゃんと理解できますよ!」
とのたまう学生がいらっしゃいました。
その学生が言うには、書くのが手一杯で考える気がなくなるということ。
ワードなら余裕があるのでしっかり考えて理解ができるらしい。
…なんとなくジェネレーションギャップを感じました。
ぶっちゃけ僕はワードより手書きの方が楽だし、
手書きの方がちゃんと考えるし、覚えもするんだけど…。
やっぱり若いと違うのかなぁ(は
ってーと、僕が年寄りみたいだな、ホント。


さて、バトピンができてます、思ったより早い!
燃える女、ポルテ参上ー!!
パッと見、かっこええ!!
しかしよく見ると、かわええ!!
うん、要するに顔アップはかっこよくて、全身の方はかわいいんです。
なんていうかこう、格ゲーちっく?
イメージでは両方かっこいい僕を想像してたんだけど、
うん、こういうのもありだな。
っていうか、しばらく見てるとだんだん味が出てくる気が…。
僕って、かっこいい…よね?
続きを読む »

豆腐は正義、誰がなんと言おうと正義 byポルテ

雪崩が起きました。
それはもうどざどざとものすごい勢いで。
うーむ、ホントか資料とか色々積みすぎですな。
いつか崩れると思ってたけど、こう実際崩れると
………片付けめんどくせ。
とはいえ片付けないとどうしようもないしなぁ。
せめて退かして隅の方にまとめておくか…
とごそごそ整理していたところ…
1万円札発見!!(パッパラパー
つか何、こんなところに埋もれてたのか諭吉さん!
まさかとは思うけど…とさらに探すこと数十分。
計4万円出てきた。
一体僕って、どーゆーものの扱い方してるんだ。


さて、今日は微妙に動きがあったり。
まず黙示録。
とりあえずおもったこと。
僕ウゼェ。
しゃなとの連携が発動するたびに
ヒャアイ!ヽ(゚∀。)ノヽ(゚∀。)ノヒャアイ!
特に1ターン目で発動すると、騒ぎながら歩いてるだけじゃないか!
なんかこう、しゃなを巻き込んでる感じよね。
しゃなだからいーけど。
ともあれ、今回は1勝。ま、こんなもんってところかなー。

そんで新しい結社に入った!
その名も「おとーふ部」。なんていうか、その。
こう、インスピレーションがびびびっと来たゆーか、
豆腐好きの僕がここに行かないのは神にケンカを売る行為に等しいと感じました。
いやだって豆腐美味しいじゃん。
おもむろについ作っちゃうくらい美味しいじゃん。
自宅ににがり完備だよ!!
でもなぁ…
うち、ミキサーないから大豆から作るのしんどいんだよ…。
豆乳買ってきて作るならお手軽よねー。
ビバ豆腐!それいけ豆腐!!豆腐尋ねて三千里!!!
さりげなくここのプロフにも特技・豆腐作りと。
…だって、レイナちゃんが「…書いたら?」っていうんだもの!(ぁ

さて、今日はさらに依頼が帰ってきました。
続きを読む »

プロフ書いてみたよー byポルテ

ぼちぼちプロフィール書いてみました。
見たい人は右のカテゴリからどうぞ。追加してあるんで。
ちょこちょこ書き足すと思うけどねぇ。
思いつけば設定が増える、そんなポルテ(ダメ

さて、今日は…起きたらなぜかマッサージマットが。
なんかおかんが買ったらしい。電気屋のおっちゃんが持ってきたとか。
とりあえずやってみた。
なんかこう、あっちこっちがぐいーんと盛り上がってるだけで…
ストレッチしてるだけみたいな感じじゃないか…
よく電気店にある椅子型の方がよっぽどまともにマッサージしてる。
おかんは電磁力がどうとか、マイナスイオンがどうとかいってたけど…
それ、うさんくさいものの代名詞だろ…
騙されてるとしか思えません、本当に。30万…モッタイナス。


今日はサージェスが困っていたようです。
うん、まぁ、だいたいそんなことだろうと思ってたけど。
従属の武器がトリッキーすぎる
というわけで話してました。
?長剣
無難すぎる。
?長槍
術式だし。
?獣爪
バランスはいいけど、気魄が物足りない。
?丸盾
・・・・・・・・ないさな。
?詠唱ライフル
だから術式だって。
?吸血グローブ
いやこれ、性能が…
?クロスシザーズ
神秘8にどうしろと。
?チェーンソー剣
博打用…でもだから性能が。
といわけで、残ったのは鉄球とバット。
追加能力のせいで共に術式神秘が酷い性能なのがちょっと困りものだけど…

サ「長剣落ち着きすぎ。…………………………長剣でいいんじゃね?
  いやいやいやいやいやいy。そんなドノーマルは観客は期待してないはずさね!」

なんというかまぁ、がんばれ。

サ「作ればいい!新属性!ネガネビームインテリ!」
サ「ビンテリ

とりあえず何も解決しませんでした。
続きを読む »

メイドのメイドによるメイドのための… byポルテ

最近は花粉も少なくなってきて快適だぜヽ(゚∀。)ノヒャアイ!
というわけで、ここしばらくはルナの散歩をしています。
箱庭の団長ではありません。うちで飼ってるわんこです。
ルナもちょこちょこ大きくなってきたので、公園あたりまでは平気でいけるようになりました。

しっかし…ここで僕が遊んでたのはもう20年近く前になるのかと思うと感慨深い。
10年前くらいは、前のわんこの散歩でちょこちょこ寄ってたけど…。
それでも10年か。長いねぇ…つーか、いい歳してるよな、僕。
んで、昔ダンボールに乗ってずざーっと滑り降りてたよーな山の傾斜は、
すっかり整備されて、段差にされてました。
…まぁ、これなら怪我とかはないだろうけど…遊ぶ楽しみ減ってるなぁ。
これも時代の流れだろーか。
とりあえずルナ、走りすぎ。


さて、サージェスが結構フリーダム。ヨハわんこも言ってるけど。
とりあえずランランルーはやめておけ、
お前、消されるz(タァン
色々とサージェスに嫉妬。
僕の想像を絶するような方がこの世にはいるという証拠だね。
多分、奴には一生勝てない。



以下結社シナネタ
そしてルナちん反応早すぎ
続きを読む »

うーん、眠いぜ! byヨハネス

うがぁー!身長のコトは触れるな!!!
今におっきくなるから見てろー!
サージェス・・・までにはいかねぇと思うけど
・・・そうだなー
ネオンより高くなる可能性は1000%だと思ってるぜ!(にしし

つーかサージェスのブログ自重www
腹イテェー(笑いながら
そっかー兄貴(ガチムチ的な意味で)は従属種ヴァンパイアになったのかー
オレには「頑張れ」としかいうコトができねぇぜ・・・
頑張れ!

あーあと、今回の黙示録は箱庭天使からだぜ
初めてってのはやっぱり緊張するなーいや、箱庭からの黙示録な。
一応挨拶しねぇとなー・・・ここでも一応すっか(頭をボリボリ
えーっと不束者ですが、よろしくお願いします!
・・・だっけっか?(汗


そういやぁペルソナやっぱ面白くなってきたな
肉彦は相変わらずで面白かったしー
シリアスなはずなのにお笑い系とかおもしれぇぜ!
今後に期待。しかし残り10話くらいでちゃんと纏めれるんかなーとか心配だったり。


眠い理由↓
続きを読む »

ヽ(゚∀。)ノヒャアイ! byポルテ

いつものようにレイナちゃんとあそんでたら、
DQNネームのランキングというのを見つけたのです。
堂々の1位は飛哉亜李(ひゃあい)さん。
何をどう考えてつけた名前なのか分からないけど、
とりあえずヽ(゚∀。)ノヒャアイ!
1位だヽ(゚∀。)ノヒャアイ!

なんかヽ(゚∀。)ノヒャアイ!が定着しそうだ。
といっても、メッセかブログくらいでしか使えなさそうだけどね。
こういうの嫌いな人もいそうだし。

何はともあれヽ(゚∀。)ノヒャアイ!

しっかしあれッスね。
依頼も行っちゃったし、しばらく暇だね、書くことないよ!!
ぼちぼちGTでも開けて…星がねぇ。
あと、誰を連れて行ってみるかねー。
や、妹は連れて行くけどね、そりゃ(ぁ


>レイナちゃん
僕の秘蔵を捨てたなぁー!!
僕は人間をやめるぞ、JO以下略

続きを読む »

感情活性化忘れてたな…!つーか5個とか少ないだろ! byポルテ

図書館戦争が始まりました。
いきなり不満だったりしますが。
「お父さん、お母さん、お元気ですか。 私は元気です。
 念願の図書館に採用されて、私は今──毎日軍事訓練に励んでいます。」
ってのがちゃんと出てなかったよーな。ハガキに書いてあったけど。
これ、一番最初にモノローグで入れるべきだったと思う(何
いきなりなんなんだよ感が好きでしたとも、ええ。
あとはまぁ…設定が設定だけに説明多くしないと無理そうなのに、
展開が早くてついてけない人が多そうなのがなんとも…まぁ、深夜アニメだし。


まぁ、そんなことはともかく、ヨハわんこがプロフ書いてますね。
相変わらず身長低い
僕もぼちぼちプロフ書いてはいるんだけど、なかなかまとまらないというか。
ちょっと考えるだけでいろいろネタが溢れてくるのはどーにかならないのか。
このままじゃ大陸横断して徒歩で日本まできたとかになりかねない(ない
基本的にあれ、
まともな人生をめちゃくちゃに歩いてきた感じなんで、
あちこちずれちゃったアホちんって事でまとめよーかと。

……ろくな奴じゃないな(何

ちなみに、さっき気付いたんだけど。
今回の依頼、感情の活性化めちゃくちゃ忘れてたよ…
スンマセン、みんな、起きられなくて(爆死

さて、今日はレイナちゃんもいないので、
レイナちゃんの部屋を家捜しお掃除しておきました。
続きを読む »

プロフィール byヨハネス

名前:ヨハネス・ヴォルフ(Johannes Wolf)

誕生日:12月24日

星座:山羊座

身長:165cm

スタイル:細身

瞳:緑(黄緑)
目の形:釣り目

髪:漆黒
髪型:所々跳ねていて、ボサボサ

肌:普通

好きな食べ物:オムライス

嫌いな食べ物:ネギ

性格:元気で生意気で単純。ツンツン。子供。

生まれ:罪人として、古代の地下牢獄に封印されていた
    生まれた事が罪であり、存在が許されない者
    簡単に言うと異端児。亜種とされているが・・・
    (更に簡単に言うと思いつかなかったんだorz)

耳と尾:動く
    RP的には本物でもOK
    シルバーレイン内において動く場合は
    一種の感情パラメーター的な何かだと思ってもらえれば・・・
    (アホ毛みたいな)

その他:歳の割りに身長が低いのを気にしている。
    兄と姓が違うのは色々あってさ!
    何だかんだ言ってもサージェスは好きらしい。
    ポルテのコトは「面白い」と思っている。
    ゲームとかテレビ大好き。
    実はオバケとか凄く苦手。

跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾 byポルテ

さて…昨日はうっかりオリエンテーションを寝過ごすということもなく、
無事に新学期を迎えることができそうです。
去年は遅刻しました。1時間くらい。
些細な問題ですがね。


ポルテとしゃなのバトピンが完成してました。
ポルテのライジングノヴァと
しゃなのロザリオインペールのイメージだったんだけど、
さすがにあんなアクティブなのを絵にするのはいささか無茶だったかも。
ともあれ連携です。某サガです。
ライジングインペールも実際あるけど威力は微妙だね!
しっかし、銃装備なら絶対やってたと思われる跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾。

あとは服装かぁ…口頭のみでの説明てホントに難しいね!
服装:エレメンツ・セラーフィータ
とかいっちゃいたいね!(露骨

続きを読む »

光指す道となれ! byヨハネス

毎週水曜日は遊戯王の日なんだぜー!
今んトコ、現在放送中で、オレが一番好きなアニメだな。
二番目はうーん・・・まずいいか。
あ、でもチーズスイートホームは薦めとく(笑

えっと、ペルソナはタルンダ先輩がちゃんと出てきて面白かった!
やっぱー先輩だったんだー的な。コレで会長が出てきてくれれば言うことねぇんだけどなぁ


にしても、昨日は寝すぎたぜー
仮眠のつもりで一度起きたんだけどなー
なんつーか睡魔の誘惑に勝てなかったぜぃ
あのすごい眠くてふわふわした感じが何ともいえねぇ
ん、まぁよく寝ることはイイコトだしなー別にいいかー(にしし
SO2とか全然進まないケドなっ!
テラ積みゲーフラグwwwwww

そういやぁサージェスが今のオレには理解できないようなコトを叫んでいた気がしないでもない。
サージェスはきっとメイドガイになるに違いないなぁと思った。
・・・仮面なしの。

黙示録はやっぱ皆で戦うのっておもしれぇよな!
IGCあると尚更尚更。
絵師さんには本当に感謝しなきゃだぜー
ってうがぁぁぁ書き込んでるうちに又眠くなってきたぁ!何なんだもう!
・・・むぅ。きょ、今日は寝ないからなっ!・・・ぐぅ(駄目

春と言えば心機一転…かな? byポルテ

ちょ、兄さん!
なにやってんすか、そんなところで!!

…ペルソナの話です。いやびっくりでしょう。
えーこねーちゃんがお亡くなりになったので、
今回から諒兄ちゃんがヒロインになります、悪しからず。


それはともかく、今日はあまりポルテな話がないなぁ。
というわけで他人の話をしてみる。
ヨハネス。
吸血鬼になりたいと、さして調べもせずジョブチェンジしようとしてた。
そんなわけで、今回来た吸血鬼は死徒みたいなもんだよー、といったら
急に興味を失ったようだ(何
サージェス。
なんかジョブチェンジしたいらしい。
またか、っていうかもうか。
むしろ気合いが足りませんぞ。
式。
なんか虫狐になりたいと言いだしてた。
意外に気と神バランスがいいらしい。
……さりげなくバインディングが死にアビになるっぽいけど(ぉ

……ってジョブチェンジしたがってる話だったな。
やっぱり春だからかなぁ(何が
続きを読む »

ポルテのプロフィール

名前  :ポルテ=トルテ(Porte=Torte)
性別  :♀
年齢  :16歳(高校生)
誕生日:6月25日(かに座)
ジョブ :クルースニク
バイト :ファイアフォックス
出身地:多分ドイツ
武器  :斧
趣味  :お菓子作り、昼寝、散歩、バイク
特技  :お菓子作り、豆腐作り
特徴  :犬みみとしっぽ
尊敬  :超魔生物ハドラー、竜騎将バラン
正確  :熱血暴走バカ、楽しければいいタイプ、行動してから考える。

・備考
多分、母がフランス人、父がドイツ人。
祖先がなにやら立派で高名な人狼騎士だったらしいが、
父は特に関係なく、実業家として成功を収めてるお金持ち。そんなお嬢様。
多分、わんこな血統は母親から。
早い内から能力者の素質は開花させていたようで、
幾人もの家庭教師がつくも、ことあるごとに抜け出してはした街で遊び回っていた。
というわけで、そういったお嬢様教育も功を奏することがなく、
立派にすくすくと元気で活発な明るい子に育ったそうで、
見るに堪えかねた父親に人狼騎士の知り合いへ預けられ、
そこで訓練を受けて紆余曲折を経て今に至る。

最近、レイナちゃんの家に居候することになった。
レイナちゃんのおじにとはなぜか意気投合して仲が良いらしい。
それまでは多摩川河川敷の犬小屋で暮らしていたと言うが、疑わしい。
レイナちゃんのベッドを占拠してはお菓子を食べつつバイオハザードをするのが日課。

・レイナちゃん宅におけるポルテの浸食
おじさんと意気投合して居候許可を得る。

とりあえず物置だった1室を譲り受ける。

ぬいぐるみ(100体くらい)を持ち込みまくる。

服も持ち込んでくる。

ベッドを持ち込むも置き場所がなくて困る。
ぬいぐるみの一部がレイナちゃんの部屋へお引っ越し。

レイナちゃんの部屋にPS2を持ち込む。
バイオハザードにはまる。

台所をシステムキッチンに大改造。
おじさん、なぜか喜ぶ。

レイナちゃんの部屋にエロ本を仕掛けるも捨てられる。

たまにはネタ黙示録 byポルテ

不幸になんか負けるな、それ行け!
不幸なお姉さんを励ます会!
まぁ、幸運度がすさまじいことになってたひなた先輩が転がってたわけです。
これは拾ってネタにしようと思って、励ます会のチームを作りました。

つーわけでいっちょやってみようと思ったのに
意外にみんなノリ悪いッスね。
まぁ、乗ってきそうな人はだいたいもうチームはいっちゃってたんですが。
こういうときこそ、弄って遊ぼうじゃないかよー
と、なんか愚痴っぽくなってしまった。

で、メンバー3人、かつひなた先輩が不運なチームだったけど、それでも2勝できたね。
つーか蜘蛛つええ、びっくりつええ!!
ていうか調子悪くない僕が真っ先にボコボコ。
なんか理不尽だ。え、へっぽこなだけ?(ぁ

そしてひなた先輩が鬱になりまくり吹いた(何
どう考えても不幸を連呼するポルテが煽ってる!!
椎菜ちゃんは真面目に励ましてるのに僕自重(ぉ

やっぱりポルテはフリーダム。


あ、ところで。レイナちゃん。
続きを読む »

こうか? byヨハネス

【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

何やら怪しげなバトンが回ってきたさなー
まぁいっちょやるとしますか( ´ω`)

そういやぁヴァンパイアがきたさねな。
オレっちとしては従属種より貴種の方がいいさな。
個人的な問題だが(ぉ

ちょっと憧れたり・・・
いーんや!オレっちはクルースニクが誇りだったさな。
ただちーっとばかしかっこいいなぁと思っただけさね。うん。
気の迷いは誰にだってあるもんさー。
いや、迷ってなんk

しかし、ポルテに言われなかったら月のエアライダーからなってたかもしれんさ。
相性めちゃくちゃ悪いのにな・・・CP
まぁエアライダーも微妙さな。しかしそれがいい。
割り切ってるからなんともないさねよ!

とりあえずこのバトンはそうさなー
ネオンにでも渡すさー
口調はあれあれ、まさかの幡谷団長で。

そしてオレっちの任務はここでゴールさ。
長い道のりだったさな。ネオンは頑張るさね。
続きを読む »

しっぽもっさりフリーダムわんこ byポルテ

【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

そんなわけでレイナちゃんからバトンが回されてきたですよ。
指定はしゃなの口調。どこまでできるか分からないけどやってみるですー。
うみゃみゃ~。

あたしたちの3人ピンができてるです。
テーマはいちご狩りだったですけどねー。
なぜかいちご狩りじゃなくていちごのケーキバイキングになってるです。
そのおかげであたしの行動が

いちご狩りでかごいっぱいのいちごを抱える

ケーキバイキングで大皿ごと抱え込む

になったよーです。
やりたい放題になってるポルテ。
まさにフリーダム!!(地が出た)

おもしろいからいいですけどねー。
でも、こういう役回りになりがちなあたし。
そんなにしめしあわせてるわけでもないのにふしぎふしぎ。


というわけで、バトンはよはねちゅにゆずるです。
お題はサージェスわんこの口調がいいかなー。
だっていきなり姿見せなくなってちょっと心配してたら
引き籠もってゲームしてただけとかー。
というわけで、サージェスわんこの口調でブログ書きやがれです。
続きを読む »

納得がいかない。 byヨハネス

サージェスとは兄だ。
・・・なのに、この身長差は何だッ!!!
きっとサージェスがオレの分まで身長を持っていったに違いない。
そうじゃないなら納得なんてできるもんか!
って、常日頃から考えてる。
そうでもしねぇとやっぱり納得できねぇこの身長差orz

やーっと重傷から回復したんだぜー
へっへーん。やっぱ、動けるっていいな!気持ちがいいぜ。
でも最近はのんびりしてるー
いやな、重傷中暇だったもんで、大人しくゲームやってたんだけどよー
それが面白くてさー遊んでる最中なんだぜ。
これじゃーあれだなっ、治ってもあんま意味なかったかもな(笑


↓背後
続きを読む »

トルテ家のおっぱいは遺伝。 byポルテ

1日空きました。
いや、寝てただけです。
なんかこう、最近夕方から夜あたりがスゲー眠いんです。
9時とか眠気のピークよね。耐えられませぐー。

まずは絵が上がってます。
レイナちゃんはあっかんべーと言ってたけど、よく見ると違うよ!
ほっぺに指を当ててウインクをしてるのだ。ちょっと愛嬌で舌出してるけど。
4/1でメッセアイコンに使ってた
某ラムサス直属近衛部隊のリーダーの衣装だったりするんだけど、
見事にアレンジされてパッと見は分からなくなったね!
構図とかも関係してるかもしれないなぁ。
多分、胸の下のラインとか見えたら結構丸わかりのはず…。

それはともかくReXさんの絵は大好きなので満足満足のほくほくです。
あのタッチはいいよねぇ…なんかこう、和みます。
それにしてもポルテってアレだよね、おっぱい。


ところで、知り合いから聞いたけど、
武器の強化を蹴られたんだそうです。

「スキュラの名前を冠した6本のチンクエディア型念動剣」
だったかな、これで通らなかったらしい。

まぁでもそんなこと言ったらねぇ…
「トルテ家に代々伝わる白色超巨星の名を冠する斧。炎を纏い光を放つという。名札付き。」
僕の斧なんてこんなですよ。
炎を纏って光を放つとか、スゲー引っかかると思ったもん(ぉ
てか、また同じ説明でやったら引っかかるかも(笑
…それにしても、念動剣の方はやっぱり6本てのが問題だと思うけど…
どうなんだろうねぇ。スキュラの名を外して再申請したみたいだけど、通るかな。


今回の追記は背後ネタ、こんな事もあるよね
続きを読む »
